人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存食、スキ。

今夜はヨガ教室の日でした。

何の回し者でもないけど、前回くらいからようやっと「ヨガ」というものをグ~ッと感じることが出来るようになってきていて、今日が待ち遠しかった。
それまでは「え?え?」って感じで進んでた時間だったのだが、前回から先生の言う事がすんなりと体にはいってくるようになったのだ。
今日に関して言えば、実に最後のとこの屍のポーズに至っては、完全に意識とんじゃいました!
とても純粋な方は始めた当初からコレを感じるらしく、先生の鳴らす鈴みたいなものの音でダンダンと目が覚める感じがするらしいが、私は今日がはじめて!

ビックリ!

「眠かったんかな~」とも思ったけど、起き上がってみたら妙に頭がさえてるし、う~ん。。。
不思議体験でした。
が、しかし、未だ体はガッチガチに硬かったりする。
レッスン直後はビックリするくらいやわくなってんのに。


雨は変わらず降り続いて、さすがに太陽が恋しい。
梅雨が明けたら、燦燦と降り注ぐ太陽に野菜やら、果物やら干すのが楽しみ。
そんな訳で、この湿度の高い時にも関わらず、たっくさん出来てるハーブ類をお店のエントランスで風にあてる。
保存食、スキ。_e0055980_23424319.jpg

カラカラになったら、ビンにいれて保存。
冬になっても、ミントティーやら、ローズマリーの香りのソテーやら、バジルのパスタやらを楽しめるのです。

保存食作りって、すんごいスキかも。

今はハーブがホントにもう沢山出来てて、フレッシュを贅沢に味わうものは今、まさに楽しみ時。
ミントのシロップなんかも作ろうかな~。

今日焼いたロールケーキ、「米粉のロール~塩キャラメル&純生クリーム~」が何だか人気だったので、明日もこれを焼こうかと思っています。
明日はコロッケの日。
ピーマンの塩こぶ炒め、がんものたいたん、モロッコえんどうのオイスターソース味、等を作ろうと思います。
by baniko01 | 2008-06-20 23:49 | cafe