<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「セクシーボイス&ロボ」を観て、毎度号泣。

ハイ!natsuです!!

5月だって言うのに、暑いですね。昨日、今日と薄曇りでやや過ごしやすかったですけど。
でも、黄砂がまってて、やや体調悪し!(友人達よ!心配無用だ!!)だし、布団干せなくて(洗濯ものは仕方なく干してるけど)なんだか不快に過ごしたりしてます。

そんな中、最近時間の使い方がうまい事いってないな〜と反省しきり。
自己責任なんだけど、やりたい事(やらなきゃいけない事?!)の半分も出来てない感じで。
やはし、仕事辞めてから、なんて言うんですかね、自己コントロールが甘くなってるんですよね。前は仕事して、家事してで時間が無くて。。。でもその方がうまく時間を使えてた。
今はミョ〜に時間がある分、逆にダラダラしちゃってイケナイ。
もう雨の日なんて、なんていうの?もうアレですよ。

「ダメ人間」

もうちょっとちゃんとしなきゃな〜☆と日々自己反省です。(イカせよ!その反省!!)

と言いつつ、クッキー焼いたし、コーヒーブレイクなんてしちゃって。
e0055980_1105890.jpg

んだから、太るんだって!!!
んだから、ダラケてんだってぇ〜!!!

ま、ゴハン画像にいきま〜す(苦笑)
e0055980_1121750.jpg

・ブタの生姜焼き、網焼き野菜添え。(アスパラ、ピーマン、エリンギ)
・ささみと三つ葉のポン酢和え、山葵のっけ。
・お味噌汁(なす、豆腐、あげ)
・ごはん(八穀米)
e0055980_1123438.jpg

・八穀米カレー、アスパラのっけ
・グリーンサラダ(サニーレタス、キュウリ、水菜)カ○ムーチョのっけ
カレーってね。
画像載せるほどじゃないって言われそうですけど、このカレーに使ってるタマネギはウチのおばあちゃんが作ってる、完全無農薬愛情タマネギ入りだったので、載せてみました。
90歳が近いウチのおばあちゃん。
毎日元気に畑をやってます。尊敬。
e0055980_1124983.jpg

・鮭のマヨマスタード焼き、グリーン添え(サニー&水菜)
・ジャガイモとタマネギのそぼろ煮
・お味噌汁(あげ、とうふ)
・ごはん(八穀米)

と、こんなところです。

夏になってくると、野菜の網焼きが立派な一品になるので助かります♪
美味し〜の!コレが!!
[PR]
by baniko01 | 2007-05-30 01:26
最近はパンに凝ってます。
って言ってもHBがあるので、途中まで生地作りが出来るので、楽してるんですけどね。
そんで、こんなんとか焼きましたよ。
e0055980_1655580.jpg

ハムチーズパンです。カレー粉を少し振ってカレー風味です。
ふんわり美味しく焼けました。
そして、冷蔵庫に黒くなったバナナ1本を発見したので、ついでにこれも。
e0055980_16581922.jpg

バナナとくるみのパウンドです。
e0055980_16592960.jpg

真ん中にバナナとクルミを挟んだので切ったら、こんな感じです。
これも、すぐさま無くなったとさ!(食べ過ぎ)


暑くなると食べたいものって何ですか?
私はこれ
e0055980_1715652.jpg

ドライカレーです。
「う〜お酒飲みたいっ!」
という欲求は、グッと我慢しました(笑)
ホントに飲めなくなっちゃって。
多分、私は通常女性が一生で飲むお酒の量を、すでに飲みきったためと思われます。クフッ☆
[PR]
by baniko01 | 2007-05-23 17:04
きっと、この☆の何処でも、「うれしい」は同じ「想い」
きっと、この☆の何処でも、「たのしい」は同じ「想い」
きっと、この☆の何処でも、「ありがとう」は同じ「想い」

きっと、この☆の何処でも「かなしい」は同じ「想い」
きっと、この☆の何処でも「イタミ」は同じ「想い」
きっと、この☆の何処でも「苦しさ」は同じ「想い」

みんな、一人残らず、笑えますように。

それぞれのカタチ、それぞれの大きさで「幸せ」に暖まりますように。

黒い、何かに、負けませんように。

許せますように。

愛せますように。

同じ清らかな光の振る

「楽しみ」な明日が、この☆を包みますように。
[PR]
by baniko01 | 2007-05-18 23:47
natsu家、またもや、いじってます。
今度はtonoがちょっとしたお仕事場所を制作中。最近tonoは家仕事が多いので、何やら色々と機材を持って帰っていて、リビングにPCが4台なんてことになってたので、私もイライラ。
私、基本的にはシンプルな何にも無いような部屋がスキなので、部屋がゴチャつくと、それだけで、気持ちよく過ごせないんですよね。そんで、どうせならと他にも少し模様替えみたいに触ってます。倉庫を住居スペースににしてるので、収納が全くないウチ。今、収納スペースを作ったりもしています。
そんでもって、おトイレが壊れたので、新しくなる予定。コレ、ものすごく嬉しい!!

今日は朝から、カーテンを洗濯したりして。
すんごく風が強いけど、カーテンはそのままレールに吊るして干せるので、お部屋の中もお洗濯の良い香りがするし、気持ちいい。
ガーデニングも再開したい今日この頃です。

それでは久々かな?ゴハン画像を。


e0055980_10814.jpg

・コロッケ2種(ノーマル&カレー味)のアスパラ添え グリーンサラダと
・小松菜とちくわの塩炒め
・冷や奴
・お味噌汁(わかめ、大根、あげ)
・ゴハン(白米)
e0055980_1082016.jpg

・豆腐と野菜の塩炒め(ピーマン、人参、白ねぎ、しめじ、ショウガ、鶏胸肉)
・筑前煮(お義母さんの差し入れ)
・マカロニサラダ
・お味噌汁(残り物)
・ゴハン(八穀ごはん、発芽玄米入り)
e0055980_1083885.jpg

・鶏肉の揚げおろし煮
・たまご豆腐
・ぎょうざ
・お味噌汁(写ってないし。)
・ゴハン(八穀)
e0055980_1085455.jpg

・ブタキムチ
・鮭の照り焼き
・水菜の梅干し和え
・お味噌汁(豆腐、あげ)
・ゴハン(八穀)
e0055980_1091414.jpg

・ミートボールとインゲンのトマト煮
・しそ納豆
・キムチ
・ちくわと三つ葉のわさび和え
・お味噌汁(あげ、きゃべつ)
・ごはん(白米)

とこんな感じです。相変わらず豆腐たべてます。
最近はパンの材料にも、豆乳をつかったりもしてますが、効果は・・・あんまりよく分からないかな(笑)
[PR]
by baniko01 | 2007-05-18 10:24
やっとアップします。
*サクラベール*のお色違いです。リボン部分も微妙にちがいます。
e0055980_1751720.jpg

*サクラベール*はトーションレースを使いましたが、*ウインドチャイム*はコットンレースになっています。
ショップには、まだアップしてません。ごめんなさい。
ご質問等ございましたら、コメント欄か、BBS、メールにてお願いします。すみません。
男の子にも、さわやか女の子にも、かわいく着ていただけるのでは?と思います。
[PR]
by baniko01 | 2007-05-12 17:52
新しいキャミが出来ました♪
生地は*ストロベリーショコラ*と同じもので、薄めのTシャツ地です。
バイアス部分は優しいニット地です。
左肩の大きなリボン(ホワイトのトーション&淡いピンクのサテン)が目を引くデザインですが、今回私がこだわったのは、バック右のお花のリボンです。
小さなお花が並んだデザインのリボンなので、そのかわいい形をそのままに!とコットンレースに細かくて縫いしました♪
[#IMAGE|e0055980_10583517.jpg|200705/09/80/|mid|288|432#
e0055980_1059033.jpg



SSサイズは予約済みになりました。胴囲36㎝のSサイズのみになってます。
お色違いの*ウインドチャイム*も出来上がってます。こちらはSS、Sともにご用意出来ます♪

が、

お写真が撮れてないので、また次回アップします。
[PR]
by baniko01 | 2007-05-09 10:59
GWですね。どんな感じですか?

ウチ?ウチですか?
まずは掃除です。晴れの日に、拭き掃除全開!!
楽しく外出して、帰ってくる家が散らかってると気持ちが冷めるのです。
そして、その後、楽しい外出をしたかって??
ワンコブログを見て頂ければ分かりますが(ってこっちからは飛べんのやった!)唯一の休日を悪の発案者tonoの手により、チワワ2匹と共に、バイク(サイドカー付き)にて、無謀なハイキングを決行しましたよ。。。

楽しかったです!

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

そんな楽しい我が家ですが、tonoは痛みが出る事もなく、いまのとこ尿酸値も落ち着いてるようです。
だって!気を付けてますもの!お食事に!!!


って


ウソです。


いや、ウソじゃないけど、色々甘いもんやらも食べよります。
例えばコレとか。
e0055980_16464224.jpg

パフェです。自家製です。
コレの前にプリンを作ってて、そのまんまプリンを食べるのに飽きたので(どんだけ作ったんや!)プリンパフェにしたと言う。
けっこう、暑い日があったしね。この前作ってたパインシャーベットも入れて、ホイップには気持ち的に、豆乳混ぜてみました。

そんでもって、尿酸値が高い方に、何の参考にもならないゴハン画像達です。

e0055980_16504897.jpg

・ピーマンの肉詰め(付け合せはグリーンリーフ)
・金時豆の煮物
・海老グラタン(海老ってねぇ・・・。だってお義母さんに居た頂いたんですものぅ!)
・お味噌汁(大根、あげ)
・ゴハン(十穀入り)
一応、十穀入りにしました。ゴハン。
玄米にしたいけど、我が家はtonoの実家で同居してて、お米はお義母さんの実家から送られてくるのを母屋の方々が精米して、それを分けて頂いてるので、tonoと私のとこだけ玄米という訳にはいかないのです。
e0055980_16521126.jpg

・ハンバーグ(肉詰めピーマンの残りで)
・グリーンサラダ(グリーンリーフ、貝割れ、きゅうり、トマト、カラ○ーチョ)
・ひじき煮(ごぼう入り)
・お味噌汁(あげ、しめじ、大根)
・ゴハン(十穀入り)
尿酸値を気にしつつ、節約も大事な訳で。
肉ダネは使いまわすとです。
海草がいいと言うので、ひじきです。
グリーンサラダ・・・こんなのトッピングするんなら食べない方がいいのでは・・・と思われる、カラ○ーチョ。
実はtonoのとこ(店)で打ち上げに使用した残りのお菓子なんです。
ちょっぴり湿気てしまったこの手のお菓子。こうしてサラダやスープのクルトン代わりに使うと意外と美味なのです。
tonoはこうやるとやたらサラダを食べるので、つい、ね。
e0055980_16523390.jpg

・豚肉のお野菜巻き(にんじん、水菜、えのき)
・ひじきごはん(十穀入り)
・グリーンサラダ(水菜、グリーンリーフ、キュウリ、トマト、ポテチ(コンソメ○ンチ)
・お味噌汁(生しいたけ、あげ、水菜)
残ったひじきをゴハンに混ぜて、即席混ぜゴハンです。
煮物のままだと、あまり食べないtonoもこうすると食べざる得ません。
きのこもいいらしく、ここのところ、登場回数多めです。
私はもともときのこ好き。
e0055980_1652559.jpg

・アジの干物
・ささみと三つ葉のポン酢和え
・炊き込みご飯(にんじん、干ししいたけ、あげ)
・お味噌汁(だいこん、あげ)
・金時豆の煮物
アジ、そして特に干物は悪いらしい。
知らんかったとです!!!
肉汁とか、そういう旨み成分にはプリン体が多いってことで、いつもはレンジで酒蒸ししてたささみはボイルしました。
干ししいたけもそのモドシ汁には、プリン、多いってんで、美味しいモドシ汁は使わず。

これまで、ウチはお味噌汁には鰹だしをとっていましたが、これまたプリンが含まれるってんで、今は昆布出汁とってます。(海草のはいいんですって)

まあ、tono、30代の働き盛りのメンズですからね。
気を付けつつ、でも、体力も考えつつです。
[PR]
by baniko01 | 2007-05-05 17:37