<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴハン画像・・・。
という訳で、一気に公開★
e0055980_1559278.jpg

・なんちゃってロコモコ(レタスいっぱい)
・筑前煮(サトイモ、にんじん、干し椎茸、レンコン、鶏肉)
・手羽先のから揚げ
・お味噌汁(今や具は不明)
e0055980_161328.jpg

・エビマヨ(やはりレタスいっぱい)
・ぎょうざ
・お味噌汁(当然具は不明)
・ごはん
e0055980_1625053.jpg

・ポークジンジャー(ってさ、しょうが焼きですよっ)
・きのこのハーブソテー(塩バター風味)
・ポテトサラダ(じゃがいも・・・当たり前か、たまねぎ、きゅうり、ツナ)
・お味噌汁(見た感じ、小松菜&たまねぎ&あげ)
・ごはん
e0055980_1674474.jpg

・ホワイトシチュー(じゃがいも、たまねぎ、ニンジン、小松菜、ベーコン)
・豚肉とキャベツのオイスター炒めwithピーマン
・えのきのおかか煮
・ごはん
e0055980_16234194.jpg

・豚肉の青しそチーズ巻きフライ
・ニラとさつま揚げのさっと煮
・きゅうりとミョウガの梅和え
・お味噌汁(たまねぎ、小松菜、あげ)
・鮭の炊き込みご飯(ニンジン、干し椎茸)
昨日はざっと、お野菜9種類使いましたね。1汁3菜をいつも目指してますが、その中でお野菜を何種類入れられるか、というのもテーマになっております。
tonoは具沢山お味噌汁が好きではないので(シンプルなのが好み)そこにはあまりつっこめず、日々研究&挑戦なのです。

ここのところ、ネットショップの立ち上げに没頭してて、色々と他の事がおろそかに・・・。
近いうち、キッチンの大掃除(の続き)予定。
頑張ります・・・きっと・・・ね。。。
[PR]
by baniko01 | 2006-10-26 16:40
はぁ~~~い。いつもの言い訳テクでワタクシの元気っぷりが伝わったかと思いますが・・・。元気です。といってもいや、ホントに色々とやっておりまして・・・。もう少し色々とたまったらショップの方にあげたいなぁと思っています。
ここんとこ掃除も色々やったな。
まずはオトイレ。相当頑張ったけれども、ウチの古~いオトイレはかなり年季がはいってて、納得いかず。も~~~無理!!ってトコで断念!!
キッチンも半分くらい頑張る。途中、欲しいものが出来て辞める。
それらを買ってきたら、また続きをやる予定。
e0055980_1533981.jpg

久々に晩御飯をね。
・鶏酢豚(鶏胸肉、ピーマン、たまねぎ、しいたけ)
・卵マヨ
・えのきだけのオカカ煮
・だんご汁(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、里いも、小松菜、ごぼう、水菜、あげ)
鶏酢豚ってねぇ・・・どっちやねん!!はい。酢豚味ですがお肉は鶏胸肉を使ったってな訳です。ケチャップは使わずに、トマトホール缶を使ってます。
そして、大分名物・・・か??だんご汁。お野菜たっぷりにしました。仕上げに水菜もたっぷりのせました。
何を隠そう!!隠してないけど・・・ウチのtonoさまは隠れ便○症。普段通り食事をしてたら大丈夫なのだけど、ちょっと外食が続いたりしたら、もう出ません。。。
そんなもんだから、ウチはお野菜多めです。基本肉食獣なんですよ、このtonoさまが、また。。。ごまかし、ごまかし食べさせてます。お野菜。
ジャコもトライしたい今日この頃です。はい。
[PR]
by baniko01 | 2006-10-19 02:04
は~い!!携帯ストラップ作りましたよ~~~!!!
e0055980_19324556.jpg
e0055980_1933257.jpg
e0055980_19332122.jpg
e0055980_19333265.jpg

まだまだ作る予定。今、チャームの到着待ちたい!!
e0055980_19345482.jpg

晩御飯も作っとりますがな~~~。
e0055980_19351114.jpg

・肉詰めピーマン
・マカロニサラダ
・納豆
・お味噌汁(キャベツ&アゲ)
・ごはん
手抜きと言われれば、それまでよ。。。はは~ん。
マカロニサラダを作る度、思い出すのは・・・一人暮らし時代、友人K&Tに「あんたんち、いつもマカロニサラダやね」と言われていた事。だってマカロニ好きやも~ん!!&当時は殆ど飲みに出とって、自炊は殆どしとらんかったも~ん!!でも・・・今現在もマカロニサラダの出現率は高めとです。
[PR]
by baniko01 | 2006-10-12 19:42
e0055980_19142713.jpg

e0055980_19142788.jpg

e0055980_19142721.jpg

やっとこさ、完成致しましたよ~☆
『いや~ホンマしんどかったわ~』と思わず、関西弁になる程に(って何で関西弁?ってツッコミは敢えてシカトです。悪しからず!ホホッ)何が嬉しいかってね、アナタ!これでやっと違うものに取り掛かれるって事なのよ!
今、作ろうと計画してる物が次々とあるのですよ。
ネット公開の準備は出来てるのに、作品が無いっていう、悲しい状況でしたからね。
さあ!やりまっせぇ~!!(ってホント?)
んでもって、次回のチャリティーライブはEIPプレゼンツになる予定です。
詳細決まったら、また報告しま~すわよ!
[PR]
by baniko01 | 2006-10-01 19:14