虚しき、若者言葉。そして「ヤジ」登場。

何故だか分からんが(笑)、こっちのブログの訪問者が徐々に増えてる。
いや!ありがたい事なんすよ!ホント!全くもってありがたい!!!
手作りブログと言いつつも、何だか超がつくほど、私の独り言的なこのブログなもので、なんて言うか、う〜ん、マニアっているなぁ〜と(笑)

先週末はお義母さんのお店をちょこっと手伝ったり、tonoのお店のお留守番だったりで、割と忙しくしてました。(あ、私にしては、ね。)
高校生達のライブがあってて、私は店番兼モギリ。
高校生達は何やら、若者達の言葉で会話を繰り広げてるのですが、ちょっと前ともう違うのね。
何か、わからんけど、何か、感じがね。違うんですよ。
刻々と変化しているようです。若者言葉って。

そんな中、十代のムンムンとした熱気にやられた私は
「もうゴハン作れ〜ん。。。」
と蚊の鳴くような声で囁き(芝居ではないっ!断じてっ!!芝居じゃないけどさ、まあ、なんて言うの?小芝居?あ、それ、芝居か!)
まんまと、外食とあいなりました。
外食っつっても、あれですよ!
♪ル・ル・ル ジョイ○ル♪ですよ(これって九州限定か?!)
ハラへリンコだった我々は、料理が来るや否や、かっこんだ訳ですが、
そこでのtonoのココロからの一言。

「ギガ、ウマす!!!」

「ギザ」ですから〜〜〜


無理する事無いんです。
30代なんですから。

そういう風に頑張っちゃってるのって、虚しい感じがしますね。ハイ。

e0055980_1692268.jpg

・中華丼(白菜、人参、エリンギ、長ネギ、にんにく、ショウガ、ブタコマ)
・アスパラのごま和え
・お味噌汁(わかめ、白菜、あげ)
e0055980_1693679.jpg

・肉豆腐(長ネギ、えのき、豆腐、牛肉)
・たたききゅうりの梅カツオ和え
・お味噌汁(残り物)
・ごはん(白米)

ところで、今日、母屋の入り口にものすごデッカイ蛇が!!!
太さ3㎝くらいあったし、すんごく長くて、恐怖におののいた私は
「お義父さ〜ん!!!」と呼んでみたけど、お義父さんはちょうど、車に乗ったところ。義足のお義父さんに、さすがに降りて来て!とは言えず、すかさずお義母さんを呼びに。
「お義母さ〜ん!蛇!!蛇がおる〜〜〜!!!」
お義母さんは
「ええっ!!」
とは言ったものの、
「そりゃ、ヤジやろ。どこの家にも1匹おるんよ。」

「・・・。」
「ヤジって何な〜ん???」(ワタクシ、ココロの叫び)

「ヤジは家を守ってくれるんよ。大丈夫。毒も無いし、かまんけんね。大丈夫よ。あんた達んトコにもおるやろ。」

「・・・。」
「ウソ〜ん!!」
(natsu、ココロの叫び2)

(注*お友達へ
ヤジは私たちのトコにはいません。変わらず遊びに来て下さい。私をひと〜りにしないでぇ〜!)

とそこへお義父さん、登場!

「お義父さん!蛇が・・・」
と言いかけたら
「あ〜蛇。ヤジやろ。1匹おるんよ。」


って・・・。

ヤジ。

それは同居を許された蛇。

ヤジ。

結構デカイ。

ヤジ。

恐るべし。

恐るべし、田舎ライフ。
[PR]
by baniko01 | 2007-07-23 16:27