人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むふふな石けんちゃん。

次回のsugar&spiceで行われる石けん教室ですが、、、

本日、先生より内容のメールが送られてきました♡

次回の石けんは、、、

アボガド石けんとフランキンセンス石けんですって!!!

アボガドは「森のバター」。
その栄養素から近年は人気の食物ですよね。
アボカドに含まれているビタミンEには、強力な抗酸化作用があるので、これが活性酸素の害から体を守ってくれます。
活性酸素は、増えすぎると、皮膚をたるませたり、お肌のはりをなくし、シミやしわなどを作るなど、お肌にとっては大敵なのです!
そんな活性酸素の毒を、ビタミンEがブロックしてくれるのですって。
これがアボカドの美肌効果と老化防止効果に良いといわれる所以。
アボカドは、この他、ビタミンA・B・Cも豊富。ビタミンCは、ビタミンEとペアになりお肌を美しくする栄養素で、コラーゲンを作ったり、シミを薄くしたりする効果があります。また、アボカドには皮膚細胞の代謝を助け、お肌に潤いを与え、スベスベお肌を作ってくれるスクワレンも含まれています。

さらにフランキンセンスも近年若返りに効果あり!ってんで近年人気ですよね!
エチオピアやソマリア、オマーンといった、暑く乾燥した地域でたくましく育つ植物、フランキンセンス。
日本では「乳香」という名で親しまれているこの植物です。
フランキンセンスの特徴は枝が折れたり、樹皮に傷がつくと外部から菌や虫などが入るのを防ぐために樹脂を分泌し、自らを保護するという点。
そういった事からアンチエイジングへの効果があるようです。
また、余談ですが、古くから薫香として用いられ、イエスキリスト誕生の3つの贈り物のひとつがこのフランキンセンスの香油だったことでも有名ですよね。

いやぁ〜、毎度の事ながらワタクシも参加させて頂くつもりですがね、、、

はっきり言って楽しみです!!!

こう見えて、いや、見えてる通り、お肌のお手入れをほぼしていないワタクシ。
先生の石けんだけが頼りなんす!!!

皆様も!是非お気軽にご参加下さいませ!!!
ほんっとにかなりお勧めな石けんですから!!!
by baniko01 | 2011-07-24 23:09 | cafe