人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳をとっても、夢はある!!

柔ちゃん。
良かったね。
何でかハラハラしてました。柔道って特に好きでもないし、柔ちゃんの事も特別な思い入れは無いし、メダル!メダル!って思わない方だけど、何故か柔ちゃんには「ママでも金!」が叶うといいなあと思わされてました。
これって柔ちゃんの魅力なのかも。
結婚なさる頃にダンナさんが、
「いつもどんな時も、同じスタンスで笑顔できちんと取材に答えるとこ」
みたいな事を柔ちゃんのステキな所として話していたけど、それってやっぱりすごいなと私も思う。
プロって事だよね。
プロ中のプロ。
すんごく頑張ってるとか、努力してるとか、無理してるとかってのが全然表に出て来ないあたりもそのプロさを感じる所。
スマートなんだよね。
試合終了後のインタビューには見入った。良い意味で男泣きって感じ。
これからも超人的にその道を突き進んでいただきたい。
この先のいつか引退する時が来ても、その引き際もかっこよさそう。
また、ここまできたらそうあってほしい。
男前柔ちゃん。

いつか自分のお店を持ちたいなぁとぼんやりと思ってこの数年を過ごしてきた。
お店というのは雑貨屋さんを併設したカフェ。
料理やお菓子作りはすきだけど、そこまでの腕前が有る訳ではないし、私一人しかいないし。
接客業にあんまりむいてないし。
と尻ごみする要素はてんこ盛りなんだけど、やってみたいことも沢山有る。
地元のもので少しだけ作るご飯やお菓子。
少しだけ、作りやすい野菜やハーブを自分で作って、それらを使ったものを作りたい。
手作りのものを少しだけ売りたい。
お月見会とか、ワインの会とか、読み聞かせとか、アコースティックライブとか、手作り教室とかのイベントをやりたい。
ヨガの先生の友人やフットマッサージのをやる友人、占い師さんなんかも呼びたい。
のんびりゆったり、おおらかに私のこのスタンスを受け止めてくれる少しのお客さんだけが来てくれたらいい。
そんなお店。
仕事をはじめたら、またすごく忙しくなるだろうけど、かえってそれがいいかもしれないし。
自分の人生の中では「今、このとき」が1番若いので、色々と夢に思いを馳せる。
いつか実現するかしら?
by baniko01 | 2007-09-18 13:33