人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見がちな30代達。

昨日は実家に米を配達に行き、その後来客があるため、いっそいで帰路についた訳ですが、tonoが何を思ったか、急に方向転換。
少ない時間でモデルハウスを見てきた。
モチロン、ひやかし(爆)
でも、家を建てるなら(何を根拠に?)「スウェーデンハウス」と、ココロに決めている私たちは当然「スウェーデンハウス」さんのモデルハウスへ。
いやぁ〜びっくり!
すんごいあったかい!
床暖かと思うくらいな、床の暖かさ。(床暖房は入ってないのです)
室内もポカポカしてるのだけど、朝エアコンを入れ、その後空気の循環をしているだけとのこと。(つまり、この段階では暖房は一切入ってない)
その快適さだけで、「スウェーデンハウス」に決定なのです。
ただ、ヒトツの問題だと感じたのは、網戸が付けれなそうな窓な事。
いくら24時間換気システムとは言え、窓はガ〜ンと開けたいもの。
この田舎には虫はもちろん、蛇(なつかしのヤジ)もいる事だし、網戸は必需品なのだ。
建てれる訳でもないのに、帰宅後、網戸はどうするかって事を真剣に考えるフタリ。

長生きしそう(笑)
by baniko01 | 2007-12-19 10:23