<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

tonoに買って貰ったニードルフエルトのニードルが折れてしまった!!
あ~ん。。。まだちょこっとしかやってないのに~。
ここから手芸店は遠い・・・。
は~。なんてこった。。。

そしていつぞやの粗食。
・豚肉とお野菜のトマト煮
・夏野菜の網焼き
・さばみりん
・お味噌汁(なす、あげ)
・ごはん
e0055980_1275944.jpg



ああ、そして、ハローワークに行かねばならんのに、今日もこんな時間。。。
今日は別府まで入院中の義父を迎えに(外泊のため)朝6時30分から出てたのです。
しかし、早く行かないとな~。ハローワーク。
そして今日からまた雨か・・・。は~。どんよりする。
[PR]
by baniko01 | 2006-06-30 12:11
ちくちくちくちく・・・・・・。
せっせこ縫っております。「青い鳥ちゃん」
お腹の模様と翼の模様・・・同じ模様になってきたので、今日ネットでハギレを買うことに。
この間、tonoに内緒でアマゾンで買い物したのが昨日バレてしまったので、今回は
「布、買っていい?」(しかしこの時点ですでに入札済み)
と確認いたしましたっ!!
そう!私はニート!!
でもさっ!100個出来たらちゃ~んと利益になりますから~!tono!!
(決してネコババ予定なんてささやかないで!)

晴れが続くので調子がいい。
予定していた毛布の洗濯等も済んで、夏の準備はOKだし、毎日洗濯出来るのがいい!!
掃除も雨だとやる気がおきないんだよね、なんだか。
体の調子もいい。
2チーも散歩に行けるのでご機嫌&元気爆発!!
そしてお昼は爆睡全開!!
なんともまあ・・・かわいらしい(笑)

今朝は「はるゆたか」「四葉バター」「四葉のスキムミルク」を使って焼いたパンをカルピスバターでいただきました。うまうま。
ベーコンエッグ、ポテサラ、グリーンサラダ(昨夜の残り)と共に。
そもそも、カルピスバターは今度遊びに来るTのために買ったものだが、先にちゃぴし食べちゃ
った。てへっ。
早くおいでよ~。食べちゃうぞ~(笑)
[PR]
by baniko01 | 2006-06-29 15:24
なんだか、どよ~んとした気分のまま。
雨のせいか、それとも・・・。
逃避行癖のせいか。
時々、意味もなく誰も知った人のいない所へ行ってしまいたくなることが、昔からある。
引きこもりか?!
なんなんでしょうね~。ギュ~っとなってきて、パ~ン!!!
「逃げよう!!!」
みたいな。
ヒトツ所に落ち着いて居られない・・・みたいな。
なんとなくモヤモヤしたり・・・。

そんでもって今日は晴れたので、大洗濯をしてみた。
犬グッズはモチロン、ソファカバー等。ちょっとスッキリ。
もう少し洗いたいもの(毛布等、もう洗ってしまいたい)があるけれど、夕方からはまた雨という噂なので断念。
続いて気になりつつやってなかった、ガスコンロの掃除。キュッキュッと無言で磨く。ちょっとスッキリ。
そんでもって1週間分の食料の買出しに近所の「R」へ。
とりあえずの野菜をたんまり買い込み、ダイブスッキリ。
しかしtonoが同行だったので、フルーツなどにイマイチ」手が出ず。
「R」は名前が変わってから、品揃えがかなりよくなったのでうれしい。

2チーもお風呂。今日は二人まとめて洗ってみた。と言うのも、かんちゃんが洗われる事に身をゆだねているのを見たら、コムも安心するかと思ったので。
しかしそんな事はなかった。。。
かんちゃんは相変わらず洗われたい放題だけど、コムは落ち着かず。
でもドライヤーの時は比較的大人しく出来た。かんちゃんが、あまりにも気持ち良さそうにかけられているからか・・・?!

そんなこんなで、色々と動き気分転換してみた。
結果。。。あまり心境の変化なし。
思ったように痩せないからかしら。。。くすん。。。
e0055980_1417116.jpg

「うまいな~この肉!!俺達うまいもん喰えたらいいっす!!!」
「ちょうよね~。うまいもん!うまいもん!」
君達はいいね~。
[PR]
by baniko01 | 2006-06-27 14:20
なんと、私が気ままに作っている(以前画像を載せたことがありますが・・・)「幸せの青い鳥ちゃん」マスコットを作って欲しいという話が舞い込んだ。
その数なんと!100個!!
こりゃオオゴト!!
知り合いのバーが3周年の記念にお客様にノベルティとしてプレゼントしたいとの事。
もともとは友達にあげようと作り始めたものなので、今でこそお店で売らせてもらっていますが、ある種趣味の一環として作っていて、ヒトツヒトツ手縫いなので
「100個ってどうしょう・・・」と思ったのですが、せっかくのお誘いだったので、お受けしました。
これからは、毎日必死でヌイヌイする日が続きそう。
うれしい悲鳴です。頑張るぞ~。

雨のせいで2チーは朝の散歩に行けない日が2日も続き、ハブて気味。
カンちゃんはしょんぼり。
小麦はパワーをもてあまし、暴れん坊。
私たちが雨の日に気圧のせいや湿度のせいで調子が悪いように、犬達もだるそう。
早くカラ~ッと晴れるといいけど。
洗濯も出来ないしね。

今日は蒸し暑いし、夜ごはんはお素麺の予定。
 テンプラ
   ・豚肉と青紫蘇の(梅風味)(オレぺより)
   ・エリンギ
   ・アスパラ
とともに。

追伸:体重変化はございません(泣)  
[PR]
by baniko01 | 2006-06-26 18:29
おいしいから、仕方なし。(クドイようですが、ダイエット中です)
ここ最近のヒットお菓子!!それは・・・越後製菓の「ふんわり名人・きなこ餅」です。
オカキっていうか、御煎餅っていうかそっち系のお菓子にも関わらず、その名の通りふんわ~りしてて、きな粉がまたしっとり感といい、ほんのりとした塩味といい、絶妙!!
食べきりサイズの6袋入りなのですが、これまた、開けたが最後!一人で6袋食べれちゃう(そう!ある種小袋に分けずとも食べきりサイズ)程のうまさっす!!
越後製菓万歳!!そしてある意味にっくき越後製菓!!

そして今日は毎週楽しみにしているダイエット番組で、「枝豆がいい。間食するなら枝豆」というのを見て、早速カンカされるワタクシ。
早いトコ買いに行かねば!!
[PR]
by baniko01 | 2006-06-25 15:29
ふう~なかなか痩せませんな~(モリモリ喰ってるからだよ!!)
お腹はまだブヨンブヨンです。
しかし、体重は1㎏減なんすよ。これでも・・・。
cm的変化は未だ、ございませんが!(逆ギレ)
いや~やっぱり食べすぎですわ。
運動量に対してカロリー取り過ぎっす!
腹筋を鍛えるとウワサのストロー呼吸もしてるんすけどね~。
まあ、継続はチカラなり!!頑張ります。。。地道に。。。
雨が降ると、2チーの散歩に行けないのも辛いね。30分は歩いてるから。
最近はア○ティブダイエット飲んで歩いてるし、2チーもソワソワしてるし、早く雨があがるといいけど。
そうそう!散歩と言えば、この贅肉話とは関係ないけど、毎日ツッカケで行ってたら、なんと、足がツッカケ焼けしてました。ある日お風呂で何気に足の甲を見たら、クッキリと白黒の縞模様に!!
「ええ~!!」
時すでに遅し。。。
初夏の紫外線、恐るべし!!
[PR]
by baniko01 | 2006-06-23 17:53
はまってます。
2チーの服作りに。
と言っても、やっぱ、レースとか、小花柄とか、かわいらしい材料ばかりに目がいってしまうので、もっぱら、コムのモノを作ってしまいます。
とは言え、まだキャミソールしか作れません(泣)
早くワンピース等を作りた~い!!
頑張って練習します。
Kよ!トイプー来たら、服作らしてね~☆
e0055980_2273536.jpg
e0055980_2275654.jpg

処女作のキャミ。モデル:プリンセス☆コム(珍しく、良いウツリ(笑))
最初は、作り方を覚えるために、シンプルに作りましたが、この後の2作は、その場で即席デザインし、レースやボタンをつけました。
また機会があれば、アップします!!
[PR]
by baniko01 | 2006-06-23 02:31
お休みだったので、門司港レトロに行ってきました。
特に計画していた訳でもなく、唐突に。
まあ、いつもの事なんですけど、思い立ち行動は。今回なんて、とりあえず小倉まで行って、なんとなし、「行ってみちゃう?!」ってことで。
ドッグカフェがあるというウワサもあったので、ワクワクしつつ。
というのも、何せ出発時に何の計画も立てておらず、2チーも何の気なしに連れて来ており、カートは忘れて来ており、出てきたものの何の行動もとれず、炎天下の中2チーを車内に残せないので、ご飯も食べれず、少々(ウソ、だいぶ)はぶてていたので、やっとみんなで快適にご飯が食べれて、休日を満喫出来る!!とうれしさイッパイに!!平日だというのに、観光客も多く、デートを楽しむ人、ワンコ連れも結構いて、テンションア~ップッ!!2チーも楽しく散歩しながら、ブラブラ。
さて、お茶しますか。。。とドッグカフェを探すも見当たらない。
「無いのかな~」とあきらめ、少し離れた所にあったテラス席のあるカフェにダメモトで
「犬いるんすけど~ダメっすよね・・・」と聞いてみたら、なんとOK!!
「もしかして、ここの事なんかなあ・・・」等と話しつつ、店内に。
店員さんは、みなさん美人で優すぅ~い!!2チーにはオヤツとお水をサービスしてくれて、ゴハンも美味しく、ドリンクも美味しく、大満足でした!!
e0055980_11152641.jpg

ブルーウイングの上で。
e0055980_111796.jpg

ここが素敵なカフェ。
e0055980_11173119.jpg
e0055980_11175294.jpg

やさしいおねいさん、オヤツ、お水にウハウハな2チー。
[PR]
by baniko01 | 2006-06-21 11:17
おばあちゃんの畑のトウモロコシ。
モギタテをもらいました。
夏ですね~。
ここはイッチョ!夏らしさをカメラに・・・と思いきや!2チーが興味津々に近寄って来たので、二人とともにモロコシをぱちり☆
最近、夏野菜をただ網で焼くだけという食べ方にはまっているので(サボりともいう)、さっそく網焼きでいただこうと思います。
e0055980_10471376.jpg

「かんちゃん、何これ」
「何や!何や?」
e0055980_10482636.jpg

「あ、アヤシイ・・・うまいんか?これうまいんか??」
e0055980_10493097.jpg

「何かしらん?何か分らんけど、おいしそうでちゅ」
後であげるからね~・・・っていいのかしら?!
[PR]
by baniko01 | 2006-06-20 10:51
出来ました。チーズ饅頭。
e0055980_2312953.jpg

18個分を17個で作ったら、物凄くブサイクに出来てしまった!ので比較的いい形のものをセレクトして撮影。ひ、卑怯と言わないで~。
味は・・・まだ食しておりません。な・に・せ!ダイエッターですもの。
朝になったらお味見するので、その後報告いたします♪

食べました♪
美味しかった~。カワの部分は創造以上にヤワヤワ。
砂糖大匙1~3になってたので中間とって2にしたけど、程よい甘さ。1でもいいかも・・・う~んと悩む程度の程よさ。
中身・・・餡にあたるものが、そのまんまクリームチーズなので、味のコントラスト的には、これくらい甘くていいかも。甘みと塩見・・・。渾然一体となって・・・。
ダイエッターなのに、ダイエッターなのに・・・止まらぬ美味しさ!!
ああ!もう私に食べ物を見せないで~!!
[PR]
by baniko01 | 2006-06-18 02:39