人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆を買いに行ってきます。

カフェで使うコーヒー豆は行橋にあるY's coffeeさんのもの。
やっとこさ、今日豆を買いに行ってきます。
営業許可書もナントカ間に合いました。

ヒガシ知事、ちょっと印象が変わっちゃったな。
確かに若者が規律を学ぶ場は必要だとおもうけど、それが徴兵制度に直結していいものだとは考えにくい。
自分はその徴兵制度から免れてる訳だし。実態だって本当には知らないんだろうし。
平和ボケしてはいけないし、必要以上に美化してはいけないけれど、簡単に「自衛隊に」と言うくらいなら、ご自慢の発想力でもっと違ったカタチでの教育を考えるべきではなかろうか。
それに、若者をただす前に、教育する立場である大人の在り方をまず、考える必要がある。
となれば、知事がまず入隊してみたらいかがだろうか?なんて。
子供達は大人が思っている以上に、色んな事を見て、知って、感じて、分かっているのだ。
「自分達もこんなんでいいんだ」って思わせる世の中が今すでに存在しているって訳。

これくらい気温があってくれると助かります。
しないといけない事は、てんこ盛り。
by baniko01 | 2007-11-29 15:09