人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然とね、

我が家にオーブンレンジが無い事は前にも書きましたが、スタッフのジュンちゃんの家も随分前にオーブンレンジが壊れてしまって、それ以降レンジの無い生活をおくっています。

「レンジが無くて、不便な事って何?」
「う〜ん、一人の時に冷凍パスタとか食べれん事。」
「あ〜ね〜。でも、何かあるしね、食べもん。」
「あ!お菓子とかパンとか焼けんのよね。」
「クッキーくらいならトースターでいける。パンもフライパンでいけるしね」
「まあ、無いよね、不便。」

ご飯は食べきれる量しか炊かないし、
解凍は前もって冷凍庫から出しておけばいいし。

とこんな具合。
自然と、節電に一役かってはいるような。

ウチは少し前まで掃除機も無かったし、テレビが無い時期もあったな。
エアコンが無い時期も。

「まあ、くれるなら、貰うけどね(笑)」
「ダイソン!」
「ルンバ!(もはやオーブンレンジから逸れてる^_^;)」
「ルンバってアンタ!つっかかってばっかりやわ!ウチの狭さじゃ!」
「わっはっはブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!



私達はまだまだラッキーだ。
by baniko01 | 2012-11-11 13:30