人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも旅は続くから。

数日、夏のような暑さが続いたかと思ったら、今度は雨。。。
急にまた肌寒く、スタッフjunちゃんと互いの家庭菜園の心配をし合う。
最近は二人で話すことと言ったら、「畑」か「犬」か(笑)
米ぬかやオカラの更なる利用法等にも熱が入る。
どうやら向かう方向は一緒らしい。
彼女はついに布ナプも手作りしてしまった。

布ナプで思い出しましたが(何だかこの話題、、、すみません)、いや、実に良いです。
私に関しては痛み止めを1回も使用する事無く、乙女ウィ〜クは終了です。
気持ちの落ち込みもあまり無く、快適に過ごしました。
正直、最初は疑心暗鬼で、不安もいっぱいでしたが、今となってはもう紙ナプには戻らないと思います。
「始めたいけどなぁ〜」
と思っている方がいらしたら、本当にお勧めしたいです。
お仕事のお休みの日等から、やってみるといいと思います。

さて、毎日は過ぎて行きます。
色んな事があって、その渦の中、翻弄されそうにもなりますが、
自分らしく、正直に、真面目に、目の前の事を確実に誠実にやっていくのみなのです。
デッカい事はやれなくとも、あたたかな事はやれそうです。
心を込めて、愛を込めて。
丁寧に自分の「分」をコツコツと。
派手さは無くとも、不格好でも、心は、その姿勢は、思いは、志は、必ず伝わるから。
そう信じてとにかく今を大切に生きていかなくては。
自分のライバルは他の誰でもなく自分です。
心の中で小さくも熱く燃え続ける「コア」を抱いて、揺るがさず、足を進めよう。

「私たちはまだまだラッキーよ」

いつかも書いた大好きなドラマ「すいか」の中の私の好きな教授の言葉。
本当に私たちはまだまだラッキーだ。
そして旅はきっとまだまだこれから。
本当に大切な事を大切にしていれば、きっと大丈夫。
大丈夫じゃなくなったら、また考えればいいだけのこと。
それでも旅は続くから
それでも旅は続くから。_e0055980_16372087.jpg

春菊の花。
かわいいねぇ。
by baniko01 | 2009-04-25 16:36