人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュワッ感と共に浸る午後。

今日もまるで梅雨をとばして夏になったかのような暑さ。
空は何処までも青くて、太陽はピカピカで。
洗濯物も一気に乾いてくれるので、この晴れの間に!!!と大物を沢山洗う。
お日様の下にいっぱいの洗濯物がヒラヒラと風にゆれる光景は、毎日の中でもかなり好きな場面のヒトツだなぁ。

こんな暑い日は!!!
と本日、yo-ko&tomoが、今年はじめてのプラムソーダを飲む。
『はぁ〜!!!1年経ったんだね〜』
『この季節になったんやね〜』
等としみじみとする我らCOPAINファミリー。
コトコトとプラムを煮る間、まさにその気分に浸った昨夜の自分を思い返す。
細々営業の我がカフェ、昨年の今頃、
『来年、こうしてプラムソーダを出せてるかね〜?』
なんて、冗談のような、真剣なような(笑)話をしていたけれど、今年もこうしてこの季節を迎える事が出来、本当に感謝、感謝です。
ありがとうございます。

今日は久しぶりに足を運んで下さったお客様もいらして、
『久しぶり〜!!!』
と笑顔をみせて下さって、とてもうれしい1日となりました。
本当に毎日は感謝の連続です。
ありがとうございます。

さてさて、こんな風に毎日暑いので、最近は冷たいおやつも作り始めました。
定番コーヒーゼリーや有機豆乳の黒ごまプリンなど。
明日はクレームダンジュ風おやつを作ろうと思います。

昼間は暑く、暮れると涼しい今日この頃。
みなさま、体調をくずしたりなさいませんように☆
私は今日も重曹&塩風呂に入ろうと思います。
その後のストレッチも忘れずに。。。
by baniko01 | 2009-06-14 20:30 | cafe