<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福岡は今日、雪が降ったかと思えば、霰が降ったり、雨になったり、ビュンビュン北風が吹いたり。。。

うう~っ!!!

さ、寒い~~~。

そんな中、ご来店下さった皆様、ありがとうございましたぁ!
こんな日はポイントカード、出してくださいね★

最近はなかなか、ゆっくりとTVを観る時間がとれないが、たまたまつけたTVの中のイソノキリ。
チャンネルをすかさず変える。
デガワをみかけても同様。
即、チャンネル変え。
うるさいだけで何の面白みもないのを、「サムイキャラ」という存在で、笑えない。

最近はケーキのデコに力を入れたいな~と考えている。
今以上にかわいくしたい。

大好きなKとその妹、Nが来るまでに。

そして大好きなたろさん&じゅんちゃんが来るまでに!!
[PR]
by baniko01 | 2008-02-24 22:04 | cafe
メディアでも、しきりに花粉症のネタを流しているが、類にもれず、私にも今年もきっちり訪れて来て下さる。
「花粉さん」
やや早くから、その気配はあったが、今日はよくくしゃみの出ること!
うう~。。。
私の場合は、それだけに留まらず、何しろ血小板が下がるので厄介なのです。

んが、しかし春の日和はなんとも気持ちがよく、妙にやる気が出たりして。

やっぱり1番好きな季節だな。

e0055980_227812.jpg


cafe COPAIN初めての春はどんな景色になるのやら。

桜が咲いて、きっとキレイだろ~な~。

た・の・し・み♪
[PR]
by baniko01 | 2008-02-22 22:08 | cafe
昨日はtonoの運転免許証の更新にお付き合いすることとなり、北方まで行ってきました。

長い待ち時間を過ごしたあと、いざ、小倉の街中へ。

私は北九州は若松の出身だが、遊んでいたのはもっぱらこの小倉の街。
今でも、この街は私をワクワクさせる場所。
おもしろい事も悪いことも沢山やった。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい買い物した。
大切な友達も出来た。
思い入れの強い街、小倉。

昨日はOCMに行こう!と言いつつ、なんだかんだで、行ったことのないカフェにまず行き、案の定あんまり納得出来ず、ゴハン的なものにありつけなかったしで、その後久々にアフタヌーンティーのティールームなぞへ行ってみた。
tonoが紅茶を勉強中な事もあって。
そりゃもうお高めだが、安心の美味しさであった。
おなかも満たされご満悦。
これで買い物でもした日にゃあ、と思ったが、これと言ってピンとくるものもなく、帰路についた。

いつもちょっぴり淋しい帰り道。
またすぐ帰ってくるよん!
e0055980_13502463.jpg
e0055980_13503520.jpg

[PR]
by baniko01 | 2008-02-20 13:50
毎週、快調に?お送りしているネットラジオ「cafe COPAINのしゃべらざるを得ない」だが、なんと、このネットラジオをはじめるキッカケとなったすばらしいボイスブログ「事務局長の独り言」さんが、我々のラジオを聞いて下さったそうで、そのあまりのパクリぶりに今回の番組内で紹介してくださった。
ココロの広い事務局長さまと、大角太郎さまは憤慨なさることもなく、我々のおイタを苦笑いしつつも(笑)ながしてくださった。

うふふ。

これからも、事務局長さまと大角太郎さまについていくっす!!!

でも、もうパクりません(笑)
私はね!

このブログに遊びに来て下さっているみなさま。
是非
「事務局長の独り言」
聞いてみてくださ〜い!
こちらは何しろプロ!
聞きごたえ、ありすぎます!
[PR]
by baniko01 | 2008-02-18 15:03 | cafe
しげこ(母)からラ•フランスが送られてきた。
ので、さっそくタルトにする。
フレッシュの果物を使うと、シャクシャクした食感が、アーモンド生地と対称的で美味しい♪

しっかし、沢山送られてきたので、いくつかはピューレにしようかと思う。

e0055980_20481476.jpg

[PR]
by baniko01 | 2008-02-13 20:48 | cafe
大好きな映画、「かもめ食堂」に出てきそうなエプロン♪

正直、こうしたちょっとした事でテンションが上がったりする。
だって女の子だもん♪(ツッコミは無視!)

e0055980_15371077.jpg


3月からメニューを少し変えるので、それに伴いメニュー表も変えるつもりです。
今より見やすくなるように。

今日はケーキが少し余りそう。
悲しいような、嬉しいような(笑)
[PR]
by baniko01 | 2008-02-11 15:38 | cafe
第1回目のボイスブログ、アップしました。
ダイブ、音質が悪いことになっていますし、グダグダではございますが。

既に2回目の収録も終了。
ちょっとはマシになってるとか、いないとか。

不定期更新ですが、月曜に録って、火曜、もしくは水曜日にアップすることになりそうです。

興味のある方は

http://www.voiceblog.jp/copain/

ま~で~。
[PR]
by baniko01 | 2008-02-05 12:27 | cafe
ありがたい事です。
本日も我がカフェはな~んにも無くなって、完売です。

ありがたいことなんです。よ。
んが、、、ちょっとだけ楽しみにしてた。。。
余ったら食べよう!って。
レアベイクドチーズケーキ。
またしても、口に入らず。。。
い、いや、ありがたいんですよ。ホントに。

もちろん、ゴハンも無くなり、ともちゃんはまた何も食べれず、バイト時間終了。
鬼職場、cafe COPAIN(苦笑)
ごめんよ!ともちゃん!!!

明日はおやすみ。

中津の「こ~ひ~や」さんに行ってみようかな。
[PR]
by baniko01 | 2008-02-04 19:18 | cafe
ラジオ収録みたいな事をやりました。
今流行の(か、知らんが)ボイスブログとか言うヤツ。
tonoよりの命令により、しゃべってみた。

こちとら、ど素人やっちゅうねん!!!

ん~~~っまあ、風邪ひいて鼻はグズグズいわせてるは、コホコホ言ってるはだし、なんともグダグダな第1回目となりましたが、近いうちに公開しますので、その時はまたお知らせします。

ってか、まずブログ更新しろよ!って感じですがね。。。
でも、まあ楽しかったですよ。ラジオ。
いつまで続くやら、、、って感じも否めないですが、出来る限り続ける方向です。

ってか、まだケーキ焼いてる途中なの~~~。。。

明日はすでに現段階で予約でほぼいっぱい。
ありがたいことです。
明日のケーキは
レアベイクドチーズケーキ
ダブルチョコレートケーキ
です。

明日はまたtonoが副菜を作りますよ。
青梗菜とあげの煮びたしを。

何だかとっても寒い日が続きますが、みなさまも風邪をお召しになりませんように。

こっちのブログも結果グダグダやな。
[PR]
by baniko01 | 2008-02-03 22:43 | cafe