人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再構築の難しさよ。

小島よしお、改めて見てみたけど、全くおもしろくない。
素人がTVに出ててサムイ感じ。そこがいいのか??
スピードワゴンって相変わらず、おもしろさゼロ。チャンネル変える勢い。
ハリセンボン、痛々しい。
チョコレートプラネッツがちょっとおもしろかったけど、きちんとしたネタを見た訳ではないので、なんとも言えない。

信頼ってことについて、考える。
よく言われる事だけど、信頼を築くのは時間がかかる。無くすのは一瞬で、
無くした信頼を取り戻すのはもっともっと時間と労力がかかる。
あるいは取り戻せないかも。
双方の間に友情だの、師弟愛だの、恋愛感情だの、家族愛だののすごく深い愛があったとしても、
「その一点においては信じられない」みたいに。

信頼が無くなる時。
それはアマさが出た時かも。
自分に対するアマさ。あるいは危機感の無さ。覚悟の無さとも言うべきか。
相手を伴う事で何かの一歩を踏み出すとき、それなりの覚悟って必要だ。
人の世に生きる以上、何かをすればそれには相手を伴う。
より身近なものを守れずに、何かを守れはしない。
信頼を無くしたとして、それはその人の問題のようにも思えるけど、実は
「信じられない」って思わされた方は当人より、よほど傷ついてる事ってある。
この世の中、目に見えないもの程大事。早くその事に気付く事って大切だ。
「真」の部分を見据える事の出来るチカラ。
誰かのココロを見つめる事は、自分を見つめる事でもあったりする。
そこを面倒臭く思ったり、無視するようでは「終わり」。自分ってものが。

昨日のtono。
「俺!生きてるだけで丸儲けって思う!!!」
ある意味たくましささえ感じるかも。
その後、また、
「デッカイプリン食べたい!!!」って言ってた。
また作ってあげようかな。
でもそう言えば他にも、
「ひーちゃん(私)のあの、すっぱいトマトのスープが食べたい!」って言ってて、
トマトジュース買って来たけど、作ってあげてなかったな。
でも、
「カレーが食べたい」
と言ったので、それは作った。そしたら、無言で食べてました。満足の時は無言のtono。久しぶりとか、初めてとかの美味しさ発見時は
「美味しいね〜。これ、美味しいね〜。」を繰り返す。
チーズを使った時はほぼ100%、「おいし〜ね〜」

台風の影響でずっと蒸し暑いままで晴れたり曇ったりしていたら、さっきから急にすごく雨が降って来た。
これがあがったらサッパリしそう。
by baniko01 | 2007-09-16 17:38