人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休なのね。

ビュンと冷たい風が吹くけれど、日差しが暖かく幾分助かる。
部屋の中の窓際はその日差しが差し込んでポカポカとしているので、犬達はこぞってそこで日向ぼっこしている。
そんなヤツラをヒトリずつ捕獲(笑)し、お風呂に入れる。
ここのところ生え変わりの時期か、抜け毛が多いのです。
まずはブラッシングして、ついでに伸び放題の首周りの毛を少々整えてから、お風呂へ。
今日はtonoのお店に行かなくてはいけなくなったので、散歩も済ませた。
お陰でフタリともウトウトしはじめ、私はいそいそと出かけるのでした。

秋の行楽シーズンのせいか、お店に続く国道は大渋滞!
耶馬溪の方へ向かう道でもあるからか。
私たちも実は火曜日に紅葉を見に行った。
色々と仕事はたてこんでいるのだけど、こういったシーズンものはやっぱり見ておかないと。
そうじゃなくても、今年はコスモスは見に行けなかったし。
田舎なので、わざわざ見に行かなくたってそこらじゅうにコスモスは咲いているのだけど、近くの道の駅のコスモス畑はそりゃあもう圧巻なので、毎年犬達を連れて見に行くのです。
今年はどうにも予定がくめず、すんごく近いにも関わらず見に行けなかった。
そこで売っている生麩まんじゅうがまた美味しいの!
tonoはお気に召さないのだそうだが。

ところでカフェのスタンプカードとコーヒーチケットをtonoに作ってもらいました。
スタンプカードはmy箸、my容器(テイクアウトのための)エコバック使用の来店1回で1スタンプ捺印というものです。
いっぱいになったら、カード1枚でコーヒー1杯無料、2枚でランチかケーキセット無料になります。
○○円以上の飲食でって言うのは、味気ないと思ったし、一応LOHAS風とうたっているので、こういう感じにしました。
my箸は、お店に置いておく事も可能と言う事にしようと思います。
小学生のみたいに、名前を書いてもらう事になるけど。
コーヒーチケットは知り合いの方に配るためのもの。近くの老人ホームとかにも配るのです。


今、お店(tonoの)のTVで、イクコちゃんがかわいく歌っているところ。
何とも知れず、気持ちいいなぁ。イクコちゃん。
スキ。イクコちゃん。

明日も過ごしやすいのだそう。
明日こそはカフェの事に必死になろう(笑)
by baniko01 | 2007-11-23 15:16