人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感無量。

築上町ふるさと祭り「SHAKEHANDS」vol.8 〜I♡築上〜が無事終了致しました。
ご協力下さいました皆様、また、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
当日は晴天にも恵まれ、暑いくらいのお天気、そして、想像以上のお客様の数にビックリするやら、嬉しいやら。
本当に素敵な1日になりました。

私達が細々と続けてきたSHAKEHANDSというイベントが、今年は有志の地元青年部の皆様との共同開催にして頂き、「築上町ふるさと祭り」に生まれ変わりました。
私達だけでは到底出来ない盛り沢山の内容と多くのご協力を頂く事が出来、心から感謝申し上げます。

「田舎だって、面白い!!!」
「築上町は素敵な町だよね!」
「文化、芸術格差をなくしたい!!!」
「子供達により沢山の可能性を!!!」
「年齢や性別、障害の有無・・・色々な壁を無くして、みんなで手をつなぎ、みんなが笑顔になるイベントをやりたい!!!」

思えば、私達のこんなある意味勝手な理想からはじまったSHAKEHANDS。
けれども、こうしてその想いは継がれ、こんなに大きくなる事が出来ました。
最初から一緒に頑張ってくれたスタッフ達に、こうして集まって下さった有志の皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ある意味ではここで私達の手を離れたSHAKEHANDSですが、1年に1度の大きなイベントとして、来年も、またその次の年もその一端を担っていきたいと思っています。

この築上町は昔ながらの暮らしが根付き、豊かで安全な食、あたたかな人付き合い、循環型農業や食育等も積極的に行われる、いわば、ロハスのモデルタウンだと思っています。
昔からここにあるものは、この町の人にとってはごく当たり前のものかもしれませんが、現在ではとても貴重な事です。
漠然とではなく、この町の全ての方々がこの町の良さを再認識出来る事、また町外の方々にもその事を知って頂ける事、そして、未来ある子供達に「田舎だから知る事が出来なかった」なんて文化や芸術の格差がおこることなく、沢山の可能性、夢の種を蒔ける事、それらを目指し、私達は有志の皆様のお力をお借りしながら、まだまだ進んで行きたいと思っています。

やりたい事も、やるべき事も、まだまだ盛り沢山なのです。
ピアノの先生は本物の音楽を届けたいし、
バンドマンは田舎でもかっこいい事出来るんだよって届けたいし、
動物好きは命の大切さを届けたいし、
お笑い好きは笑う事のパワーを届けたいし、
夢追い人は夢は必ず芽が出る事を届けたいし、
食いしん坊は食べる事は生きる事なんだって届けたいし。
一歩踏み出した人たちは、その一歩にこそ意味があるんだって届けたいし。

色んな問題や障害もホントに何でこんなにってくらい出て来たりもするけれど、
私達の中で静かに燃え続けるコアは決して消える事はないのです。
けれど、やっぱりヒトリでは出来ない事ばかり。
全ての方、全ての事に感謝なのです。

本当に本当にありがとうございました。

また、個人的な事になりますが、cafeCOPAINブースにお立ち寄り下さった皆様、お買い求め頂きました皆様、本当にありがとうございました。
これからも愛を込めて、正直に頑張っていきます。
by baniko01 | 2010-10-13 19:22 | cafe