<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日退職いたしました!!
特に事件も無く、通常通り延長ありで(笑)3年の歴史に幕を閉じてまいりました。
サプライズゲストも数名来て下さり有難いの一言でした。
明日からtonoのお店に出勤です。
少しだけ今までよりゆっくりと時間が流れそうです。
2チーとの時間も今までより増えそうで何より☆
tonoのお店でお客様に素敵なタイクツを提供出来たら・・・と考えています。
わざわざお店に来てくださったU2さん、のんちゃん、おこさま、むっくみんOMG、I川くん、ありがとうございました!!そして現スタッフのみなさま、暖かなお心遣いありがとうございました!!
e0055980_2233077.jpg
e0055980_22332538.jpg
e0055980_22335134.jpg

沢山のお花、プレゼントに囲まれ、女優気分なワタクシ。
卵写っとるがな!!
注:卵はプレゼントではありません(笑)
[PR]
by baniko01 | 2006-04-30 22:35
本日もまわしてきましたよ~60ちょい客席のあるお店を二人で。
作り手は私だけっつう謎の飲食店を!!ちかれた~。さすが飲食業界のよしもと!!
朝から気合入れて、チョコラ飲んどいて良かったわい☆
そんな職場ともあと1日でお別れさっ!!残るメンバー達よ!!幸あれ!!

100キンで3000円も使ってしまった!!
リニューアル後の自分のお店のためになんだけど・・・いや~スッキリした~。
なんか、こういうアホな買い物をするとスッキリするな~。あはは~(乾いた笑い)
そのお陰で?!段々様になってくる我がスペース!!
おほほ♪お近くの方はOPENをお楽しみに~。
e0055980_2125794.jpg

「ママ達が遊んでくれないから、アタチは眠いわよ~」
[PR]
by baniko01 | 2006-04-28 21:04
進みつつありますぞ!!リニューアル。
昨日はtonoに作って貰ったカウンターにニスを塗りました。
クリアのニスのはずが、子リスちゃん(従業員のSくん)に買ってきてもらったら、こげ茶だった!!
「どうする~?どうしょうか~?」
「買いなおす~?」
「試し塗りしてみようか?」
「おお~↓」
「茶色いな~」
「濃いいね~」
「う~ん・・・でもまあこれもったいないし、塗ろう!!」
ちょっぴし納得のいかないまま、塗り始める二人・・・。
「おっ!」
「おお~!!」
「なんかよくない!!これはこれで!!」
「いいね~!!いいよ~!!」
「Sくん、なかなかやるな~!!」
「素敵~!!」
超前向きな二人。
と言うわけで、全身ニス臭くなったものの、素敵なカウンター出来ました。(自画自賛)
今日も今から片付け作業に向かいます。

おばあちゃんが入院してしまったので、お見舞いにも行きます。
1週間で帰れるらしいけど。
昨日は処置後なのに、しっかりしてて、一安心しました。
お義母さんは、家で転倒!!
左顔面がボッコリ腫れちゃって、病院へ。
お義兄ちゃんは風邪が長引いて、病院に行きたがってるけど、忙しくて行きだせず。
お義父さんは交通事故の後、リハビリのため入院中。
tonoは風邪の後から、肋骨に激痛。
私、療養中。
と何かと病院と縁の切れない我が家。
御祓いした方がいいかしら??

プレス出来ました。
すでに6月号に着手しております。
N市周辺の皆様、お楽しみに~。
e0055980_10251822.jpg
e0055980_10254345.jpg

その名もCOPAIN新聞。
親ばかだけど、「仲間」って意味だから!ね!!
[PR]
by baniko01 | 2006-04-26 10:27
昨日はtonoのお店でライブがあったので、2チーと共に見にいきました!!
tonoは2曲だけ唄い、何故か一発芸を3発おみまいしておりました(@_@;)
前回は確か2月でしたが、個人的には今回の方がよかったような気がしました。
最後まで見たかったけど、だんだんと体調が悪くなる気配がしたので、退散。
家のソファでユタッとしたら、回復しました。

だんだんとお店の中の私のスペースが出来てきて、嬉しい限り☆
今の仕事も残すとこ、トータル3日!!
いや~待ち遠しい!!
この3日が、スタッフ激減中につき超ハードなんだけど・・・。やるしかない!!腐っても副店長!!実際もうこの肩書きは他のスタッフにお譲りしましたが。(でも店長も辞めたので、そのスタッフは店長に2段飛び出世!!したくなかったらしいけど、本人の意思は無視!それが我が会社なのだよ!Tさん)
しかし、仕事って1回辞めると辞め癖つくな~。へへっ。
実際しんどかったけど。
ボチボチ行こう☆5月からは。
e0055980_22135370.jpg

ライブ前、2チーとの散歩道で摘んだしろつめ草。
[PR]
by baniko01 | 2006-04-24 22:15
ステロイド薬。
病気の経過が良く、薬が順調にへっているのはいいけれど、そのスピードに体がついて行けず、受診日から1週間ほどは、調子が悪い。
昨日は究極に悪く、頭痛、吐き気、倦怠感、めまい、鼻血まで出る始末。
職場からまっすぐ帰れずに、tonoの店で休憩。
その後事故らず、帰宅するも、駐車した途端、意識消失してました!!
ズルっとなって、「おお~」と目覚めたものの、部屋に這い上がって、そのままソファに倒れこみ、眠ってしまいました。
いや~ひどかった!!
しかし、今日になったら回復してて、元気に仕事してきました!!
先生が「体キツイとかない??」
っていつも聞いてくれるはずだよな~。
ホルモン剤って恐いわ~。
ちょっと、ゆっくりゆっくり行動したいけど、仕事行ったらそうはいかないからね~。
まあ、でもみんなに協力してもらって、ナントカかんとか、もう少し頑張ります!!

ママと一緒にネンネ。
e0055980_21372157.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-04-22 21:37
遂に!そして相変わらず突然に!始まりました。
tonoのお店のレイアウト変更。
思い立ったときが、始まりなのです。
というのも、お店に新しい従業員の子が入ったお陰でもあるのですが。
この間も、私の母、シゲコへのプレゼントを手に突然帰宅。
「お義母さんとこ行こう」と言い出して、夜9時にウムを言わさず出発!!
誕生日だったからなんだけど。
シゲコはとても喜んでいたけれども。
ははは・・・。
乗り気になったtonoを誰も止められないのです。
レイアウト変更も思いの他、大掛かりになりそうだったので、彼のめくるめく想像の世界になんとかストップをかけてきたとこです。

2チーは最近看板犬の練習中。
お店にダイブ慣れて、大人しく、そして仲良くお昼寝出来るようになりました。

ところでその新しい子・・・小動物のようなかわいらしさ。
パンを数回に分けて食べてるあたり。
しかしが、かなりの仕事人。助かります。
そしてサバッとしてる(ためらいなく物を捨てられるあたり)が、私の中でかなりヒット!!
かわいがろうと思っております。

e0055980_19234256.jpg

仲良しの二人。

e0055980_19242188.jpg

昨日の朝ごはん。
  ・バナナバウンド
  ・ベーコンエッグ 
  ・サラダ水菜
  ・イチゴ
  ・カフェオレ
[PR]
by baniko01 | 2006-04-20 19:27

e0055980_1356287.jpg

安易な行動による不本意な結果というのは、つまり自己責任能力の欠如ではなかろうか。
コミュニケーションの欠落から、多面的に自分を見つめられない事も要因の一つに上げられるかもしれない。
1分の遅刻も、泥沼化した恋愛も全て自己責任だ。
小さな事一つとっても、その事を選んだのは自分。
どんな形になったとしても、信念を貫く覚悟、潔さが必要だ。
そしてそれは、最低限でも人の道に沿った行動でなければならない。それでも誰かを巻き込んでしまった時は、その人の苦しみや傷を自分に刻み込んで生きるという更なる覚悟が必要だろう。
最終的な結果が出た時、そうして全身全霊で相対した事に、思う存分笑えばいいし、泣けばいいのだ。
そうしてまた新しい朝がくる。
新しい自分、ネオ自分に。

天気がいいので、大洗濯をした。
犬用品も、お日様に照らされて、自然の力で殺菌されている。
バラの新芽がドンドン伸びてる。まだ蕾はないみたい。
2チーは引っ付いて仲良く昼寝。
何もない、穏やかないい1日。
[PR]
by baniko01 | 2006-04-18 13:56
毎日行っていないと、すごい疲労感。
そう、お仕事です。
今日も休み明けで朝からトップギアに入れたら、体中がいた~い。
腰から下がグニャグニャれす。
でもお風呂入ったら、チョッピシ回復!!
さあ!がんばって家事をあと一仕事しよう!!

ブツブツ・・・少しいいと思って油断してたら、これまた再発傾向(泣)
最近ちょっとジャンクフード続けて食べたな~そういえば。
病気をしてから、ちょっと意識して、(副作用で太りやすくなってるからなんだけど。決して健康意識が高まったわけではなく。)ジャンクフードを食べてなかったせいでか?!如実にその反応が体に出るようになったのは事実。
胃もたれとか、倦怠感とか、ブツブツとか。
でも、美味しいんだよね~、ジャンク。
またしばらくお別れね、駄菓子ちゃん、ど○べえちゃん。

かんちゃんは王子様。
自分から膝の上にきておいて、自分の思う方法で甘えさせてもらえないと、怒り爆発。
ついつい撫でまわしたりしたもんなら、ギャオギャオ怒る。
そこがまた愛らしいとこ。と、ますます王子にしてしまう母なのであった。

「わしの腹をなでよ!!う~む・・良いぞ!」
なかんちん。
e0055980_2282081.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-04-16 22:04
最近、退職を前に休みの増えたワタクシ。
今日は、tonoのお店で使うカップ&ソーサーを買いに行ったり、tonoのお店で配る予定のフリーペーパーを書いたりの1日でした。
そんな私に付き合っている2チーは不機嫌&お疲れモード。
はぶてているのか、眠ってばかり。
ごめんよ。時間配分ちゃんと考えるからね~。
もともとずっとサラリーマンだし、A型だし(関係ない?!)割と時間割通りとか計画通りに物事を進める方が、性に合ってるし、これからの新生活の時間割、考えようっと。

顔のブツブツがダイブ落ち着いた。
シミになっちゃってるから、これからはそっちの改善しないといけないけど、新たに出来ないのがかなりうれしい。
結果、オードムーゲ良かった気がするな~。
スキンケア、オードムーゲシリーズに変えようかな。パックもあったし。・・・オット、ワタクシったらニートだった!!(笑)
「よ~く考えよ~。お金は大事だよ~」
だな。うん。

っても今日、tonoに買って貰った2チーのお服が届いたのであった。
かわいい子のため、頑張って働くtono。
優しくしなければ!(笑)
e0055980_165192.jpg


ママのパジャマの上でフテネ」なふたり。チラ見するかんちん。
[PR]
by baniko01 | 2006-04-14 01:08
「大きい病院は患者さん多いから、8時から病院に行く。」
℡にてそう言ったきり、連絡の途絶えた母、しげこ。
「入院か?!」
「点滴してるのでは?」
などと、tonoとひとしきり心配した挙句、ようやく携帯がつながったのは16時。
「ごめん、ごめん。お腹すいておにぎり食べよった。蜂窩織炎までなってないって!飲み薬貰ったよ~。えへへ。熱?分からんけど、なんかご飯もおいしいし、いいみたい~」ってオイ。
母上よ、連絡を先でお願いしますよ~。おにぎりより~。
ってな訳で、母はそこまでダイジには至らず、ホッと一安心です。

そんなこんなで2チーを連れてお散歩へ。
そしたら蓮華が咲いていました。
小さな頃、一面に咲く蓮華の美しさに心奪われ、田んぼに足を突っ込んだ懐かしい記憶が、この季節にはいつも思い出されます。
e0055980_075230.jpg

蓮華、なずな、名前も知らない春の草を摘んで帰りました。

今日は私の特定疾患の手帳も出来て、取りに行ってきました。
やっと出来た~って感じですが。
来週の受診から使える~。助かるわ~。
[PR]
by baniko01 | 2006-04-13 00:11