コトコト派。

大変、遅くなりましたが、

明けまして、おめでとうございます。
今年も、何卒、宜しくお願い致します。

さて、去年の暮れ、tonoから圧力鍋を貰いました。
年末年始と、有難い事に食べ物が色々とありましたので、今日が使い始めとなりました。

冷蔵庫のお野菜や、庭のお野菜、ウインナーを入れて、ポトフを作ってみました。

が、

tonoは「美味しいよ」と言って、おかわりまでしてたけど、私的には、

「…」

何て言うか、ボケッとしてるって感じ?

確かに、めっちゃ早いけど、
う〜ん、何だろね、
めっちゃ、柔くなってるけど、
何だろね。

私はやっぱ、コトコト派だな。

エコじゃないけど。

コトコトの良さって、ある気がする。
言葉にはなんないけど、
コトコト味って、あんのよね。

ウチでは、圧力鍋はもっぱら玄米炊き用になる予感。

っても、ご飯土鍋、あるしなぁ。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-04 00:57