人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で待てないんだろう。

それは食いしん坊だから。

紫蘇の実の塩漬け。
あと1日が待てずして、味見。

「美味しいわ〜!」

何しろ、新米ですしね。
もうこういうゴハンのオトモさえあればいい的な、ヨネの美味さやないっすか!
間違いないですわ。
「ベーコンとおむすびにしたいっ!」
「チーズも入れたら、そりゃもうどうなんの?!」
「そりゃ、ヨネは間違いないけどさ〜、シラスとかとパスタにしたら、、、。」
「あう〜」
等と、食いしん坊姉妹達の妄想は止まりません。

紫蘇、恐るべし。

さてさて、渋皮煮もしました。
鬼皮を地味に剥き、煮こぼしをくりかえし、シロップで煮る。
これまた秋の美味しさよ。

「何かさぁ、とっておいた渋皮煮でお菓子を作ったって、誰かのブログで読んだんやけどさぁ、、、」
「何でとっておけるんやろ?」
「あっと言う間に無くなるけどね、ウチなんか」
「ウチも」
「・・・。」
「保存食やないやん!!!」
「もはや、脱気(保存性を高めるために瓶詰めのものでやる作業)いらず!」
「いらず。」
なんて、会話の後、
「でもさぁ、秋に食べるけ、いいんじゃなぁい?」
「季節もんやけんね」
と開き直る始末。

保存出来ない姉妹。
食べてまう姉妹。
待てない姉妹。

やぁねぇ、食いしん坊って。

さてさてさて、いよいよ、11日はふるさと祭り「SHAKEHANDS」ですよ〜。
cafeCOPAINは通常営業はお休みで、店内はお食事処ふじもとによるお弁当営業です。
我々は出展してます。
焼き菓子(クッキー、サブレ、マフィン3種、ケーキ2種)無花果と赤ワインのジャム、栗の渋皮煮、オーガニックコーヒーの豆、オーガニックタオル、布ナプキンとホットコーヒーを出す予定です。
マフィンには自家製ドライトマトを使ったりもしてみようかなぁ〜と思っています。
えへへ♪

フリマもありますよ〜。
その他お店も出ますよ〜。
多国籍バーもでますよ〜。
地元青年部さん達が頑張ってますよ〜。
パトカー、白バイ展示もありますよ〜。
消防車の放水ショーもありますよ〜。
ギラバンズ来ますよ〜。
剣玉ショーありますよ〜。
つきたて餅ありますよ〜。
沢山のステージ出演がありますよ〜。
若返りヨガのワークショップもありますよ〜。
アルパカさん(ミュージシャン)も来ますよ〜。
もう、出せるもんは全部出す!!!の勢いでやります。
是非是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね☆
by baniko01 | 2010-10-08 20:19 | cafe