人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ぃ〜に。

作業中。

ううっ。

写真の処理、加工の仕事。

tonoがインディーズレーベルを立ち上げ、やっているのですが、バンドさんの歌詞カード用やHP用のお写真を、何故か、私が作っています。。。

もうね、何が大変って、髪の毛。
っていうか、もとの写真が写真なもんで、って言うのが、照明とかの問題があって、人物だけを切り抜くのに髪の部分がバックの色とかぶったりしてて。
もう切り取るのが大変、大変。
また、髪型が、フワ〜ッとしちゃってる。
5人中、4人も。
私なりの、色んな方法を試してみたけど、結局、使えず。
専門家なら、いろんな手法があるのだろうけど、私レベルではものすんごい、地味に根気のいる作業になる訳で。

でも、

結構、

好き。

こういう地味な作業。

ぬはは。

頑張ります。

今日も、これから。



さて、すんごい寒いですね。
しかしながら、築上町の特産「米たまご(築上町のお米を飼料にしている鶏さんの卵)」「地粉」「湊産菜種油」を使った、
築上シフォン〜天使のバニラ〜
ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト
を焼いて、皆様のお越しをお待ちしております。

あったかいオチャと甘いオヤツで、ほっこり時間をお過ごし下さい。

勿論!ランチもやってまぁす!!!
by baniko01 | 2010-12-15 22:19 | cafe