<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日地元の友人達が遊びに来てくれて、大勢でゴハン!!いやぁこれが何より元気出る!!
「遊びに来た・・・」と言うのも、今、北九でその名を轟かしてるBAND「Herish」がtonoのお店でライブをやってくれて、友人はメンバーの姉だからなのです!!
いやぁ~ライブそのものがスゴイ良くて(って言っても、私はチケットもぎりをしてたので、生では味わえず、流れてくる音のみを楽しむ・・・と言う切ない状況でしたが。後にビデオでしっかり味わいましたけどね・・・。)その後、みんなでゴハンも食べれたと言うね。これ、最強の贅沢でしょ!!tonoなんて調子に乗って、HerishTシャツ3枚も買っちゃう始末!!
ホント楽しかった~!!そしてみんなイイ人だった!!
Herishのみなさん!どうもありがとうございました!!
そして友人T&Kありがとね~☆
ちなみに「Herish」は、北九州のみならず多方面で精力的に活躍&活動中です。
みなさん要チェック!!近いうち、近くじゃ見れんごとなります!!
検索エンジンでも1発目に出てきますよ~!
んな訳で、外食したりしてました。
さっ!節約Weekとしますかね。ははは・・・。(乾いた笑い)
e0055980_14264023.jpg

今朝は朝からこんなん食べてました。
・さばみりん
・豚バラと野菜の塩炒め(アスパラ、ピーマン、人参)
・キムチ納豆
・お味噌汁(キャベツ、豆腐、あげ)
・ご飯(十穀米)
・オレンジ
しかし、tonoって人は、「歯が痛い」等と不明瞭な言い訳をして、キムチ納豆に手を付けず。。。
斬新な組み合わせと思ったらしい。美味しいのにね。キムチと納豆。
いや~ね~!!だってその後アイス食べよったもん。歯が痛いはずなのに・・・。
後で驚かしちゃるけんね。キムチ納豆のうまさに!!
[PR]
by baniko01 | 2006-08-29 14:33
昨日のゴハン。
e0055980_1121145.jpg

・豚バラの梅醤油チャーハン*えびフライのっけ。
・お刺身
・茄子の塩もみ、青しそと一緒に。
・お味噌汁(ジャガイモ&小松菜&あげ)
・巨峰
昨日のウチ、2品は高山なおみさんのレシピです。高山さんのゴハンはホントにオイシイ!!
一昨日、義母に貰った商品券でそっこう初期の頃の本を買ってしまった。
今製作中らしい本もかなりきになってるところ。う~ん早く見たい!!
今朝は朝6時からせっせと掃除や洗濯をして、6時30分には犬の散歩に行きました。
たっぷり30分歩いたら、早朝にも関わらず、ジトッと汗が。
犬達の水分補給とゴハンを済ませ、ちょっぴり一緒に遊んだり、トリミングをしてからピザ生地を捏ねました。
e0055980_1123334.jpg

今日の遅めの朝ゴハン。
・余りモノピザ(ウインナー、チーズ3種、アスパラ、ピーマン、コーン)
・ブランフレーク
・オレンジ&巨峰
ピザソースも材料も冷蔵庫や冷凍庫で余っていたので、全部乗っけて焼きました。
この生地はクリスピー生地で発酵とかもいらず、捏ねたと言ってもホント白玉作るくらいの気軽さ。tonoからは
「もうちょっと薄く伸ばした方がいい」と厳しいご意見いただきましたが、まあ美味しかったです。
ゴハンを食べると汗をかくので、食後にシャワー。夏の醍醐味ですな。
[PR]
by baniko01 | 2006-08-26 11:19
e0055980_1553659.jpg

少々キモいでんな。「青い鳥ちゃん」作っとりまんがな。
頑張ります・

柔らかい人でありたいと思います。
柔軟な人。
受け入れる事が出来る事。時に思慮深い事は苦悩に満ちる事でもあると思うけれど、「自分じゃない誰かの事を想い、考え、受け入れられる」その上で発言や行動を起こせる人でありたいと思います。自分のエゴを見極め、判断出来る人でありたいと思います。今、色んな活動を考えてます。せっかくライブハウスなんていう特殊な場所に身を置いて、変わった相方を持っている(笑)のだから、何かしないともったいない!その名も「EIP集団」笑顔いっぱいプロジェクト!自分以外の笑顔のために。そして地球の笑顔のために。今、隣にいる人を笑顔に出来れば、その笑顔は繋がって、地球の笑顔になるように。
「何かをする」そのチャンスを誰もが持ってるからね。今日、私の、アナタの隣にいる人を笑顔に出来るのは、私でありアナタだ。
[PR]
by baniko01 | 2006-08-20 15:53
いやぁ冷蔵庫ってこんなに冷えるもんでしたね。そう言えば・・・。
氷もマサニ勝手に出来よりますばい!!イヒヒ。
んな訳で夕ゴハン2連発。
e0055980_10541914.jpg

・豚肉と野菜のオイスターソース炒め(小松菜、しめじ、人参)
・鮭の塩焼き
・グリーンサラダ(水菜、きゅうり、貝割れ)
・お味噌汁(豆腐、あげ、しめじ)
・ごはん(白米)
e0055980_10552373.jpg

・ささみの梅しそチーズフライ
・ししゃも
・豆腐サラダ(水菜、きゅうり、貝割れ)ごま醤油ドレッシング
・お味噌汁(じゃがいも、小松菜、あげ)
・ごはん(白米)
・フルーツ(ぶどう2種)
最近お野菜高くないですか??この田舎でさえスーパーではトマトが1玉138円とかしやがります。まあ、田舎には農協という強い味方がいるのですが。(そんな時でも農協はほとんどのモノが1袋100円とかです。しかも、生産者も分るし、採り立て新鮮!!)やっぱり、どうしてもtonoのお店の行き帰りに買い物をしてしまい、逆方向にある農協になかなか行きだせないってのが難点なんだよな~。。。近いのは近いんですけどね。
スーパーの中でも、例の「R]でさえ、最近はお野菜高いです。
んなもんで、サラダはいつもかわりばえしないお野菜になってしまってるのね。
ここのトコロ犬のゴハンも手作り(夜のみ)してるので、早くお野菜の値段が、フツウになって欲しいモノです。朝のうちに農協行けばいいんですけどね。
葡萄はお義母さんの安心院土産で頂いたモノ。
分り辛いかとおもいますが、緑がかった方のは「ジャスミンの香りがする」というモノ。(名前忘れた)言われてみれば、ほんのりとジャスミン臭。甘くておいしかったです。
ちなみにtono・・・フルーツは何でも全部皮を剥いてあげないと食べません!!
まあ、リンゴとかは当然ですよ・・・しかし、みかんも1房1房、もちろんこの葡萄も1粒1粒・・・。
みなさんとこはどうなんですかね・・・??
[PR]
by baniko01 | 2006-08-18 11:15
New冷蔵庫ちゃん!!もう名前をつけちゃいたいくらいうれすぃ!!ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ!!
いやぁ~それに伴い、ってか必要に迫られて、キッチンぷち模様替え!!
これまた汗ダラッダラかきまして、思わずシャワー。(本日2回目)
ウチはだだっ広い1室を自分らで区切って使ってるんですけど、このぷち模様替えのせいで、寝室への通り道がイヨウに狭くなってしまったΣヽ(゚Д゚○)ノ
私サイズなら行き来はOKだけど、自分がコマイと言う事を忘れてた・・・。
でもまあショウガナイわな。うんうん。入らんもん。(毎度オナジミ開き直り)
それにしても・・・野菜室っていいね!!
Kよ!!ちっちゃいけど勝手に氷もついてたよ~!!
e0055980_13324098.jpg

[PR]
by baniko01 | 2006-08-16 13:32
いや~サボってましたな。このブログ・・・ってか様々にサボってました。あはっ!
何だかここ数年前から、すご~く嫌な事とか、辛い事とかあると、ミョ~に眠くなって眠ってしまう傾向が・・・。あの、泣き疲れて眠くなる時のような感じ。それでこの間TV観てたら丁度同じこと言ってて、「体が防御反応おこしてるんですね」って言われてた・・・って別にオチもないそれだけの話なんですけどね・・・。いや、元気なんですけどね!!
ま、ここんとこで、いつぞやのゴハンを・・・
e0055980_8364526.jpg

・さんまの蒲焼
・豚こま、アスパラ、しめじの塩炒め
・ポテトサラダ
・卵豆腐
・お味噌汁(キャベツ&あげ)
・ごはん
最近は7時30分には、もう暑い!!ので6時30分にはお犬様の散歩に行ってます。
そして、お風呂。朝早いと、1日がたっぷりありますね。(なら、色々サボってんじゃね~よ!)お犬三昧ですよ。
お盆明けに我が家に新しい冷蔵庫くんが来ます!!今のは8~9年くらい??使ってて、冷えなくなってきてて、冷蔵庫み入れてるにも関わらず、食材が傷んじゃうという状況になってきたので、tonoに泣いて(笑)オネダリ!!念願の野菜室のある冷蔵庫をゲット!!しやした!!
友人Kの援護射撃も効果大!!わ~いわ~い!!
これからお料理頑張るぞい!!tono~次はサイクロン掃除機、その次はドラム式洗濯機、でぇ~その次はマンションね!!(こ、殺される)
[PR]
by baniko01 | 2006-08-14 08:48
まずは昨日の晩御飯。&うちの犬1号「かんたろう」
e0055980_9145145.jpg

・生シャケのマスタードマヨ焼き
・豚シャブサラダ~ゴマ&香味野菜だれ~(グリーンリーフ、きゅうり、ブロッコリースプラウト、トマト)
・ピーマン入り卵焼き
・お味噌汁(お豆腐、アゲ、ねぎ)
・ごはん(ゆかりがけ)
何故、犬を合成したのか・・・。それはお見苦しい部分があったためさ♪
いやぁいつもあわてて撮るもんだから、細部にまで注意が行き届きませんでね~。。。ハイ、いつもながらの言い訳です。言い訳女王ですからね(開き直り)
ま、かわいいっしょ!ってウソです。すみません。シュン。
前にも言いましたけど、tonoは魚が嫌い。でも唯一食べる魚・・・シャケ。
今日はマヨと粒マスタードを混ぜたものを表面に塗って、オーブントースターで焼く・・・というお手軽な調理をしました。ま、手抜きっちゃ手抜きです。ははは(乾いた笑い)

最近ドラマって見てないけど、昨日何気にTVを見たらドラマがあってた。のでちょっと見たところ、伊東美咲・・・演技ヘタすぎね。あの何か知らんジャニーズのがまだ観れた。
「何じゃこりゃ」

最近はまってる朝ごはんはこれ!!
e0055980_9314250.jpg

「ブランフレーク」
オールブランは馬になった気分でしたが、これはオイシイ!!ほんのり甘くって、ツブツブ感がしっかりあって。
ちなみにウチのワンコロ1号2号とも大好きです。

そして今日もこんなトリトメノない感じでお別れです。
アデュー☆
[PR]
by baniko01 | 2006-08-08 09:36
あつい~!暑い~!アツイ~!
いや~暑いですね~。。。みなさま体調を壊したりしてませんでしょうか??
私は元気です。

まずは・・・昨日の朝ごはん。
e0055980_094725.jpg

・ハムタマゴサンド
・フルーツ盛り合わせ(リンゴ、デラウェア、さくらんぼ)
昨日はお休みだったので、2チーも連れて近くの「城井ふる里村」にお出かけ。ここは地卵を採れたてで販売。そしてその卵を使ったオイシイお菓子や、取れたて野菜も販売、なおかつBBQ施設もあるというトコロ。もちろん大自然の中です。(ええ!ここらは何処もそうですけど?!何か?!(笑))うんまいアイスを食べました♪
そしてそのお出かけにはもうヒトツの目的が・・・。全員留守・・・そうバ○サン決行です!!
帰宅後、犬達&tonoを外に待たせ大掃除!!小さな犬がいるためそりゃもう念入りに!!
私、学生時代、真夏の体育館でバスケやっても汗が出ない。看護婦時代、真夏のお風呂入れでも汗が出ないって程、汗かかない人だったんですけど、「はやりの岩盤浴かい??(まあ、行った事無いんですけどね。。。)」ってくらい汗だくに!!自分でもビックリ!!滝のようとはこの事なのですね。。。悪いもん出ましたね。多分。ははは・・・。
そして今日、20分程犬の散歩をしただけで、キッチンをほんのちょっと片付けただけで、またも滝のように汗が!!猛暑?体質改善??イエイエ太っただけですたい!!って何か?!(笑)
お陰でちょみっとまっかし痩せました!わ~い!!って言っても全然元に戻ってはいませんけど!それが何か?(逆ギレ3連発!!&遠い目&切ない口笛ヒュルル~)
そして今日の晩御飯
e0055980_0285428.jpg

・チーズハンバーグ&お野菜(レタス&貝割れ&ブロッコリースプラウト&パプリカ)
・モズク
・お味噌汁(キャベツ&あげ)
・ごはん
・イチゴヨーグルト、リンゴ添え
こんなん食べてて痩せるかよ!!(ひとりツッコミ!!)気にしないでくだせ~。。。
[PR]
by baniko01 | 2006-08-03 00:32