人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌が美味しくって!

以前にsugar&spiceで仕込んだお味噌がとても美味しく出来上がりました。
食事だけでなく、クッキーにしてもとても美味しいです。

すぐには食べられない保存食。
この解禁日がものすんごく待ち遠しいんですよね〜。
何しろ、スタッフjunちゃんは、今年漬けた梅酒をもう飲んでるんだって〜!
本来なら年末頃に解禁日をむかえるはずなんですがね。。。
何しろ、待てませんから。

そして、食べるのはあっと言う間。
日々減り行く味噌を前に

「無くなったらイヤだね。」
「でも、美味しいけ、食べてしまうもんねぇ」
「次、いつ仕込めるかね?」
「何なら時間差で2回仕込みたい!」
「何で?」
「時間差で食べれるやん。」
「いやぁ〜もう、いっぱい仕込みたい!!!」

等といやしいCOPAIN姉妹。

秋、イヤ冬になるのか?
浦野醤油さんに確認して、また味噌仕込み教室やりたいと思っています。
お味噌発酵ライブも一緒にやれたらやりたいと思います。

前回参加出来なかった方、本当に美味しいお味噌が出来ますので、その際は是非ご参加下さいね〜!

明日は、カラメルバナナマフィンや、優しいプリン(牛乳使用でややカロリーダウン(笑))を作ってます♪
by baniko01 | 2010-08-07 19:56 | cafe