<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月になって、すんごく暑かったり、かと思えば寒かったりそんな九州地方。まだまだ靴下が脱げない。コレが「老い」か。

ハイ!natsuです!!

今日はすがすがしい天気。
「こんな日はスキッ」と朝からテンションも高く、モリッと掃除等をする。
母屋の洗濯機は古いながらも大型なので、クッションなどもモリモリ洗濯して、時間は過ぎる。
犬を散歩させると、すぐに草むらなんかに入って遊ぶので、フロントラインをしているものの、ダニなんかがついて来てそうで、散歩から帰る度に着替えさせ、こうして、クッションや犬グッズ等を度々洗濯するここ最近です。

あと、やはりどうしても無農薬野菜を食べたい&食べさせたい(子供たちに。モチ、犬)衝動を抑えきれず、トマトとかの種を蒔いた。
夏野菜はすでに種まきの時期がかなりずれてると思われるので、ちゃんと発芽するか、育つのか心配ながら、楽しみな感じ。

あと、何でも作ってみたくなる衝動も抑えきれず、うどんをこねてみた。
e0055980_11381298.jpg

けど、失敗。つうか、コシありすぎ。
e0055980_11383385.jpg

・とんかつ、グリーン添え
・ピーマンのおかか炒め
・お味噌汁(水菜、豆腐、あげ)
・ごはん(白米)
e0055980_11384593.jpg

・照り玉豚バラ丼(水菜を敷いてます)
・もやし炒め(あげ&にんにくで)
・お味噌汁(なす、あげ)
このどんぶり、たまりませんよ。
[PR]
by baniko01 | 2007-06-10 11:44