手作り病

市販のもので美味しかったものがあると、すぐに自分で作ってみたくなる。

もはや、「病」と言ってよいのでは?と思う程。

今や、「酵素ブーム」で、有名な料理家さん達もこぞって「酵素ジュース」レシピを出しておられますが、へそ曲がりな私としましては、ここいらで「サワードリンク」を!と思っております。
毎年つける「梅ジュース」も「酵素ジュース」な気がするのでね。
それにブルーベリー黒酢が思いのほか美味しかったし。

作るとなれば、良く言えば研究心に火がつくタイプ。
レシピはあくまで基本なので、なっちゃん風にやります。

まずは、パイナップル酢にしようかな、と思ってますが、ミントとか、紅茶とか、何か足してしまう予感。
ミックスフルーツってのは、アリガチだしな、何てワクワクしてます。

さて、今日は、すんごい美味しいパン屋さんをご紹介します。
あんまり、したくないけど(笑)このブログみて下さる方は、素敵なマニアックさんで少数派なので、いいか…と。
いやね、多分、あのパン屋さん、あんま紹介とかして欲しく無いかも…何て気も少しして。

そんな事無いか。

豊前に4月にオープンした、
パンヤヨナガさん。
e0055980_22253995.jpg

甘いだけのパンを求める方には不向きです。
本当にパンが好きって方にオススメです。
パンは、全部オススメです。

場所は…。

何てトコか本当に分かりませんが、銀寿司さんの近くです。
ものすごちっさい看板が出てます。

日曜日、月曜日お休みのようです。
10時〜18時まで営業のようです。

パン好きさんが、ひっそりと通いつめる感じのお店で、ドヤドヤ行くような感じではありません。

粉がたまらん好きな方、是非食べて下さいませ。
[PR]
by baniko01 | 2012-05-29 22:07