人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え込んで、、、。

きましたね〜。
今夜はお鍋な我が家です。
うちのお鍋は白ネギ無し。。。
美味しくて大好きなおネギですが、犬達も同じ材料で夕飯なので、その流れで。
まあ、それも幸せですがね。

さてさて、我が家は先週のうちに、衣替えを終えましたが、この秋冬への衣替えの時、今も胸がキュンとなる若き日々を思い出すのです。
20代の頃、買ってしまったリアルファーの事を思い出してしまうので。
あの頃は何にも考えずに、「かわいい」ばっかりでファー物を買っていたなぁと。
毛皮なんて全く必要のないこの九州で、どんな風に作られてるかも知らず、いや、そんな事考えもしないで。
今はリサイクルに出し、一着も残っていませんが、だからといって消えてしまうものでは無いから、この季節になると、キュ〜ンと痛むのです。
「命」のこと、よく考えることの出来なかった、若き日々の事を。
何時だったかな、スタッフjunちゃんが、ポツリと言った、
「どんな風に作られてるか考えもしないでねぇ。挙げ句、どんなに身につけても、ウサギ程、可愛くはなれないよ。」
はい。その通り。
否定している訳ではありません。
「選択」しているだけです。

とは言え、私はお肉も食べます。
必要なだけ、大切に「ありがとう」の気持ちを込めて、感謝していただきたいと、思っています。
COPAINのまかないタイム、
「今日も沢山の命さん、ありがとう」がご挨拶になってます(笑)

色んな事、よく考えたいと思います。
情報や流行や、そういったものだけに流される事無く、自分の頭で考えて、自分で「選択」していきたいと思います。
シンプルな暮らし、シンプルな生き方を。

今日は、私はお休み。tonoは仕事でしたが、合間をぬって三光こすもす園に行ってきました。
いやぁ〜すんごいですね。
冷え込んで、、、。_e0055980_19312448.jpg

色とりどりや、
冷え込んで、、、。_e0055980_19324498.jpg

白一色。
オレンジ一色の場所もありました。
この方も、ほんの一時のほんわかタイムを楽しめたようです。
冷え込んで、、、。_e0055980_19345177.jpg

by baniko01 | 2011-10-18 19:36