<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は店休日。
お休みの日のお約束の行事を、朝からタンタンとこなす。
犬グッズの洗濯、ゲージの大掃除、2チー入浴、バラの手入れ・・・。
その後日常の家事へ移行・・・。
2チーの散歩、ごはん、そして2チーが、きれいになったゲージで一休み&tonoが起きて歩き回る前に、床掃除(抜け毛とホコリが舞い上がるから)、ウェーブ(ホコリとり)がけ、コロコロがけ、室内植物の水やり、キッチンの掃除、洗濯たたみ・・・etc.
そんで、朝の時間はすぎてしまい、遅めのブランチは大体たべに行く事になってしまう。
特に今日は、前に借りていた家の掃除に行ったので、外ごはんしました。
休みの日は夜も大抵外ごはん。
まあ、休みだかんね。

塗りかけだったペンキ塗りもやり、ホント一仕事したな~って感じで日も暮れてゆく感じでした。

今日もコムちん、ドライヤーの段階で大暴れ。
よほど嫌いみたいね。でも夏とは言え、かけないと風邪ひくしな~と頑張ってかけました(お互い)
お風呂そのものの時は、あんなに大人しいのに。
そしてドライヤー後は、ハイテンション!!
ホフク前進してみたり、2チー布団に絡まってみたり、日頃見ない奇怪な行動をしております。
今日は二人ともフワフワちゃん。
ベッドもいい香り。
2日はもちます(笑)
[PR]
by baniko01 | 2006-05-30 18:54
最近ご無沙汰だったから・・・ではありませんが、2チーの話。
かんちゃんは滅多にお皿からごはんを食べません。そう・・・私の掌に乗せると食べます。どんなにお腹がすいていようとも、最初の何粒かは掌からしか食べないのです。機嫌がかなりいい時はその後、お皿のを食べ始めますが、普通もしくはご機嫌ななめだと、もう絶対に掌からしか食べないのです。私が入院した時に、この甘えん坊がなおっていたのですが、退院後すぐに後戻り(泣)
そして最近それをいつも見ていたコムが真似を・・・。
ガッツキのいいコムがガッツカず、「あたちも~あたちも~」と掌から貰えるのを、待つ始末・・・。
はあ~。
そもそもかんちんの真似しんぼのコム。
最近ふたりのごはんは時間かかってます(笑)
[PR]
by baniko01 | 2006-05-29 23:00
さぼり気味だった家事を一気にやった。
部屋が美しくなり気分爽快!!
やっぱり、部屋が片付くと落ち着きます、ハイ。
お友達に頂いたマスカットティーなぞ飲んで寛ぐワタクシ。ほ~。

今日は近所のバーのマスターがワザワザ来て下さった。
もともとはtonoのお友達のこのマスター・・・今日は生憎tonoが外現場に行ってて、店内は私ヒトリ・・・き、気まずい・・・。
何度かバーの方にはお邪魔して、顔見知りではあるんです。ハイ。
マスターはさほど気まずくない様子。何しろtonoの不在は確認済みとのこと。
な、何が気まずいかって、そりゃアナタ!シュッとしているんですよ!このマスター!
何と言いますか・・・シュッとしてるんです!!とてもストイックな方で、男前で、上品・・・そう!とてもお上品なのです!!
私のように雑草の如く生きてきて、粗雑な者からしてみると、神々しくて「うう~ま、眩しいわいっ」
ってな感じで「うう~何を話していいのやら~舌もこえてはるし~どうしよ~き、緊張する~tonoよ帰ってきておくれでやんす~」と内心ビビリつつ時間は経過・・・。
無事お帰り(ご出勤)になりました。ほっ!
いやはや、ボサ~っと、だらり~っと生きているワタクシ・・・たまには緊張しなきゃならんかとは思うが・・・。
いやね、もともと肝はかなり座っとるんです。スピーチとか全然平気なんです。強盗もおっぱらったんです。
でも・・・シュッとしてるのだけは・・・公的な場所とかもだけど、ダメなんだな。緊張して。
もういい歳だし、克服せんとね(笑)

ところで最近チワワネタ少なすぎですな。
相変わらず世界1かわいいっす!!(世界1親ばかっす!!)
e0055980_23394754.jpg
e0055980_23415159.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-05-27 23:42
昨日は出勤途中に「えんがちょ」なモノと遭遇し、一気にテンション急降下。
その後友人のむげない事件の報告を受け、涙・・・そして激怒&激心配。
帰宅してまた「えんがちょ」な情報が入り、ついに電池切れ・・・バタンッでした。

今日も昨日に引き続き友人らとやりとり・・・。
聞けば聞くほど腹立だしく、友人の事を思うと胸が痛すぎて泣けてくる今回の事件・・・。
早くなんらかの結果がでるといいのだけれど・・・。
きっと今の世の中では、くさいとかダサいとか言われるんだろうけど、この私の愛すべき友人達との関係は、濃すぎて、誰かに何か起こるとすごくツライ気持ちとか、深く悲しい気持ちとかが、念となって伝わってきて、全員具合が悪くなったり、身の回りのものが壊れたりする程なので、敵に回すと恐ろしいトリオだと我ながら思う。(想いを馳せ過ぎて、今日の薬のむの忘れた)
事とシダイによっては、Hよ、背後に気をつけろ(笑・・・いやホントに)

と・・・何かと今日のお天気のような心模様なワタクシでしたが、U2さんが遊びにきてくれて、やいやいとお話してるうちにテンション↑
まさに今日の天気のごとく雲間から光でした。
U2さん、ありがとうございました。
それにつけても、U2さん・・・今日も光ってた。専業主婦とは思えんイデタチ・・・。
頭が下がります。
ジャージ着てましたもの、ワタクシなんて、今日。(おしゃれジャージよ!一応)
明日はスカート履こ~っと(笑)

e0055980_223285.jpg

新作コサージュ出来ました。
夏仕様なものになりました。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-26 22:34
何故こうも・・・と思わざるを得ないな、ホントに。
人間性とか、道徳とか、こ難しいことになるのかもしれないけれど、前にも書いたように何かヒトツ事を起こそうとする時には、自分と向き合う必要があるのではないだろうか。
心を静めて。
冷静さを失くしそうになる時ほど冷静に。
そしてその「事」に自分が誠意を持って向えるか・・・。
「腹をくくる」、「責任を持つ」というのは、本当に大切な事で自分以外の人と接しながら生きていくその人間関係の構築、またその後その構築した財産をいつまでも変わらず大切にしていけるかと言うことに大きく影響するように思う。
心から、誠意を持って、愛してくれる人に、真正面から向き合って心から誠意を持って対する事、愛する事。
時に、誠意があるからこそ、ツライ事を言わなければならない時があるかもしれない。
けれど、自分と同じ尊重すべき人だと思えば伝えなければならない事もある。
優しい嘘なんてものはない。嘘に優しいも優しくないもないし、嘘は嘘。
あるとするなら、己に対しての優しさだろう。甘えとでも言うべきか。
よく、「出逢うのが遅かっただけ・・・」なんてセリフも聞くけれど、それだって単に自己防衛にすぎないし、「事」を美化しているだけだ。結局かわいいのは自分。
百歩譲って遅すぎた出逢いのせいなら、その前の出逢いの清算をきちんと自分でするのが、そしてその過去を涙を、きちんと背負う事が、自分が対した人に、そして何より自分自身に対する誠意であり、人を自分を、大切にする事、愛する事ではなかろうか。
目を逸らさずに、向き合う事。
自分を囲むすべての「事」「人」に。
誠実に向き合って、物が言えず、誤魔化しごまかしして、自己責任さえ取れず自分のおしりも拭けないなんていうのは、一刀両断するなら「最低」だ。
自分が巻き込んでしまった人の心に残った深すぎる傷を決して忘れないでいただきたい。
その十字架を背負う事の覚悟を持っていただきたい。
私は私が誠意を持って愛している人をその単に「いい加減さ」で傷つけられたなら許しがたく怒り狂う。確実に。
私にはそこにある愛する想いが痛いほど伝わっているのだから。


全てが清算された後、まっさらになった上でどう進んで行くかは、自分次第だ。
幸せのカタチは人それぞれ。
勝ち組ってなんだ?!負け組って?!
本人が「ああ、幸せだ」って心から、一点の曇りなく笑えるならそれがその人にとっての「幸せ」だ。
貧乏だろうが、何だろうが、人の道から外れてさえいなければ、誰に何と言われようが、笑われようが関係ない。
幸せの価値観に関しては、人の評価ほど馬鹿馬鹿しいものはないのだから。
自分に自信を持って、自分を、そして人を大切に出来る愛ある道を進めばいい。
いつでも何かを決めるのは自分自身だ。
そして結果はおのずとついてくる。
真剣であれば、あるほどに。


今が1番ツライ時。
どうぞ、光が射しますように。


またも個人的日記になってしまったけれど・・・。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-25 22:18
今日もまたユルイ時間の流れるCafe copainであります。
明日はオムライス出してみようかな~・・・(いい加減?!)

昨日はお休みでtonoが「鳥肝食べたい」と言うので、近くの居酒屋へ。
しかし、肝が無くガックシ。
でもまぁそこは、小倉牛のバーべQ等を食し、気分転換。
お決まりのタコわさでご満悦に・・・。
普段飲まない日本酒なんて飲んどりました。
その後知り合いのバーへ。tonoはすっかりご機嫌さんでした。
実はワタシ・・・その昔はエライ酒豪でした(自分で言うのもなんなんですけど)
飲み仲間から「あんた、35まで生きれたらいい方よ」なんつて囁かれるほどに、一般女子の平均はユウに超えて飲んどりました。
年齢と共に飲めなくはなってきてましたけど、病後すっかり飲めなくなってしまいました。
最初は「やっぱし、一応病気だかんね。飲んじゃマズイでしょ~」と
自主的に禁酒してたのですが、
「まあ、ちょっぴしならいいよね~」
と飲んでみたら、む、胸焼けが~!!
例の胸焼け、何もしなくても起こる時ゃ起こるのですが、飲酒では確実に起こる!!
背中まで痛くなるほどの胸焼けなんです。
恐ろしくてもう飲めませんがな・・・。
何度チャレンジしても(すんなっつうの!!)同じ症状・・・。ふう~。はあ~・・・。
神様からのメッセージか・・・
「もうええやろ・・・」っつう。
確かにもう一般女子の一生分くらい飲んだかも知らんが・・・。
お酒飲めなくなるのってなんだかちょっぴし寂しいもんです。
砂ズリにウーロンって・・・バラにウーロンって・・・ししゃもにウーロンって・・・。ねえ。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-24 17:57
今日はお友達のU2さんが遊びに来てくれたのでとても楽しい1日になりました。
U2さん、これに懲りずにまた遊んで下さいね。

ところで・・・噂のアクネっ子Natsuです!!
薬が1Tになりやや経ちますがデブもアクネも健在でっす。(ダメじゃん!)
という訳で、某ディスカウント店Tにて売っていたパックが700円という価格にも関わらず、良い効果をもたらしつつあったので、最後の給料を握り締め、Tに駆け込んだ・・・。
と、な・な・な・無い~!!
なんともう売ってなかった↓
うそ~!!もうちょっとなんだよ~。
1週間に1回、計4枚、丁度4枚入り。
あと1ヶ月もすりゃ、ちょっとはいいはずなんだよ~!たぶん・・・きっと・・・。くすん。
Tよ!あのパックは是非とも再入荷してくれい!

なんつってますけど・・・みなさま「小結あられ」をご存知でしょうか?
「ひねりあげ」とか「綱なんとか」とも言う「あれ」です。
ちょっぴり塩味の・・・。ヤバイっすよね。危険っすよね。「あれ」
確実に「止められないとまらない」系オヤツの上位にランクインッ!ですわな。
(どんと揚げもしかり。)
そんなこんなで気がつきゃ、2/3程度爆食ですわ。
デブもアクネも薬のせいじゃないやん!!もはや!ってな具合のうららかな午後ですわ。
ちっくしょ~!!(一応旬だかんね)
e0055980_20381456.jpg

これが、うわさの危険なお菓子「小結あられ」
[PR]
by baniko01 | 2006-05-22 20:39
久しぶりにいいお天気ですね。
2チー達との朝の散歩も爽快でした。
ソファーカバーも洗濯していい気持ち!!
今日は、ココアとメイプルも2種類のクッキーを焼きました。
色々焼いてみるのだけど、みんなシンプルなバターサブレが1番好きみたい。
明日はクリームチーズとポピーシードにしようかと思ってます。
予定は未定なんだけど・・・(笑)

昨日は気温が高かったので、2チーはお風呂へ。
かんチンは相変わらずのびびりっぱなし。
コムはお風呂はOK、ドライヤーはびびりっこ。
2匹だと大変だけど、フワフワいい香りの2チーに満足!!
疲れたのか、その後よく眠る二人でした。
おかげで今朝は元気爆発でしたけど。
e0055980_10415035.jpg

「ちゅかれたわい。ふあ~・・・」なコムちん。
「あ~あ、お風呂は嫌だ~」なかんちん。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-21 10:43
なかなかPCに向かう時間を取れずにいる、今日この頃でっす。
でも毎日好きなお菓子を焼いてるのは、楽しい限り。
日がな一日食べる事、してる気もするけど・・・。
あとは手芸か・・・。
新しいコサージュも出来ています。
COPAIN新聞の2号もそろそろあがります。
今回もお店の情報だけでなく、地域の情報や、コラムも掲載しました!!
これからはHPの更新など、PCでの仕事も覚えていく予定です。
う~ん、頑張って時間を作らないとね。
何しろ動物占いでは「コアラ」なワタシ(←ってかなり古いか・・・)
好きな言葉・・・「充電」だからね。(これ読んだ時が一番うなづいたな)
e0055980_11482474.jpg

お布団からこんにちは♪
「ママ~もっと遊んで~」な小麦ちゃん。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-19 11:49
粉好き。
粉とワンコ服だけは買うのをとめられませんな。
こうして、お菓子を焼く機会の増えた今となっては、粉は増える一方。
そしてちゃ~んと、きっちり使いきっていく・・・。
次に狙っているのは・・・米粉。
全量小麦粉と置き換えられる国産の米粉。
これで焼いたシフォンがたまらん!!らしい。
そんな事聞いちゃうとウズウズしてしまうよ~。
次の発注では是非オーダーしてみよう!
ってもう入れ物買わないと保管出来ないよ~。
e0055980_931041.jpg

手前のビン達の後ろにも3列ほど粉入りビンが・・・。
この他にまだ、強力粉、アーモンドプードル、全粒粉など入りきれずにいるのです。
[PR]
by baniko01 | 2006-05-17 09:06