<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

愛機の(ってブログと買い物しかしないんですが)Macちゃんがこわれてしまって、久々にWindowsを使ってみたら、書きにくい!!Macにやっと慣れて使い易くなってたところだったのに~(泣)CFも入らないよ~(泣)写真取り込めませんがな。
Macちゃんは重症らしく、取り込んでた写真たちはオジャン(死語)のモヨウ。ごめんよ、kozumic。
はあ~なんとか直んないかな~Macちゃん。何故こんな事に。
かわいらしい2チーの写真たちよ、さらば(号泣)

そして仕事先の素敵なスタッフが二人、本日で卒業してしまいました。まあ、私も後に続くのですが、寂しい限り。
しかし、プライべーツで色んな楽しい事をしようと思ってますので、お二人さん、今後ともよろしく御願いいたします!!


ところで最近、ずっと長い間、心病んでた事柄がある変化をとげて、ようやくその呪縛から解き放たれる時がきたみたい。私個人的には快方へ向かう事柄なのだけど、そしたらそしたで、違うシコリをうんでるようで、なかなか人間的に、愛ある問題解決ってないもんだな~とちょっぴり、悲しくもなっちゃいました。自分以外の誰かの気持ちになって、自分を制したりしないもんなんだな~って。尾ひれをつけて人のことを、ある事ない事吹聴したりはするのね、自分のやってるひどい仕打ちや、非人間的な行動は棚に上げてって。
まあ、自分はその世界に落ちる事なく、生きて行きたいものです。
この件ではtonoにもずっと迷惑をかけてきたし、この変化もある種のマイナスになったし、それもまた、新たに私の心のシコリにはなりそう。って何のことやらって内容になってしまった!!
しかし、春!!起きてしまった事はそれとして、真摯に受け止め、自己反省もしつつ、新しく生きなおしたいと思っております。
新生活に乞うご期待!!私!!
[PR]
by baniko01 | 2006-03-31 21:44
tonoが無い時間をぬって、作った窓に窓枠を付け、カーテンレールを付けてくれました。
イソイソとカーテンを買いに行き(これにも同行してくれた)、つけました。
気分爽快!!
ツクシのお味噌汁も出来ました。
e0055980_21561888.jpg

・肉じゃが
・ぎょうざ(またかよ!)
・アスパラベーコン
・グリーンサラダ(レタス、赤ほうれん草、水菜、ブロッコリースプラウト)梅肉ドレッシングで。
・お味噌汁(ツクシ、キャベツ、あげ)
・イチゴ
これにtonoはご飯。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-28 22:00
ずっと感じてなかった唯一の副作用、「イライラ感」をちょっと感じてる。
女性なら個人差はあるとはいえ、女の子Week前のあのドンヨリとした気持ちと何かにつけ、悲しくなったり、イライラしたりする感じがここんところ女の子Weekとは関係なしに、ちょいちょい顔を覗かせていて、ハッとする。
仕事も辞めてしまうし(って自分で決めたにも関わらず)何だか先々前途多難な気がしてきて、急に不安になってしまったり。
「あ〜何でこんな反応してしまうんだろう」と後で後悔するのだけど、その時はなぜか感情が高まって、止められない。
嫌だな〜。
これで副作用、制覇か。(泣)
なんとか、コントロールつけて明るく楽しく毎日を過ごせるよう、心がけたいものです。
という訳で、気分転換に雨が止んだすきに2チーと散歩。
散歩道で土筆を発見!!
気持ちも少し晴れてきました。
今日のお味噌汁にさっそく土筆、入れちゃおうっと。
e0055980_14275039.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-03-28 14:28
何故か、シフトに入ってなくて今日から3連休!!
天気が良かったので、朝からtonoのお店で片付け開始。
夕方までずっとゴソゴソしてました。
2チーも一緒でした。
夕方からは帰宅して、おウチの片付けを少々。
ホント、天気が良くてすごしやすい日の掃除って気持ちいい〜!!
それでもお店もおウチもまだまだ片付け終わらない!!
どっちも模様替えしてるから。
ペンキも塗りたいし、床を磨きたいし、デットスペースを無くしたいし、まだまだやる事いっぱい!!でもちょっと楽しいですよね。模様替えって。
きれいになってリフレッシュ!!
松居棒の松居さんじゃないけど、「汚い所には福は来ない」と私も思うし。
ガーデニングも早く本格的にしたいな〜。

e0055980_20494366.jpg

お散歩コースの光景。
田んぼの中に菜の花がポンポンとかわいらしく咲いています。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-27 20:51
私ではなく、tono.
今日も睡眠時間30分。
「う〜う〜」言いながら、仕事に行きました。かわいそうに。
e0055980_9344561.jpg

機材を取りに帰ったついでに、晩ご飯食べるというので。
・炊き込みご飯
・お味噌汁(ほうれん草、豆腐、あげ)
・ぎょうざ
・さばみりん
・豆腐サラダ
・鯛のお刺身(お義母さんから差し入れ)
・菜の花のおひたし
イチゴもあったけど、食べる時間が無くなってしまった。(泣)
早いとこ、仕事辞めて、tonoのお手伝いをして、ゆっくり一緒にご飯を食べたいものです。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-26 09:41
tonoはミュージシャンであり、音楽を生業にしている。
彼と長く一緒にいて、ずっと思ってきた事は、「私も音楽が出来ればなあ〜」
彼と同じように、同じ感覚で、彼が嬉々として、はたまたズーンとして語る音楽をもっと共感出来たり、同じように演奏を楽しむ事が出来るのに。
実はtonoにピアノを習おうとした事もあったけど、やはり私にはその道の才能は無い事が判明。習いたい反面、違うかも・・・という思いもフツフツと。
けれどなんとかtonoに歩みよりたい!!という想いと,創作する事は好きな事から、私が書いた詩をtonoが添削後、曲をつけるというカタチでその昔作った曲があります。
片付けをしていて、久しぶりにその詩が出てきて、我ながらちょっぴり微笑ましく思っちゃいました。

              「PRESENT」
  君が僕にくれるもの  それは  歩き出すチカラ
  君が僕にくれるもの  それは  切なさに揺れる夜
  君が僕にくれるもの  それは  心とかす体温(ぬくもり)

  今日も変わらず傍にいて 笑ってる君が無意識に放つ
  ひとつヒトツ・・・重なり合ってホラ僕の中一筋のヒカリになる

  愛しくも脆く儚い日々の中 かけがえのない沢山のもの
  君にも贈りたい present for you it's everything

君が僕にくれるもの  それは  も一度顔上げる強さ
  君が僕にくれるもの  それは  穏やかな気持ち
  君が僕にくれるもの  それは  ゆるがない愛しさ

  ”変わらない毎日”は奇跡の中にある事 気づかずにいた
  心の目隠しはずせば ホラ僕の中強い想いになる 
  
  愛しくも脆く儚い日々の中 かけがえのない沢山のもの
  君にも贈りたい present for you it's everything

花の咲く春(とき)強い日差しの夏(とき)
  色鮮やかな秋(とき)白い木枯らしの冬(とき)
  何度流れても 君の手 引いていられるように

  愛しくも脆く儚い日々の中 かけがえのない沢山のもの
  君にも贈りたい present for you it's everything



e0055980_0252837.jpg

この子らにも贈りたい「PRESENT」
[PR]
by baniko01 | 2006-03-25 00:30
お休みの日は必ず雨。
後厄かい?!
そしてお仕事再開の今日はとってもいい天気。ポカポカだったし。沈丁花の香りもホンワリとして。
そしたそして週間予報では来週のお休みも雨(泣)
何故?!(笑)
お布団干させい!!っうねん。
しかしちょっとフンワリしたスカートとか、はきたくなっちゃいます☆この陽気♪

ウチの2チーいつも言ってるけどパパ好き。
みんなでお出かけしてtonoがコンビニ等でちょっと車から降りると、「父ちゃん!父ちゃん!!何処行くんだ〜い!!!置いてかないで〜!!!」となきまくり。
車に残ってる私の立場、完全に無し(泣)
なんだよ〜全く〜(;_;)

e0055980_22543254.jpg

父ちゃんを探すふたり。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-23 22:55
近所の桜、咲いてました。
e0055980_14433242.jpg

今日は受診日。
結果はまずまず。
お薬も減りました。
だんだんと薬のせいにしていられなくなってきたこのバディ。
春もきたしぃがんばるぞい。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-22 14:47
今日は祝日なのにお休みを貰えたので、tonoもいない事だし片付けDAYに。
午前中からゴミを出したり、箱詰めしたり。
空はずっと薄曇りなので、雨が降らないうちにと一旦手を止めて、2チーの散歩に行きました。
ゆっくり時間をかけてたっぷり歩けるのはお休みの日くらいなので、イソイソと出かけました。
いつもカメラを持って行くのだけど、「今日は曇ってるからな〜」と手ぶらで行ったら、
ん?!んん?!
あれは何だ?!がちょう?!
カメラ取りに帰りました(笑)
いやあ〜ビックリ!!
小麦も初めて見る鳥さんに思わず凝視(笑)
かんちゃんは相変わらずおよび腰でビビリンコ。トホホ。
ここら辺って思わぬ所で馬が見れたり、牛が見れたり、カメラはいつも持ってないと、シャッターチャンスを逃しちゃう!
今日は良いものおさめられて、ラッキー!!
コムは今日はいっぱい歩いておりこうさん。
かんちゃんは相変わらずすぐ「だっこ〜」。トホホホ。
は〜さて頑張ってもうひと片付けするか!!
e0055980_15325143.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-03-21 15:33
コメント欄に入りきれなかった(泣)

ゆっくりとゆっくりと、でいいんじゃないかな。
大きな決断や、事件の後、心も体も、距離感や関係性や何もかもが以前と同じように穏やかに流れ出すまで時間は沢山かかるだろうから。
ひと休みも必要な時間なのでは。
むしろ休んだ後が正念場だろうから。
尽きるほど使ってしまったチカラを充電して、心優しい明日を歩き始めるために。
私たちは毎日の食事でさえ、無数の中から「選択」して生きてる。
この歳になった今はもう、そのアナザーワールドは無限に広がってる。
何が最善かは誰にも分からなくて、それでも進む道は自分で選ぶしかなくて、行く先に後悔がないのが一番だけどそれでも後悔する事があるとして、それが最小限ですむように、毎日をしっかり見つめて、余分な物をそぎ落として、それでも自分の中でキラキラと光るものを信じて、また次の「選択」を、間違っているかもしれない「選択」をしながら、アナザーワールドではない「今日」を歩いて行く。
その時その時の真剣な「選択」と「自分」をしっかりと持って。

私も今も尚、過去の漠とした不安に、罪の深さに突き落とされる時があるけど、何とかかんとか「今」を取り戻して今日を生きています。
[PR]
by baniko01 | 2006-03-20 21:22