人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄紅の涙、か。

なんて言うか、他にその集中力やら、能力やら、パワーやらを使う事は無いのかねぇ~と言うような事件の実に多い事。
閉口するばかり。

純粋にその事に相対している人もおれば、ただアオル人、その派手さに魅力を感じてる人もおるのだろうな、と思うような事もあったりする。

さてさて随分と暖かくなってきたので、「ゴミゼロ活動」にも精を出せそう。
今、この町の桜土手と呼ばれる川沿いはとってもキレイに桜が満開。
海だけでなく、こういう所のゴミも拾いたい。
海には来週あたりいけるかな。
前回拾ってきた流木とニードルフェルトで小物を作る予定です。
海、早く行きたい。

日曜日はえらく忙しく、ようこちゃんとフタリアセをカキカキ頑張った。
結局仕込みの時間までいてくれたようこちゃんと買い物に行き、ほんの小さなごほうび、夜桜をみる。
「今年もありがと~」
と桜達に声をかけつつ。

桜。
健気に咲いて、また散っていく。
ほんの一瞬の美しさよ。
桜を見上げるとき、その姿の向こうに人は、あなたは何を見るのだろうか。
心の中を通り抜けるほのかな薄紅の香りと共に。
儚さと力強さをまざまざと見せ付けるこの桜を前に。

tonoが忙しく、久々にヒトリの休日が続く。
大物の洗濯やら、犬達のお風呂入れやらで時間は過ぎていく。
おだやかな休日だ。
by baniko01 | 2008-04-08 18:31