人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶりだろう。

今日はポカポカお天気の福岡。
とても気持ちいいのと裏腹に、花粉は沢山飛んでいるよう。
junちゃんと
「いっぱい飛んでるね〜」
と花粉症トークで開店。
お客様が沢山いらして下さり、嬉しい一日。
そして嬉しい事、もう一つ!!!

今日、突然中学時代の友人が遠くからわざわざ訪ねて来て下さった。
ダンナさんと共に。

いやぁ、本当に何年ぶりだろう。
大人になってからも数回は会ったものの、この私の放浪癖のせいでいつしか連絡を取れなくなっていた。
久しぶりにあった彼女は、幼い頃の面影はそのままにとても素敵な女性になっていました。
思わず、自分の足跡を思い返して
「私ったら、ちゃんと大人になってるかしら?」
と、恥ずかしくなっちゃう。
まあ、まだ全然道の途中ではあるのだけれど。

ダンナさまとはとても仲むつまじくて、思わずこちらがニコリとしてしまう程。
これもまた、見習わなくては。。。

年月の、地図上の、距離がグンと近づく瞬間。
こうしていくらか大人になった再会。
まだまだ話し足りず、聞きたい事も沢山だったような、、、。
次回はガールズトークで盛り上がりたいものです。

ここのところ、junちゃんと野菜育て熱が上がって来ていて、mixiでは「再生魂」なる買って来た野菜から野菜を育てる的なコミュにも参加。
先日カボチャの種をとっておいたら、ねずみに食べられた!!!と嘆いていたjunちゃんのために、私の分と二人分、カボチャの種をとっておく。
こんなことをめっちゃ楽しく話し、活動する私たち。
貧乏も捨てたもんじゃない(笑)
by baniko01 | 2009-02-21 22:49