人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の在り処。

とある方に、
「あなたは飲食店では大成しない。セラピストとか医療系とか介護とか、癒したり、体や心の健康に関する事をやった方がいい。」
と言われた事があって、確かに私は商売はヘタだしな、料理も専門の学校を出た訳でもないし、と言われたその時は思ったりもした。

けど、「食べる」事は「生きる」事。
この体は他の命をいただいて、命のリレーをしていることを思えば、「食べる」ことを仕事にするのはダイレクトに体や心の健康に関する仕事だと、すぐに思い直した。

それに「大成」なんてそもそも目指してはいないのだ。

地味に滋味な味をコツコツと、そういうのがお好きな方に召し上がって頂いて、じみぃに体や心に届いて頂ければ、それが私の幸せなのだ。
それこそが私の「大成」だとそれば、「大成」したいものだが(苦笑)

自分が食べたいもの、自分の体や心に届いた事やものを、どなたかにお裾分けすることが出来たなら。

私が私の人生で唯一自慢出来る事が「縁」なのだが、私はとても「ご縁」に恵まれていて、これまでも人間関係で苦労した事がないし、素敵な才能を持った方にどうにも巡り会うようになっているので、今もアロマの先生や、石鹸の先生、食べ物の先生、お菓子の先生、音楽の先生、ヨガの先生、暮らしの先生、アーティストの方々、沢山の方々にお力を貸して頂けて、お店という空間を使って、沢山のイベントもすることが出来る事も心や体の健康にいかしていただける事に繋がっている。
もちろん私自身の暮らしの中にも皆さんのお知恵が息づいています。

何が言いたいのか分からない日記だが、とにかく、お金持ちにならなくても、有名にならなくても、私の幸せも、成すべき事も、ここにあるのだなぁ〜と思っています。

ラッキーだなぁ。

明日はシフォンを焼きます。
マルシェにむけ、ベーコンも仕込み中。
by baniko01 | 2010-06-13 20:03 | cafe