人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日の。

とある日の。_e0055980_61557.jpg
朝ご飯です。自家製パン(HB使用)に、自家製ミートソースとチーズをのせて焼いたものと、シリアル苺入り、コーヒーです。tonoがコーヒー好きなので、朝コーヒーをいれる事が多いですが、時にしょうが紅茶や、りんごジュースなんて事も。深煎りの豆がある時はカフェオレにする事も。和食の時もホントに時々ですがあります。自分の仕事を持っていても、何より大切にしたいのは、やっぱりおうちの事。
日々の家族の心身の健康を大切にしたい。おいしいご飯シカリ、居心地のいい空間シカリ、仕事や病気を理由に手を抜きたくない1番の事なので、あえて、抜けるとこは抜くために、キッチン家電は色々駆使します。HB(ホームベーカリー)、FP(フードプロセッサー、主にお菓子作りに)、ミキサー等。そして、手間をかけるべきトコで手間をかけるようにしています。デミグラスソースを手作りしたり、良い食材をもとめたり、朝晩掃除したり。だんだんとこうした事が私のライフワークとなり、年代的にもそういうライフステージに進んだのだな〜と思う今日この頃です。これを活かして、初夏頃から、新しいおもしろい事ができたらな〜☆とtonoと様々に思案中。色々と条件諸々で今はまだ全然カタチになっていないけど、持ち前のバイタリティーと超プラス思考でカタチにしたいと思っています。
by baniko01 | 2006-02-01 06:27