人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するヨガ。

今日はめっきりのんびり営業でした。
秋のイベントシーズンですかね。
行楽日和ですかね。
それとも、、、。

反省すべき事は反省し、努力して、真面目に毎日頑張りたいと思います。

暇を利用して、少しだけ模様替えしてみました。
いや、ほんの少しですがね。
年明けからちょっと感じを変えようと思っています。
それから、、、
も少し癒される事、考えています。


さて、昨夜はヨガでした。
月にたった2回のこの時間は、こんな風に作らなければ「無い」時間。
私だけかもしれませんが、せわしない毎日では「自分を感じる時間」なんて、なかなか持てません。
もう1年以上続けているヨガ。
猛烈に固いこの体は未だ全くもって柔らかくなりませんが、例えば「痩せた」とか「柔らかくなった」とか「引き締まった」とかは後付けで、「自分と向き合う」事に意味があるように思います。
毎日に起こる事柄とその時の心の動き、そして体の声を聞きながら振り返り、受け止め、受け入れるみたいな。
静かに。
自分の中を旅する。
これがなかなか難しい。
そして楽しみでもある。
再来週はどんな旅が出来るだろうか。
by baniko01 | 2009-11-07 23:48 | cafe