<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*sweet*シリーズと名づけ、甘いものをイメージするワンコ服をっつくっていますが、前回のストロベリーショコラに続き、今回は「いちごみるく」のイメージで、出来ました。
e0055980_15563670.jpg
e0055980_1557933.jpg

e0055980_1654622.jpg

淡いピンクにしろの小さな水玉の肩紐、首周りと、裾周りはこいめのピンクで縁取りました。
そして、今回のポイントは、ミルクキャップのアイロンプリントです。ミルクキャップ・・・そう!牛乳瓶のふたのデザインをアイロン転写しています。
カジュアルさと乙女感を持ち合わせたデザインにしたくて、生地はグレーのTシャツ地、アメリカンなミルクキャップのデザインとカジュアルに、そこにレースやサテンの長めなリボン、スパンコールにビーズと、女の子が好きなものを散りばめてみました。
今は、Sサイズしか完成していませんが、SSも出来たら、ショップにUPします♪
[PR]
by baniko01 | 2007-03-26 16:04
とりあえず、ゴハン画像を。
e0055980_16273357.jpg

・ありもの焼きうどん
・ありものからあげ
・ありものお味噌汁
この日は、家に食材がホントに無くて、色々あって買い物にもいけず、野菜室やら、冷凍庫やらのもの、いわゆる半端ものや、残り物などで全てをまかなったという、tonoにしてみれば、なんとも哀れなメニュー。
焼きうどんには、長ネギ、小松菜、白菜、ベーコン入り。花かつおを豪快にかけて、少しでも華やかに見せようと努力(←あんま、意味ない)。
からあげは、普段は鶏モモ肉ですが、この日はモモとムネ肉。単に双方が微妙な量で残ってたのです。トマト、貝割れ、ブロッコリースプラウトで、こちらも華やかにみせようと必死。あはッ。
豆腐とあげのお味噌汁。これはどうやったって地味なので、努力なし。エヘッ。
e0055980_16274818.jpg

・ロールキャベツ
・肉じゃが
・つみれのお味噌汁(菜の花入り)
・ごはん

春になると作りたくなるのが、ロールキャベツ!野菜売り場に高々と積み上げられた春キャベツの美味しそうなこと!!ウチは犬達もキャベツが好きなので、丸ごと1玉買っても大丈夫。トロトロになったキャベツうまし!うちのロールキャベツはトマト味のスープで煮ます。ホール缶を使うと、微妙な量が残るので、もっぱらトマトペーストを使います。スープにはベーコンも使うのでコクがあって、スープのみ残っても朝食にそのままスープとして出せて便利なのです。
つみれは「エソ」(方言かしら?大丈夫かしら?)というお魚の。お魚嫌いのtonoが「おいしい!おいしい!」と言って食べる限られた魚料理の中の1つ。
e0055980_16475268.jpg

これなんだ?って感じのゴハン。実はこの日は我が家の映画の日。夜中に(あ、好きで夜中なんじゃないんですよ!仕事が全て終わってからだと夜中になってしまうんですYO!)DVD鑑賞をしつつ、飲み食いをするという日。なので、本格的なごはんでは無く、むしろおつまみなのです。と言ったって、たこさんウインナーってどうなん??というつっこみはあえて、無視させてイタダキマス。グフッ!
・オニギリ3種(塩鮭入り、ゆかり昆布、花ちりめん)
・ししゃも
・たこさんウインナー
・豚肉のお野菜ロール焼き(アスパラ、エリンギ)
写ってませんが、キャベツとあげのお味噌汁もありました。(←単に寒かったので、追加)
ジャンクなおかしや、ビール、梅酒等をテーブルに広げて、映画鑑賞。幸せタイムか。

観たのは「フラガール」
最近、邦画がおもしろいなぁ。
この歳になると、もうこういうのダメ!あついヤツ!泣いた!泣いた!もぉ!すぐ泣く!
あの炭鉱娘達と同じ年のころは、冷めまくった少女でしたがね。
いや、よかったです。日本アカデミー賞5部門だっけ?!な訳です。ハイ。
そんでもって、松雪。キレイかった。ホント。キレイ、細い。シュッとしと~ね。あの人は。
じっと我が身を見る。


夜中に飲み食いしちゃだめ~!!!
[PR]
by baniko01 | 2007-03-23 17:02
日差しはポカポカと暖かいのに、ビュウ~ビュウ~冷たい風が吹き荒れてて、寒い!
我が家の犬達は外に連れ出した途端、「ピキーン!」と固まって動かない始末。
まあ、私もですがね。
花粉も飛びまくってんだろうな~。
鼻が両方開通してたのはいつの日だろう・・・と遠い目をしてしまうくらい、鼻のつまってるnatsuです。いや、どうも!
常に、片方しか開通してないから、寝てるときに口を開けちゃってて、起きたらカラッカラ!
目覚めの悪いのなんのって!(単に朝寝坊の言い訳ではございません。多分。)

ずいぶん前の話ではありますが、私の愛機macちゃんが復活したので、HPを色々いじったりしてはいますが、
e0055980_171325.jpg

ナニブン、macちゃんの不在が長く、その間、「使いにくい!!」と文句をタラタラ言いつつ、windowsを使ってて、「さてさて!macちゃんを使いましょうかね~」とやってみると、すでにかなりwindows慣れしてて、「mac使いにくい!」ともらす始末なのでした。もう慣れましたが。

さて、1枚、深夜のゴハン画像を。(食したのは午前2時。モチ、tonoのみ。私?ふ・と・り・ま・す・か・ら!!←毎度言ってるね。)
e0055980_1775755.jpg

・3色ゴハン(鶏ミンチ、たまご、小松菜)
・お味噌汁(豆腐、あげ、白菜、小松菜)
・いちごのヨーグルトかけ

鶏ミンチ、小林かつよ味が好き。3色どんぶりのグリーンの部分って、絹さやとかだよね。
けど、小松菜があったので、わざわざ絹さやを買うまでもないかと。。。
これはこれで美味しかった。多めに茹でたので(小松菜をね)お味噌汁にも、入れちゃいました。
ヨーグルト・・・花粉症に良いとか何とかで。tonoに話したら、すぐに買ってきてくれたので(愛だと思いたい。決してイビキに耐えられない訳ではなく。)先日、U2さんに頂いたイチゴにかけて。
「お菓子でも作って~」
と頂いたけど、そのまんまで美味しくて、お菓子になることなく食べきってしまってます。

お店の模様替えしなきゃ。
まだ全然冬な感じのままのtonoの店なので。
[PR]
by baniko01 | 2007-03-11 17:16
ネットショップで販売していますワンコ服の春夏用が少し出来たのでアップします。
キャミソールです。まずは*SWEET*シリーズと名づけたものから。
e0055980_17492321.jpg

配色的に想像したのが、お菓子のア○ロ。なんで「ストロベリーショコラ」という名前をつけました♪これにはアクセントにボタンを付けたんですが、1点ものなので、それぞれ付いてるボタンが違います。
e0055980_18282124.jpg

e0055980_18285670.jpg

こんな感じに。
同じシリーズで「クリームソーダ」というのも作っているのですが、材料が不足してしまって、なんと、メーカーさんも在庫切れとのこと。材料が届き次第、こちらも仕上がります。
もう1点は*FRUIT*シリーズ。今回はりんごちゃんです。
e0055980_1832396.jpg

デニムのポッケと、肩紐にボタンをつけました。
バイアステープをニット素材のものを使ったので、やわらかく着心地がいいみたいです。
e0055980_18335854.jpg

うふふ。モデル犬です♪
全て700円で、販売する予定ですが、オークションにも出してて、そちらは500円から開始にしてるので、こちらの方が安くあがるかも・・・になってます。(笑)

まだまだ*SWEET*シリーズは続いていく予定です。
アクセサリーも再会する予定です。



さてさてゴハン画像もアップしておきましようかね。。。
e0055980_18384655.jpg

・炊き込みごはん(人参、干ししいたけ、あげ)
・鮭のマスタードマヨ焼き
・牛たたきのサラダ
・レバーのオーブン焼き(いただきもの)
・お味噌汁(大根、菜の花、あげ)
・いちご(この後、牛乳をかけていちご牛乳にしました。)・・・・U2さんのいちご。おいしかったぁ~!
e0055980_18391428.jpg

こちらは、「居酒屋なっちゃん」・・・ってか、オウチ居酒屋です。
・おでん(いただきもの)
・焼き鳥(自分で串をさして、網で焼きました。)サンチュ添え
   もも、ささみチーズ、梅ささみ、豚バラ
・炊き込みごはんのおむすび
・いちご
オウチで居酒屋気分を楽しみました。
焼き鳥が食べたくて・・・。丁度、お義母さんからおでんを頂いたので、「居酒屋風にしてみるか!」と(笑)
オウチで焼き鳥・・・おもしろいですよ。
[PR]
by baniko01 | 2007-03-09 18:47
1番恐いのは、1番悲しいのは、1番おろかな事は・・・。
自分の価値観の中でしか生きられない事ではないかな。
大切なものを大切だと言える事、守るべきモノを守るためにあがく事は決して弱い事ではなく、
自分の中の美徳だけで全てを片付ける事は、決して強さとは言えないだろう。
時に、誰かに助けを求め、涙し、肩を借りることがあるとして、それでも尚、立ち上がろうとする事は「強さ」ではないだろうか。
そしてまた、「弱さ」というものはそんなに恥じる事だろうか。
誰もが、アナタと同じ小さなか弱い愛すべき愚か者だと言うのに?
いくつかの痛みを知り、誰かを傷つけ、眠れない夜を超え、愛する事を知り・・・。
真の意味で、自分以外の存在のために自分を重ねる事が出来る人でありたいと私は思う。


今日、嬉しい訪問者(マダムU2)があり、久々の再会。
せっかくウチまで足を運んでくださったのに、昨日から色々とあり、何のおもてなしも出来ないまま帰宅させるというふがいない結果に・・・。おみやまで頂いといて。。。あまおう、ありがとうございました!!
私はすんごい楽しかったけど・・・。
U2sann,これに懲りず、また来て下さいね(と、勝手なことを・・・すみません。。。)

さあ、久々にごはん画像を。。。
e0055980_19254798.jpg

・豚肉のお野菜ロール(豆苗、にんじん)水菜添え
・ポテトサラダ(スモークサーモン、キュウリ、たまねぎ)
・ホウレン草としいたけのバター炒め
・お味噌汁(水菜、しいたけ、わかめ、あげ)
・ごはん(めんたいこのっけ)
e0055980_19261137.jpg

・回鍋肉
・あげだし豆腐の明太あんかけ
・ホウレン草のおひだし
・お味噌汁(じゃがいも、あげ、貝割れ)
・ごはん
e0055980_19262819.jpg

・肉豆腐(牛肉、豆腐、えのき、長ネギ)
・マカロニサラダ(ツナ、きゅうり、玉葱)
・お味噌汁(残り物)
・ごはん

おまけ・・・。
e0055980_19265214.jpg

いつぞやの朝のスパニッシュオムレツ。

スパニッシュオムレツって好き。
あのじゃがいもと玉葱、ベーコンのハーモニーがたまりません。
「うまい!うまい!」と小さなフライパン1つ分ならフタリでペロリです。

やっとこさ、元に戻りつつある体重。ここでふんばらねば!!
けど、花粉症のせいで、現在血小板は7万まで急降下中。(免疫反応のせいなんだって。風邪ひいちゃいけないって言われてて、気を付けてたけど、花粉症のせいで風邪と同じ状態になってるらしい。。。)そのせいか、やはり鼻血出るな~。でも、季節的なもんなので、内服せずにギリギリまでネバルらしい。そうして下さい!!また太るし、ブツブツになるから~!!
こけないように気をつけます。。。
[PR]
by baniko01 | 2007-03-07 19:43