<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いやぁ~終わっちゃいました!!待ちに待ってたMEGALOVEライヴ!!3年間のブランクを全く感じさせない、ホント~にステキなライヴでした!!何より何より、我らがオハナが3年ぶりに帰ってきたことが嬉しくて嬉しくて・・・。私&tonoはもう始まりから感極まって涙。。。1曲1曲、これまでの道のりを想うと、深くってさあ・・・。
打ち上げ終盤には、み~んな泣いちゃってるという、アツク、あったかく、愛に包まれた1日とあいなりました。ジュンさんも太郎さんもホント変わらず、あったかでデッカクていい人で・・・。
そんなMEGALOVE!11月にも帰ってきてくれるって事で!!また楽しみができました!!
e0055980_1425362.jpg
e0055980_14254986.jpg

思わず息をのむほどの迫力のステージ!!
e0055980_14263737.jpg

MEGALOVE参加のチャリティーオークション!!ジュンさんの帽子欲しかった!!スタッフ側なので参加出来なかったの~(泣)
お土産用のクッキーやら、打ち上げ用のケーキやら、焼いたのだけど画像に残す余裕無し!!ははっ!笑ってごまかし中。
ホント~に楽しく幸せないい夜でした!!
そんでもっていつかのゴハン画像を1枚・・・。
e0055980_14304451.jpg

まっ言わずもがな、単なるオムライスですがな!!
コンソメスープと一緒に。
卵がいっぱいあったのでね・・・。友人Kも得意と噂のオムライス・・・。いつ食べさしてもらえるんやろか・・・?
K&Tよ!!お土産がたまりよりますば~い!!
と私的な伝達で身勝手に終了する今日この頃でやんす!!アデュー☆
[PR]
by baniko01 | 2006-09-26 14:34
スカッと晴れ渡る青空。気持ちいい!!
朝から大洗濯にとりかかる。
私達のもの。
ワンコ達のもの。
カバー類・・・。
洗濯後のいいにおいが部屋中に広がって、いい感じ。
こんな日は雑巾がけもイッパイしよ~と張り切ってると、またも水道の調子が悪く、お水が勢いよく出ないので、断念。
仕方なく、コーヒーを淹れ、ピザトーストを焼く。
今週末にケーキを頼まれてるので、そろそろデザインしなきゃな。
e0055980_1224638.jpg

久々に「美味しいなぁ~!今日のゴハン!!」と言わせたメニューは
・マカロニグラタン(野菜は玉葱、しめじ、小松菜が入ってます。全粒粉のパン粉、パルメザンチーズで焼き上げ)
・鮭のホイル焼き(えのき、人参、しめじのっけ)
・グリーンサラダ(カリカリベーコンのっけ)
・お味噌汁(じゃがいも、玉葱、小松菜、あげ)
・ごはん(白米)
パンを焼いた時の牛乳が残ってて、野菜と肉類はベーコンしか無かったので、苦肉のメニューだったけど、モリモリ食べてたので、まあ良かった。
鮭は前回同様ホイルに包んであるけど、こちらは純粋なホイル焼き。ポン酢で和風に食べました。
e0055980_12115914.jpg

これは昨日の夜、tonoが「腹減った~」と言うので、慌てて作ったパスタ。
・ツナと水菜のペペロンチーノ、鶏のハーブ焼きのっけ。
慌てたので、あまり味がのらず・・・。案の定色々と苦情あり(BY もちろんtono)
パスタをゆでる間に、鶏をフライパンと焼き網を使って、コンガリ焼きました。
ちょっと、塩辛かったんだってさ。。。
やっぱ、お料理は気持ちにゆとりがないとね・・・って何でもそうかも。
[PR]
by baniko01 | 2006-09-20 12:17
1日だけ秋晴れにう~んと気持ちよく背伸びしたものの、後はずっと小雨やら曇りやらスッキリとせず、ついには台風まで来て・・・。犬らと家にこもって過ごす。
何だかこう天気が悪いと、やる気も減退。なんとか、茶碗を洗ったり、掃除をしたりする。
そして、納期の迫ってきた「青い鳥ちゃん」作りに励む。これが終わったらやりたい事がいっぱいある。作りたいもの。色んな構想・・・。でも、これが終わらにゃ話にならん!う~ん頑張ろう。。。
仲良しの義兄の彼女りえちゃんも手芸好きで、こちらは編み物も得意。いつも一緒に手芸店に行ったり、買い物に行ったり、犬達のめんどうをみてくれたりしてるのですが、彼女とフリーマーケットに出店するのが目下の我々の目標。りえちゃんは「編み物教室に通う!!」と更なる工場を目指し、鼻息も荒い。私も頑張ろう!!ちなみに二人でダイエットも頑張ってます(笑)
e0055980_12123497.jpg

いつだったかのゴハン。
・鮭のマヨマスタード焼き。
・肉じゃが
・牛たたきサラダ
・お味噌汁(豆腐、小松菜、あげ)
・ゴハン(白米)
・りんご
tonoが、「肉!肉!たたき!たたき!」と言ってお金まで渡されたので(笑)またもや、たたきの登場。肉ばっかやん!とバランスの気になるとこなので、せめてサラダと一緒にしました。
ハンバーグやら何やら翌日もつくったのですが、写真に撮れず。(tono腹ペコのため。)
そう言えば、パンも焼きました。HBですけど。
昨日は義母に秋刀魚をもらって秋を堪能!!
魚嫌いのtonoも「美味しい!美味しい!」と言ってペロリでした。
今日はグラタンやらを作ります。
[PR]
by baniko01 | 2006-09-17 12:20
すっかり肌寒い。そろそろ薄手の毛布を出したいところ。スッキリと晴れてくれれば、いいなぁ。
涼しくなって嬉しいのは、犬の散歩がやりやすい事。早朝じゃなくていいし、犬達も快適そうに歩いてる。ありがたい。
e0055980_15421638.jpg

・3色ごはん
・大根のこっくり煮(あげ、干ししいたけ)
・お味噌汁(きゃべつ、あげ)
この日はツナサラダもあったのだけど、tonoの「そんなに食べれん」との一言でサラダは無しに。。。
茶色い食卓になってしまった。
e0055980_15423550.jpg

・牛肉たたき
・大根のこっくり煮(残りもの)
・マカロニサラダ
・海草サラダ
・お味噌汁(えのきだけ、あげ)
・ごはん
肌寒いと言うのに、冷たいものが多くなってしまった昨日の晩ご飯。
母からイチジクをもらったので、ジャムにしよう!
と、とりとめなく終わる今日のブログ。アデュー★
[PR]
by baniko01 | 2006-09-12 16:15
昨夜のお弁当は何故か赤かった!
e0055980_13324420.jpg

・海老チリ
・金時豆
・キムチ
・炊き込みご飯(たけのこ、人参、こんにゃく、あげ)
・カリカリベーコンサラダ(グリーンリーフ、空心菜スプラウト、きゅうり、トマト)
筍の水煮やら、人参やらが半端に残ってたので、炊き込みご飯にしました。
今日のお昼にもおにぎりにして持ってくつもりで、おおめに炊きました=今日のお昼のお弁当もほぼ同じメニュー・・・。はい!おっしゃる通り!!手抜きです!正解!
今日は朝から湿度が高くて、床がベタベタする感じがして、雑巾がけをせっせとする。
ついでに犬達もおふろにいれたりして。そしていつも通りの掃除をする。湿度は高いけど、気温は低くなってきたようで、あまり汗はかかないな。残念!朝は豆乳でホットケーキを食べました。tonoは相変わらず「牛乳よりパサパサする。マーガリンの浸透が悪い。」等と文句を言いつつ、完食。ヨーグルトにドライブルーベリーを混ぜ、蜂蜜をかけたのも食べました。ドライフルーツって美味しいなぁ~♪
e0055980_13325677.jpg

これは前に車が故障してJAFを待つ間に撮った睡蓮。大好きな花のヒトツ。
そのフラワーオイルも興味深い効能があり、興味津々。
早くフラワーレメディに手を出したいところ。
[PR]
by baniko01 | 2006-09-08 13:33
tonoがレコーディング作業のため、朝方まで仕事という日が続いてます。
当然ウチで夕飯をとれないので、ここんとこお弁当にしてお店まで持って行ってます。
こんな感じで・・・
e0055980_230252.jpg

昨日のオベント
・豚キムチ
・厚揚げとお野菜の煮物(人参、フキ、干ししいたけ、レンコン、こんにゃく)
・グリーンサラダ
それと別にお味噌汁ももって行ってます。ちなみにお豆腐とあげでした。
今気に入ってるのが、奥のご飯にかかってるふりかけ!農協で180円で買ったもので色とりどりで見た目もかわいく、お味も美味しいのです!!
e0055980_2301610.jpg

今日のオベント
・チンジャオロースー
・クリームコロッケ
・煮物(卵、こんにゃく、大根)
・グリーンサラダ
・キムチ
今日もお味噌汁つきです。
今日のサラダにはこの辺じゃ珍しいものが売ってたので入れてみました!「空心菜スプラウト」です。何でもミネラル豊富、カロチンも豊富だそう。生はもちろん炒めても美味しいそうです。
しかし、そんなこんなで眠りにつくのが毎晩遅く、早起きに支障をきたしてきてるのが今の悩み。
やっぱり早起きした方が1日が長くて、色んなことが捗るし、気分も爽快なんだもんねぇ。
このところの不規則がタタッテ、また太ったわい。ってのは勿論言い訳ですよ?!チーズケーキなら今日も食べましたよ。ええ!!太ってますとも!(これまた得意の逆ギレです。はい。)
は~乗っかってんな~。。。はら。。。豚バラ。。。
[PR]
by baniko01 | 2006-09-06 02:46