<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィンですね。昨日の夜、洋梨のタルトを焼きました。
かぼちゃを使ったお菓子の方が感じ出るかもしれないんだけど、なんか、かぼちゃ使ったお菓子って、ピンとこなかったので。
今から、仕事先に、持って行きます。
e0055980_10353742.jpg

[PR]
by baniko01 | 2005-10-31 10:36
おそろいなのです。
オークションで落としちゃいました。てへっ☆
他にもい〜ぱい、欲しいのがあって、う〜仕事頑張ろって感じです(笑)
明日から冷え込むとの事。セーター届いて良かった〜(^_^)
チワ服作りも頑張ろっ☆
子供ら(もちろん2チー)が、眠った今からが、勝負!!!
e0055980_23285854.jpg

[PR]
by baniko01 | 2005-10-28 23:28
携帯で撮った写真をまとめて、PCへ送り、送信回数を少しでも、減らす方向で今、頑張ってます。
tonoが少し暇になるまで、PC操作を習えそうにないので(泣)
ケープ出来ました。
今、飾りボタンののかわいいのを探してて、それを付けたら本当に完成!!
着るのには支障がないので、さっそく着せた所、かんちゃんはくるまって、ご覧の通り(笑)
コムは動いて撮れませんけど(泣)
うちでこれを来た2チーについたあだ名は『こたつ犬』です(笑)
e0055980_23145173.jpg
e0055980_23133864.jpg

[PR]
by baniko01 | 2005-10-27 23:14
毎日のブログの更新を携帯でやってたら、パケット通信料がえらい事になってた(泣)
以前の倍以上になってて、家計は大赤字に!!!
PCからの画像の取り込みを覚えるまで、画像貼れないかも(;_;)
2チーのケープほぼ完成したのに〜!!!
[PR]
by baniko01 | 2005-10-26 23:45
e0055980_15332877.jpg

e0055980_15332852.jpg

お休み。でもtonoは仕事があるというので、一緒にtonoのお店まで、みんなでやって来て、私と2チーは近くのお城や神社や公園のある所でお散歩しました。
写真では分かりにくいけど、少しずつ紅葉している街路樹です。
結構キレイに整備された道でかんちゃんとコムは誰かの〇〇や〇〇を嗅ぎまくり┐(´ー`)┌
ムード無し(泣)
私は、蚊にも刺されちゃいました。
ロマンティックな秋は…。はぁ~(*´Д`)=з
そして、お家で仲良くゴロンの二人です☆
[PR]
by baniko01 | 2005-10-25 15:33
e0055980_1843071.jpg

しかし、お揃い来てくつろぐ二人なのです。
二人とも、ちょっと大きめなので、ちょっと格好悪い感じだけど、重ね着する事を考えたのです(←言い訳)
今日はtono、うきは市という所まで、行っているそうな。
最近、忙しそうです(*´Д`)=з
tonoいわく、10、11月は音響屋は1番忙しい時期らしい。
2チー達、更に以上なハイテンションでパパを迎えております∑( ̄口 ̄)
うれしょん(失礼!)し過ぎ!!
[PR]
by baniko01 | 2005-10-24 18:42
e0055980_1935072.jpg

今日は仕事先の人々とご飯会。
かんちゃん、コムよ、ごめんよ。
[PR]
by baniko01 | 2005-10-22 19:35
e0055980_2201968.jpg

今日、以前通っていたお菓子教室の先生が、お店に会いに来て下さいました。
先生は他県にお嫁に行ってしまったので教室はなくなり、先生にお会いする機会もなかなか無いようになってたので、とても、嬉しかった(*^_^*)
公私ともに仲良くして下さる先生は、とても素敵な方。
優しくて、あったかくて、大きくて、自由で、美人だし、センスが良くて、フレンドリーで、本当に素敵☆
そして、更にスリムに美しくなっていた先生。
結婚してから、美しくなっていくなんてなんて理想的!
これからも先生は、私の目標なのです。そして、今日、先生に結婚祝い、イタダイちゃいました。
素敵な物。
う~先生ありがとうございまっす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちなみに先生は、黒いラブちゃんのママです。
[PR]
by baniko01 | 2005-10-21 22:00
忙しかった(泣)
『もう勘弁して下さい!!』ってくらい、お客が来た。
店長が風邪で調子の悪い中、頑張ってるし、私も負けじと頑張っていたら、後半バテバテ。
歳には勝てんな〜(;_;)
しか〜し、近年、マナーが悪い!!
ソファー席で寝転ぶ大人、土足でソファーに上がる子供を叱らない、走り回る子供を叱らない、
持ち込み飲食(みかんを剥いて食べてるなんて事も!)等々(>_<)
ホント、見てるだけで疲れます(+_+)
中でも、考えもんだな〜と思うのが、老人介護施設のスタッフの方々・・・。
眠ってるおばあちゃんに、『これ?このジュース?」と強引に。そして自分達の会話に花が咲き、おばあちゃんのジュースはストロー逆に刺してて、『飲まないんで、お持ち帰りにして下さい!』
なんて言ってきたり、大きな声で『◯◯さん、ここはオサワリじゃないんよ〜、オサワリじゃあ〜、わははは〜』なんて言ったり、お年寄り放って、雑誌を見入ったり等々。これでいいの〜??って思う事満載で驚いちゃいます。
私は今は、コーヒー屋でコーヒーいれてますが、元看護婦なので、同じような畑の人間としては、目を疑う光景が繰り広げられてます。
小さな社会問題だよ、これは!と思うほどに。
なんと言いますか、私も歳をとりましたが、下品になったり、あつかましくなったり、横柄になったりだけはしたくないな〜と、まさに人のふり見て我がふり直せな毎日であります。
愚痴日記だな、今日は。
[PR]
by baniko01 | 2005-10-20 23:11
e0055980_21442951.jpg

これ、うちのPC用の椅子です。
もともとはtonoと二人並んで、仲良く(笑)PCを見れるようにと、二人がけのベンチ型のこの椅子を購入したものです。しかし今は、椅子を2つ使わずに、作業机とミシン台、両方にいける私の椅子となったはずでした。しか~し!このように、私が作業をしていると、2チーが来て、我が物顔でくつろぐため、お尻を移す事が出来ないのでした(;_;)
うぅっ、ミシン台に行かせてくれい!
可愛いんだけどさ(*´Д`)=з
[PR]
by baniko01 | 2005-10-19 21:44