人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子仕事と小腹対策。

店休日はこのところお天気が優れず。。。

晴れ女なんだけどなぁ。。。

しかしながら、まったりとゴハンを食べ、
柚子仕事と小腹対策。_e0055980_2057135.jpg

(レーズンパン、美味しいウインナー、グリーンサラダ、オレンジ、コーヒー等)
お出かけ。
いい感じのレギンスを買って頂いた。
2色!!!
大人買い(笑)

さて、本格的な柚子の季節。
ここいらは柚子が有名で何処へ行っても手作りの柚子茶(ゆずジャム)が売ってあるので、
「私が作るのもなぁ。。。」
と思っていたけれど、
沢山の美味しそうな柚子を見ていると、煮込みフェチの血がうずうず、、、。
大好きな保存食作りをはじめてしまいました。
柚子仕事と小腹対策。_e0055980_2121143.jpg

柚子ジャムと柚子ピールを作ります。
ピールなんて4〜5日もかかりますが、きらめく美味しいピールが出来るのでやりたくなってしまいます。
手を加えた物はしみじみと美味しい物です。

そして今日は先ほどフラップジャックを焼きました。
柚子仕事と小腹対策。_e0055980_214532.jpg

イギリスのお菓子です。
またも見た目は地味ですが(見た目地味なお菓子がすきみたいです、私。)オートミールがぎっちりつまって、くるみもゴロゴロ、干し杏が甘酸っぱく、はちみつでねっとりとおいしいシリアルバーです。
小腹がすいた時なんかにピッタリです。
便秘対策にもよさそうな気がします。

今日も沢山の方々、また、ヨガの先生と、ヨガの大先生とその奥様が来て下さって、幸せな1日でした。

感謝です。
by baniko01 | 2009-11-19 21:07 | cafe