人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンダカンダ、1日食べてんな。

お休みにいいお天気!とくれば、まずは布団干し。
前はアパートの2階で布団を干せるスペースが狭くて、1度に全部の布団を干せなかったけれど、今は家を囲む塀に全部干せる。
今の家はボロいけど、かなり気に入っています。
何て言うか、私らにはあってる、と言うか。

さて、布団を干したら犬達を連れて、久しぶりにあの店にオチャをしに行きましたよ〜。
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_2124645.jpg

パフェに夢中なtono。
完全なる甘党。
となりの和菓子屋さんでわらび餅も買って帰宅。

甘いものでリフレッシュ後はついにとりかかりました。
畑作業に。
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_21263826.jpg

庭の一角の雑草を抜いて、tonoにザッと耕してもらい、その後は私が思うように耕して。
この後、プランターで狭苦しそうだった、トマト、なす、紫蘇、ピーマンを植え替え。
う〜!楽しい!!!
tonoがすっごく小さな(私にはちょうど良い)枯れ草を燃やしたり出来るスペースもブロックと土を掘ってたら出て来た瓦礫?的なもので作ってくれた。
コンポストも出来たし。
うふ〜。
まだまだ庭作りはこれからだけど、今回の作業は満足。

頑張ったので、再びオヤツ(笑)は
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_21321863.jpg

お抹茶をたてて、買ってきたわらび餅で。

DVDも観ました。
今回は「おと な り」
tonoが麻生久美子ファンという理由だけで借りましたが、結構好きな感じでした。
恋愛ものを観る事はまずない我々ですが、これはなかなか良かったです。
なんていうか、恋愛恋愛していなくて、生活感がメインになってたし、全体的な雰囲気も良くて、ゆるいしで。
画像の感じもよかったです。

お休みの日のゴハン。
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_21382683.jpg

鶏のじりじり焼き(tono)ししゃも(私)ポテトサラダ(お店のあまり)厚揚げの炊いたの(お店のあまり)空豆の真っ黒焼き、もずくのポン酢和え、グリーンサラダ。
鶏のじりじり焼きは高山さんのレシピで塩のもみ込んだ鶏モモを40分かけて焼くというものです。
皮の面を弱火で40分かけてじっくり焼くので、皮はパリパリ、身はジューシーに焼き上がります。
空豆はサヤのまま、網で真っ黒になるまで焼いて食べる時にサヤをむいてお塩で食べます。
美味しいオリーブオイルがあれば、一緒にちょっとつけて食べると美味しいです。
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_21435333.jpg

これは豚バラのカリカリ焼きのっけ、サラダうどん。
ボリームが欲しいけど、天ぷらをするのは面倒って時、このカリカリ焼きは重宝します。
温泉卵をのせても美味しいです。

おまけ。
ナンダカンダ、1日食べてんな。_e0055980_2146599.jpg

エブリディ、お休み。
by baniko01 | 2010-06-02 21:46 | cafe