石鹸教室、無事終了!

昨日、無事にsugar&spicevol.10「手作り石鹸で女子力アップ♪」が終了致しました。

ご参加下さった皆様、YUKICHI先生、ありがとうございました。
今回は人数も多くなり、15名!
心から感謝申し上げます。

今回は保湿力の有るものと、肌荒れにいいものの2種類を手作り。
前回同様、太っ腹先生からのおみやげも2種類ついてましたぁ!

石けん教室は人気があるので、また先生にご協力頂いて開催したいと思います。
今回ご参加頂けなかった方にも、2回目3回目の方にも是非是非ご参加頂きたいと思います。

次回sugar&spiceは「アロマとピクニックヨガ」です。
アロマの先生、あろまる先生とヨガの先生、宇都宮先生の豪華2本立て!!!
前半はマッサージオイル作り、お茶を挟んで、お外の芝生でヨガ体験です。
アロマは今ではすごく身近になって、おうちにアロマオイルをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。
今回は先生に自分に合った効能をもつマッサージオイルを作りますので、香りに興味の有る方、心や体を健康に保ちたい方等、お勧めです!!!
そして、ヨガ。
ヨガは未だこの辺では馴染みが薄く、
「ヨガ、無理!」
「体、かたいし。。。」
「よくわからん」
とおっしゃる方も多いかと思いますが、今回はあくまで入門編です。
「ヨガ」と言う言葉で連想する様な難しいポーズ等は組み込まれないと思います。
そして何と言っても宇都宮先生はとっても楽しい先生です。
それに、その磨き抜かれた美しいバディは必見!
実際、私も習っていますが、ヨガは運動をするとか、体を柔らかくするとかというのは後付けのように思います。
それはもとより、日頃例えば「お母さん」だったり「奥さん」だったり、お仕事が忙しかったり、その両方だったりで、「自分」を深く感じる時間を持つ事はなかなか難しい事ではないでしょうか?
肩書き?の前にまず「自分」ありき。
「私」を「私の体」を「私の心」と向き合い、深く感じるためにヨガはあるように思っています。
一連のポーズを終えたとき、通常の教室では一度「胎児のポーズ」になります。
そしてまた「クリーンな自分」「本当の私」に戻って終わります。
そうした「私の時間」を過ごしに是非ご参加いただければ、、、と思います。
次回はアロマと言い、ヨガといい、「自分の中を旅する」良い機会になるのでは?と考えています。
そして、キラキラと輝く女性である素敵な二人のセンセイに是非会いにいらして下さい!

e0055980_16174275.jpg


手作り石鹸からは、初夏を思わせる良い香り〜!

女子は一生女の子!!!
共に女子力アップ、自分力アップいたしましょ〜!!!
[PR]
by baniko01 | 2010-05-17 16:19 | cafe