<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体調が良かったり、悪かったりしてる。というのも、副作用が顕著に出る日があるから。昨日も仕事中、ラスト1時間は、動悸、めまい、四肢の指がつる、倦怠感が何故か、顕著に現れてしまった。夜は夜で、ほぼ毎日、夕食後は胸やけがするのですが、昨日はこれまたひどく、胸のど真ん中とその丁度反対の背中が、押しつぶされるように痛苦しくて、息がつまる感じ。これも時々起こる症状。先生にも相談してるけど、これと言った対処なし。こんな事書くと、みんな心配するだろうけど、こんな日があるというだけの事です。ものすごく体調のいい日がほとんどなのですが。
おそるべしステロイド。顔はもうほんと〜にまん丸です(笑)おなかもポッコリ。う〜早く減量したい!せめて15mgまで。血小板の数値は18万に上がっているのに、仕事してたら、アザができるんだよね〜これまた何故か・・・、とほほ。
あ〜今日はオ〜人事オ〜人事な上司と仕事だな〜(火、金、土曜にやってくる最高責任者であり、ぼっちゃま)このストレスも悪影響な気が。と愚痴らず頑張りま〜す。
e0055980_9165668.jpg
靴下を運ぶかんちゃん。
[PR]
by baniko01 | 2006-01-31 09:18
e0055980_225031100.jpg

e0055980_22503258.jpg

遂に来ました☆そうです!バギーです!!どうですか!この立派なフォルム!人間の赤ちゃんにも余裕で対応出来そうな感じなのです。なんとパパママ2人分のドリンクホルダーまでついてます!これでお出かけが随分楽チンになります。ありがと~tono☆いやぁ春が待ち遠しいわい♪(*^ ・^)ノ⌒☆しかし、デジカメで撮った画像は容量が大きすぎて、携帯からの書き込みになってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうです。どうしたものやら、分からなかったのです。あは。
なんか、ちょっと何時もとPCの感じも違ったのです←言い訳σ(^-^;)
分かりにくいですが後ろの茶色のセーター、かんちゃんです。そして、バギーの後ろに写っているのは、手作りフェイク暖炉♪この季節はなかなか素敵な雰囲気を醸し出してくれます(b^-゜)
[PR]
by baniko01 | 2006-01-30 22:50
e0055980_835199.jpg
寒い朝ですね〜。おうちの前の田んぼは一面、霜がおりてました。午前中、暖かくなるらしいけど、ホントに春が待ち遠しいです。
今日は日曜日!!お店が1番忙しい曜日です。う〜んと頑張らねば☆
お弁当もちゃんと続いてます。やっぱり、ごはんが落ち着きます。パンもいいけどね。
[PR]
by baniko01 | 2006-01-29 08:43
e0055980_9153783.jpg
ネズミじゃないよ。自分でキャリーに入る小麦です。
しかし、抜け毛。
実家にもワンコがいますが、中型で外に小屋があるし、以前は猫とばかり暮らしていて、猫の抜け毛がすごいのは、知ってたけど、チワワも抜け毛がすごい!!朝と夜に掃除しますが、毛が取れる!取れる!ブラッシングも1日1回はしてますが、抜ける!抜ける!ホント、毎日毎日ビックリするほどです。ヘアボールで吐いたりしないよう、無心に毛の始末をすると、なんだか、スッキリ☆取れた毛を見て、ちょっとした、快感が・・・。っておかしいかな〜(笑)でもでもキレイにするのってストレス解消されますよねって私だけ?!
抜け毛でぬいぐるみ等作るアーティストの方がいらっしゃるけど、ホント、こんだけ抜けりゃ、大作出来るだろうな。トイプードルは抜けないって言ってたけど、あのカーリーっぷりは、それはそれで大変そう。う〜ん、ママの仕事はエンドレスなのだ。
[PR]
by baniko01 | 2006-01-28 09:29
e0055980_9371451.jpg

tonoはいつもこっそりこのブログを見ていたらしく、昨日のバギーの件も読み、なんと注文していてくれました!!いやぁ〜書いておくもんですな〜♪うれしい♪うれしい♪これでかなりお出かけしやすくなります!!私の職場のNew店長(最近人事異動がありまして)が、『夢は草冠だから、いつか必ず芽が出て花が咲きます』と言うのですが、小さな事であっても、『想い』を持って毎日を過ごす事はいい事かも〜☆とニンマリいたしました。というのも、バギーを買ってもらい、嬉しいのは勿論ですが、私にはいつぞや、自分のお店をもつ夢があります。毎日の小さな夢の実現も強い想いの実現なら、いつかこの大きい夢も叶うように思えてくるから。大好きなお菓子を焼いて、美味しいものと心豊かな時間を提供出来る、小さくてもそんな空間を持てたら・・・。う〜ん、そしたらもう言う事無しだな〜。そのために日々修行だ!!
それにしてもこの場も借りて、tonoバギーありがとう!!
写真は、最近作った、バタークッキー、紅茶クッキー、スノーボール、ミニアップルパイです。
[PR]
by baniko01 | 2006-01-27 09:54
今、欲しくて狙っているもの。それは、2チー用のバギー。二人を連れてのおでかけは、うちのサイズだと、途中から重くて仕方ないし、自分の荷物、2チーのキャリーを持つと、買い物する時なんて、手にとって選ぶのが困難。さらに、私がおトイレに行きたい時なんてなると、結構大変。そこで、ベビーカーのようなバギーを発見した時は、『おおっ!』っと思いました。ちゃんと屋根?もついて、ファスナーで飛び出し予防も出来てて、周りの方々にも、迷惑がすくなそう!という訳で、いつぞや、バギーを手に入れるべく、毎日ネットで眺める日々です。
ところで、昨日は、受診日でしたが、検査結果は落ち着いていて、薬が1錠減りました。順調に減ってくれないと、お肌がね〜。でもまあ、気持ちだけ焦っても仕方ないので、ボチボチ気長にがんばりますですp(^o^)q
e0055980_103754.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-01-26 10:41
女の子なのに〜(;_;)このじいさん顔。でもでも、これがコムのかはいさなのです。って言っておこう。えへへ。最近また、寒さが厳しいですね。早く春にならないかな〜☆暖かくならないと、活動しにくい。散歩も2チーたち、クシュンクシュン言っちゃうし。早くポカポカの日差しの中での散歩がしたいものです。そして、我家は大幅に模様替え中なのですが、こちらも寒いとなかなか進まず。早くきれいに片付けて、ホームパーティでも催したいものです♪
e0055980_20162765.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-01-24 20:25
『お姫様よ。下界の様子はどんなかしら?』との言わんばかりに、ソファーの上のクッションのそのまた上で寛ぐ小麦。リラックス出来るのか、そんなところでと思いきや、この後このまま爆睡へ・・・。う〜ん。いいけどさ。
病後、更に食事に関心を深めた私。肌の事もあり、明日から、お弁当つくろっかな〜と思っております。何しろ職場は喫茶店ですが、パンしかないから、極力和食にしたい私には、毎日毎日パンは辛い。朝もパンが多いし。病気になった事そのものは嫌な事だけど、生活や体をシフトチェンジするきっかけにはおおいになったようです。早起きになったし。っても朝は弱いので、早起きなんて言うと、怒られそうだけど、世間のホントの早起きさんに。
e0055980_2027545.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-01-23 20:28
出来ました〜。ケーキ。そして食べました〜。うまうま♪って自分で言うか?!かんちゃん達にもほんの少し生地の部分をおすそ分けしたら、日頃お菓子はあげないから、大慌てでガッツイてました(笑)明日の朝の私のTゾーンが心配です(泣)でもでも、お誕生日だからね・・・って自分に言い聞かせたりして、ビタミンCも飲んどきました。あは。
今回は17㎝のシフォン型で焼きました。二人で2日は楽しめるくらいの量になりました。
生地はバニラシフォン、使ったフルーツはイチゴのみ。シンプル イズ ベスト!!かな??
写真に写るラップが言わせませんな。
e0055980_20253338.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-01-22 20:25
tonoのお誕生日☆という訳で、いそいそシフォンを焼く私。最近はバースデイケーキもクリスマスケーキももっぱらシフォン。高さも出るし、見た目ボリューム感があって、何より簡単!!フフフ。
今年はイチゴだけでシンプルにしたいと思います。
ところで、私はまだ病気治療中で内服中なのですが、この薬、肌が荒れる荒れる(泣)本来は、超頑丈な肌なのでこのトラブルにオロオロ。今日ドラッグストアーで愚痴り、相談して、アイテムを入手してみました。ビタミンCを摂るよう心がけたりしてみているものの・・・。う〜(;_;)
病気そのものも、問題だけど何よりこの薬の様々な副作用に悩まされる日々でございます。
仕事には、無事復帰。の途端、チワワン達がストレス模様。自宅療養中は沢山沢山一緒だったからな〜。時間の許す限り遊んであげなくちゃ!!
e0055980_21255249.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-01-21 21:26