人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふう~。

今日もまたユルイ時間の流れるCafe copainであります。
明日はオムライス出してみようかな~・・・(いい加減?!)

昨日はお休みでtonoが「鳥肝食べたい」と言うので、近くの居酒屋へ。
しかし、肝が無くガックシ。
でもまぁそこは、小倉牛のバーべQ等を食し、気分転換。
お決まりのタコわさでご満悦に・・・。
普段飲まない日本酒なんて飲んどりました。
その後知り合いのバーへ。tonoはすっかりご機嫌さんでした。
実はワタシ・・・その昔はエライ酒豪でした(自分で言うのもなんなんですけど)
飲み仲間から「あんた、35まで生きれたらいい方よ」なんつて囁かれるほどに、一般女子の平均はユウに超えて飲んどりました。
年齢と共に飲めなくはなってきてましたけど、病後すっかり飲めなくなってしまいました。
最初は「やっぱし、一応病気だかんね。飲んじゃマズイでしょ~」と
自主的に禁酒してたのですが、
「まあ、ちょっぴしならいいよね~」
と飲んでみたら、む、胸焼けが~!!
例の胸焼け、何もしなくても起こる時ゃ起こるのですが、飲酒では確実に起こる!!
背中まで痛くなるほどの胸焼けなんです。
恐ろしくてもう飲めませんがな・・・。
何度チャレンジしても(すんなっつうの!!)同じ症状・・・。ふう~。はあ~・・・。
神様からのメッセージか・・・
「もうええやろ・・・」っつう。
確かにもう一般女子の一生分くらい飲んだかも知らんが・・・。
お酒飲めなくなるのってなんだかちょっぴし寂しいもんです。
砂ズリにウーロンって・・・バラにウーロンって・・・ししゃもにウーロンって・・・。ねえ。
by baniko01 | 2006-05-24 17:57