人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティーFMを救済せよ!

空がグンと晴れて、家からの下り坂から望む海はその青を映し、静かに波打っている。
奥の方が深い青になっていて、
「向こうはず〜っと島でもあるみたいに見えるね」
等と話す。

そんな過ごしやすい日の続く今日この頃だというのに、切羽詰まってる方々が。
番組を、その存在そのものをより良いものにしようと頑張ってる地元のコミュニティFMの皆さん。
何も私は深く首を突っ込んでる訳ではないので、詳しい事情については分からないが、何しろ取り敢えずは、ボランティアでしゃべってくれるパーソナリティの方を探しておられるよう。
そしてスポンサーも大募集!!!
興味のある方は、cafe COPAINへご一報下さい。
コミュニティFMと言えば、地域の情報から世界のニュース、地域のイベントから最新ヒット曲等々、とても幅広く、そして何より親しみやすい情報局のヒトツ。
もっともっとこの町の、この地域の方々が興味を持って関わって頂けたなら、きっと明日は開けてくると信じ、微力ながらcafe COPAINも何らかのお役立ちが出来れば、、、と思っております。

それにしても、朝の報道番組を見ててガックリ。
私は別に自民党寄りでもないし、アソウサンをめっちゃ支持している訳でもないけど、
やれこれこれがおかしいだの、何だの、挙句にゃ漢字の読み間違いを集めてみたり。
司会の方が
「あげ足取りではないですが」
なんて笑ってたけど
「あげ足とりじゃ〜ん!」
って思わず声が出ちゃいました。
何でこう、責めて、文句言ってばっかりなんかなぁ〜って。
正論なんてきっとみんな分かってる。
おかしいって言う前に、何か穏やかに協力してみんなで良くして行こうって風にはなんないのかね、、、っていい大人の責め合いにガックリしちゃう。
文句やただ正しいだけの事って誰でも言えるんだよね。
んじゃあ、問題やら難関やらをひっくるめて抱えても、どうやってそれ(寄り良い姿)に近づけて行くのかって、それをみんなでもっと大人な対応で協議、協力出来たらいいよね。
あげ足とってばっかりじゃなくってさ。
by baniko01 | 2008-11-14 19:41