人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜餅の香り。

ニュース等では「満開」との情報も入って来る今年の桜。
アグリパークはやっと3〜4分咲きというところ。
海辺だと遅いのかなぁ。。。
それにしてもこうして今年もまた穏やかに桜の季節を迎えられました。
桜餅の香り。_e0055980_19392420.jpg

こうした季節の訪れを目にする時、いつも、
「ああ、今年もありがとう」
と思ってしまう。
持病のある無しは別にして、誰だって明日の事、いや、1秒先の事だって予測なんて出来ない訳だから
こんな風に当たり前のように訪れる季節の知らせを、こんな風に穏やかな気持ちで、こんな風に当たり前のように大切な存在達と迎えられる事は、いわゆる「奇跡的」なコトだと思うのです。
いつもと同じ日常のありがたさを、忘れがちなその宝物を、季節の移り変わりが思い出させてくれるように思います。

にしても、こうして桜が咲き出すと公園内にはほんわりと「桜餅」的な香りが。
それはもちろん桜の香りなんだけど、食いしん坊の私にはどうにも「桜餅」の香りに感じてしまいます(笑)
先日パン屋さんにその話をしたら
「分かる気がする」
と言ってもらえました(笑)
鼻が詰まってても、美味しいにおいだけは分かったりして。。。
う〜ん、それってどうなのかしら(苦笑)
桜餅の香り。_e0055980_19484463.jpg

こちら、先日いただいた石けんちゃん。
見るからに優しそう♪
嬉しいなぁ〜。
早く犬達を洗ってあげたいっ!!!
by baniko01 | 2009-03-28 19:53 | cafe