人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこそまさに、どんだけ〜〜〜。

今朝、おばあちゃまから

「カボチャが出来たんやけど、食べてくれんかね〜」

と声をかけてもらったので、さっそく頂いたのですが、

「おばあちゃん、カボチャも作りよったんやね〜」と何気に言ったら、

「スーパーで買ったカボチャの種を捨てんで、蒔いたら出来たんよ〜。あそこも、あそこもホラツルが巻いとるやろ。」


どんだけ〜〜〜!!!


って程、出来てました。めっちゃツル巻いてるし、最近tonoに
「あのジャングル化したツルは何やろ〜ね〜。何か、きゅうりみたいな花が咲いとるけど、エライでかいし・・・。」
と、言ったばかりだった。
スーパーで売ってる種から出来たかぼちゃだったとは!
甘みが少ないけど、立派なかぼちゃです。
犬達もパクパク食べました。

トコロで、
「夏に殺されるのでは!!!」
ってほど、暑い。
何もしなくても汗がダラダラ・・・って、ね、汗が出てくれればまだいいのかも。
汗が出にくい体質なワタクシは、体中がポッポッと火照って、私の周りだけ更に気温が上がってそうな勢い。
tonoからも
「手も足も熱いね〜。大丈夫??」
なんて言われてます。
お風呂の後なんて最悪。シャワーで済ませても、ハーハー言って頭クラクラしちゃう。
お茶飲んでから、入るようにしてますがね。
お酒をやめて以来、幾分か汗をかけるようになったけど、やっぱし、全体的に水分の摂り方が足りないのかな。毎月の検診でも毎度先生に
「脱水気味だね〜〜〜。朝ご飯食べてこれか〜。お味噌汁でもいいから水分を摂りなさい」
なんて言われる始末だしな。
23時近い今でさえ、ポッポしてます。
冬は冬で、キーンと氷のように冷えますしね。何でしょうね。これって。
夏と冬は人が私に近づかない訳です(笑)

これこそまさに、どんだけ〜〜〜。_e0055980_22482380.jpg

・豚の生姜焼き、焼き野菜添え(ピーマン、エリンギ)
・もやしのガツン和え(きゅうり、ハム)
・お味噌汁(とうふ、あげ)
・ごはん(白米)
もやしのガツン和えってね。お酢とお醤油、ごま油と練り辛子で和えてるんですが、いつも
「辛子は少しにしよ〜」と思うのに、いざ作る時には「コレくらいはいれなきゃね〜」なんて調子にのって、ガツンとくる味になってしまうんです。まあ、この感じがクセになるんですがね。
焼き野菜、生野菜を買うの忘れただけです。
これこそまさに、どんだけ〜〜〜。_e0055980_22484115.jpg

・コロッケ、千切りきゅうりと。
・ピリ辛こんにゃく
・お味噌汁(わかめ、とうふ、あげ)
・ゴハン(白米)
これこそまさに、どんだけ〜〜〜。_e0055980_2249089.jpg

・ブタキムチ
・マカロニサラダ(きゅうり、たまねぎ、ツナ缶)
・冷や奴(大葉、鰹節、しょうが)
・お味噌汁(茄子、あげ)
・ゴハン(白米)
けっこう辛みの強いキムチだったので、卵入りです。

暑いので、辛いものが多かったな。
これでお酒飲むとおいし〜いんだけどな。飲めないんだよな〜〜〜(泣)
by baniko01 | 2007-07-28 23:00