<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再開したカフェ営業。
何気にこの金・土・日のためにクッキーを焼き、パンを焼いてます。
そして、紅茶の種類も増え、ココアなども増えました。
一応。一応。一応ね。書いとこうかと・・・。

ところで痩せませんが、何か??

いやね、寒さで運動出来ないので(ええ、ただの怠惰ですが!)やっぱ、運動量とカロリー摂取量がまったくもってバランスがとれて無い訳ですから、これはやっぱり、こちらが先じゃなかろうかと・・・。
平日は家にいる訳だし、運動?しきらない訳だし?
1日1快食生活にもどしとります。これしかありません。もう。これしかっ!

さぁて、そんなこんなですが、ゴハンは作っていますとも!
e0055980_17575684.jpg

・鮭のムニエル、水菜、パセリ添え
・肉じゃが
・お味噌汁(水菜、あげ、わかめ、とうふ)
・ごはん
・いちご
e0055980_17581195.jpg

・揚げしゅうまいの野菜あんかけ(えりんぎ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、しょうが)
・肉じゃが(前日の残り)
・牛のたたき(いただきもの)
・お味噌汁(水菜、とうふ、あげ)
・ごはん
e0055980_17583352.jpg

・かにクリームコロッケ(いただきもの)すりゴマたっぷりグリーンサラダ&トマト添え
・厚揚げと貝割れのとろ~り卵とじ
・つみれ汁(おさかなのつみれ、あげ、春菊)
・ごはん
三つ葉で卵とじにしようと思ってたら、三つ葉が売ってなかったので、貝割れにしました。
久しぶりに魚のつみれなんてお味噌汁に入れてみたら、美味しかった!春菊がまた合います!
こんな風に、揚げ物をしておりますが、私の口には入っとりませんよ!

ふ・と・り・ま・す・か・ら!!!

シクシクシク・・・。

天麩羅定食食べたかとです・・・。

ちくしょ~!!!
痩せたら食べてやる!!うまいもんば!食べてやるけんね!!!
・・・ってすんごいリバウンドするわね。。。


来週から、また新作の作成にとりかかります。
今回はドッグネックレスとオーナーさん用のブローチ。何気にさりげないオソロイになるように考えています。
んん~!早く作りたし!(材料の到着待ちなの!)
[PR]
by baniko01 | 2007-02-16 18:13
バレンタインでしたね。
tonoとはもう何回目か・・・。8回目か??7回目か??そのくらいです。
今年は仕事の都合で1日早い、VDでした。(まあ、その後当日も仕事を半日さぼる事になったのですが)
今年はガトーショコラ焼きました。
これはココアパウダーを使わずに、チョコレートのみで焼くバージョン。しっとり目の仕上がりになります。。。が、ちょっと焼き時間が長かったようで、ふつうにガトーショコラになりましたね。。。あはは。
JA(野菜の産地直送市場)でいちごが安かったので、ホイップにもいちごを混ぜてみました♪小粒のいちごでしたが、甘みはまずまずで、おいしく食べましたよ。
夜は外で食事をする可能性が高かったので、お昼にバレンタインランチしました!
e0055980_1345023.jpg

e0055980_137625.jpg

・小松菜とベーコンのミートソース(生しいたけも入ってます)
・コンソメスープ(タマネギ、にんじん、ブロッコリースプラウト)
・グリーンサラダ(サニーレタス、水菜)

そんなこんなでしたが、VD当日に友人K&Hが旅行の帰りがてら、ウチに寄ってくれて、嬉しい再会があり、私にとっては大好きな人たちに囲まれたステキなVDとなりましたわいっ!

K&Hは今年結婚が決まり、私もホッ☆
うれしいばっかりじゃわい☆
[PR]
by baniko01 | 2007-02-15 13:13
うれしい!うれしい!うれしい!
よかった!よかった!よかった!
それだけ。
ホント。それだけ。

泣いたっていいよね。
うれし泣きだもんね。

色々あった。
ホント、色々あった。

泣いたし、悩んだし、落ち込んだし。
でも、ステキな事もいっぱいあったね。

きっとこれからも同じように、悲しい事もあるでしょう。腹立だしく思う事だって。
けど、少しだけ、ステキな事のが多いように、楽しい事のが多いように、笑顔の方がいっぱい、いっぱい多いように・・・。
心から祈ります。
二人が沢山笑えますように。
あったか、たのしい小さな日々でありますように。

心から心から   心から。

大好きなあなた方。

今、私も寸分違わず、嬉しいんだよ!

沢山、恥ずかしく理由や言い訳や成り行きや、並べるけれど、
ただ素直に  「嬉しいね!よかったね!」

うんうん。

ホントに!

一足早い春の訪れみたい。

今から、泣いちゃってるの。

ありがとね。アナタたち。嬉しい知らせをありがとね。そんで幸せになってくれてありがとね。

君の暖かな決意に、君の穏やかな懐に、二人の揺るぎない時間に

ありがとう!!

再会を心から楽しみにしています!



e0055980_22271265.jpg

[PR]
by baniko01 | 2007-02-07 22:29
実はこの記事かくの3回目。。。画像の挿入のトコで何故かネットが切断されてしまったため。
うう~。

ところで、こっちのブログ忘れてた訳じゃありませんよ。
ゴハンをサボってた訳でも・・・ない・・はず・・・ええ、決して!
なんつ~割には、ゴハン画像残っとりませんがな!
という訳で(どんな??)貴重な2枚を・・・。
e0055980_12133047.jpg

・麻婆豆腐
・焼きぎょうざ
・中華風スープ(小松菜、えのき、長ネギ、卵、にしょうが&すりごまたっぷり)
・ごはん
・いちご
中華な・・・なんてタイトルなわりには、この日だけなんすけどね。
画像挿入したので、慎重に作業するビビリnatsu。
e0055980_12163953.jpg

・ミートボール、トマトソースバージョン
・ホウレン草、エリンギ、ちくわの塩炒め
・おでん(義母にもらった)
・ごはん
・お味噌汁(わかめ、白菜、あげ)
最近、野菜不足を実感中。

このところ、生活にリズムをつけようと、カフェ営業は金・土・日とし(モチ、自己判断&自己決定)月~木(火曜は休み、言わずもがな自己判断&自己決定)はミシンをかけたり、小物をつくったり、パソをいじったり、入念な(笑)家事をしたりしています。
寒さ&日照不足から、早起きも出来ず、やる気&テキパキ行動出来る時間が短いため(ダメ人間と叱咤してくれいっ!)集中して、一気にやってしまっている今日この頃です。

しっかし、最近花粉ひどくないですか??
鼻呼吸不能、無意識な鼻水流出、目玉ごと洗ったろか!的掻痒感の3重苦の中にいるnatsu
です。
(そういやぁ、血小板も下がってたな・・・。風邪だけはひかれん!!)
そんな中でも、ハウスダストもダメなワタクシはアレルクリンをこれでもかとかけつつ、布団を干したりもしています。
今日はいい天気で何より。

HP大幅改造しました・・・ってもトップページね。見に来てくださ~い!(自己満足中)

そんで、
e0055980_1229912.jpg

e0055980_12293234.jpg

新作、こんなん出来ました♪
ショップにアップしてます。

それではみなさま!天気がいいので、この辺で!アデュー☆
[PR]
by baniko01 | 2007-02-06 12:30