<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もcafeCOPAINをかわいがって下さり、ありがとうございました。
皆様に支えられ、皆様の愛に包まれて、今年も無事に穏やかに過ぎています。
本当に感謝の気持ちで一杯で、幸せを感じています。

今年の営業は終わり、新年は7日(木曜日)からの営業となります。
また、ヨガ初めは8日(金曜日)です。

2010年もまた、のんびりと穏やかな時間を過ごして頂ける場所でありたいと思います。
宜しくお願い致します。

そして、もうヒトツ。
2009年も大詰めとなった今日、猫の松子の里親さんが見つかりました!!!
本当に嬉しい限りです。
寒く、寂しい想いを沢山した分、松子には幸せになってもらいたいものです。

沢山の愛の中で生きています。
全てに感謝して、
また新しい年を迎えたいと思います。

ありがとうございました。
愛しています。
よいお年を☆
[PR]
by baniko01 | 2009-12-30 23:46 | cafe
クリスマスも終わり、いよいよ年末な感じになってきました。
コパンも何気にのんびりモードです。

昨日、お客様でもあり、アロマの先生でもあり、こう言ったらおこがましいけど、でも言いたいっ!ってんでお友達でもある蓮さんが化粧水とオーガニックオイルを持って来て下さいました。
私が化粧水が欲しいけど、何を選べばいいのかさっぱり分からないという事をさんざん言ってしまったので、お気にかけて下さっていたようで。

ホントにビックリ!そして嬉しかったです。
ありがとうございました。

さっそく入浴後に使ってみました!
さっぱりとしたお化粧水の後、オイルをほんの少し、、、

めっちゃ吸収してしまいました!!!

やはり、乾いてたのね。
私。
自覚がないって、、、コワい(笑)

これで何とかアラフォーを乗り越えられそうです。
蓮さん、本当にありがとうございました。

そして、アロマやレメディについてご相談させて頂いてるなっつさんも、私の為にお化粧水を作っていて下さいました。

お二人のあたたかなお心に触れられた事が何より幸せでした。
サンタっているような気がします。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-26 12:59 | cafe
イベント終了までこちらのページがトップになります。

イベントのお知らせ。

e0055980_019241.gif

12月19日(土)11時30分〜
消しゴムハンコワークショップをやります。

ランチ付き参加費1500円(材料費込み)

お一人様2パターンのハンコを作ります!

是非お気軽にご参加下さ〜い

築上町湊1295 アグリパーク内 cafeCOPAIN
[PR]
by baniko01 | 2009-12-20 00:21 | cafe
実際、小型犬と生活してみるまでは猫と違って(長く猫と生活してました)散歩が大好き!遊ぶの大好き!と活動的かと思ってたけど、
e0055980_20143532.jpg

朝はなかなか起きないし、
e0055980_20145723.jpg

昼間もオコタの座椅子でボケーッとしてるし、
e0055980_20154267.jpg

夜はオコタから顔だけ出してTV観てるし、
こんなコもいるもんですね。

冬は寒いからって?
いえいえ、オールシーズン彼女はこうです。

好きなTVは時代劇です。
お侍さんに首ったけです。
まあ、動きません。
健康だし、まだ4歳なのに。

最近ではもっちりとしたその風情から
「餅子」
「餅の妖精」
等といったあだ名もついています。


さて、
ブログに
「暇でした」
と書くと、その翌日はよく常連の皆様がいらしてくださる事があり、偶然にしても、お心遣いにしても、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も雪がちらつく寒さの中、足を運んで下さるお客様がいらっしゃり、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

今度の土曜日は昼も夜もイベントです。(お昼間14時30分まで通常営業しております)
お昼間用には
キャラメルバナナパウンド

夜は小さなお菓子を少し
アップルジンジャーマフィン
胡桃と無花果のケーキ
ざくざくクッキー(マクロビ)
黒ごまクッキー等を焼こうかと思っています。

今週末は雪のようです。
すっごく寒いですが、雪とキャンドルのコラボもオツな気もしています。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-17 20:27
かゆい〜気がするぅ。。。
顔がぁ。
気?
イヤ、かゆいな。
見た目は何ともなってないけど。。。

やっぱ、失敗か。
化粧水。

ローズウォーターにしましょうかね。

うん。

今日は「チキンライス」で泣けた、プレ更年期な私です。
だって貧乏だったんだもん。

え?今もって?

コラ!
[PR]
by baniko01 | 2009-12-15 00:36
のせいかしら?
それとも、、、他に何か、、、(恐)
この週末は静かなcafeCOPAINでございました。
肌寒く、雨もちらつく中足を運んで下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

しかしながら、それはそれで一人静かにお掃除したり、お菓子を思案したり、スタッフ陣でおしゃべりしたりと、ほっこりな時間でございました。

先日、化粧水の話をしましたが、ついに市販のものを買ってみました。
選ぶのにそれはそれは時間がかかり、、、というのも近所に私が思っている様な物が無く、かと言っていきなりネットで買うのもなんだか、、、と思ってみたりで結局お店に出向いてみたものの、成分表示と睨めっこ。
せっかくオーガニックハーブや、ローズ等を使っていても、その他の成分に
「これって何?」
と分からない物や、香料、着色料が入っていたりで、
「う〜ん。。。う〜ん。。。」
と唸ってはウロウロ、唸ってはウロウロ。
結局中でも香料だけに妥協して、一番イロイロ入った無い物にしたつもりですが、やっぱり香りが強すぎ!!!
使い続けるかは不明になって来た今日この頃です。

消しゴムハンコ、ワークショップについて。
図案はこちらでもご用意致しますが、作りたい物がございましたらお持ち下さい。
2㎝×2㎝程で予定しております。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-13 21:46 | cafe
今日も、冷たい雨の降る中、足を運んで下さりありがとうございました!!!

ここのとこ、マクロビブラウニーばかり焼いていたので、明日は久しぶりにガトーショコラを焼きます。
ショコラ系、似てるけど、ちょぴり違うこの感じ。
ブラウニー(マクロビ)に比べると、カロリーは結構高めだと思うけど、濃厚感じは生クリームやバターを使ってならでは。

密かに人気の、湊の菜種油を使ったマクロビスイーツ「ざくざくクッキー」も焼こうかと思っています。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-10 23:42 | cafe
明日は、
アップルジンジャーマフィン
バターサブレ
等を焼きます。

今週のジャムは、
大人の柿ジャム
です。

明日は雨みたいですね。
冷え込みますが、風邪等おめしになりませんように☆
[PR]
by baniko01 | 2009-12-09 21:17 | cafe
この休日は紅葉もとっくに終わった一目八景まで、焼きだんご?(おばちゃんが火鉢で焼いたおだんごにみたらしだれをつけてくれる)だけを楽しみに行くというある種贅沢な遊びをしたり、久しぶりに、休日シアター(ただイロイロ買い込んで、オウチでDVD観賞をするというもの)を楽しんだりと、比較的のんびりな感じ。
休日前に、大物類を洗濯しきったおかげで、部屋もすっきり。
遅めの朝はぶっこみポトフ。
e0055980_20494864.jpg

お店で少しずつ残った野菜(蕪、蕪の葉、大根の葉、白菜、セロリ、キャベツ、青梗菜)と少しだけ残った豚肉を塩漬けにしておいたものをぶっこんで。
多分、これだけじゃ、tonoが満足いかないと思ったので、市販のウインナーもいれてみた。
案の定、
「ウインナー美味しいね」
だって。
いつも買う色んなものが入ってないウインナーはボイルにはあまりむかないので、ものすごく久しぶりにパリッというやつを使いましたが、ものすごいパリッとしますね、やはり。
これであんまりイロイロ入ってないと、ものすごく嬉しいんだけどな。
ビスケット、手作りジャム(キャラメルバナナ)グリーンサラダとともに。

映画は「ガマの油」を観ました。
泣きました。
歳をとると涙もろくなるっていうけど、TVとかそういったもので、最近泣き過ぎ(笑)
今日はついにシロクマが共食いをはじめたってニュースで泣きました。
なんとかしなくちゃあいけませんよ、ホントに。
人間が調子に乗っても、乗らなくても変わっていった地球環境もあるかもしれませんが、調子にのってる事は事実ですから、人間もたんぽぽもシロクマもみんな同じこの星に住まわせて頂いてる「存在」だということは、いつも心にないといけないことだと思っています。

そういえば先週、大好きなものを食べたんだった!
e0055980_2113580.jpg

パッションさんのブルーベリーのタルト♪
パッションさんのケーキはどれも美味しいけれど(←殆ど食べてるっていうね。。。)私はコレがイッチバン好き。
毎回これ。
全然飽きない。
毎日でも食べれる的美味しさ。
ちなみにtonoは栗のヤツを食べてた。
それもものすごく美味しかった。
けど、私は次もブルーベリーのタルトを食べるでしょう。

おまけ。
e0055980_2153191.jpg

かんちゃん(チワワ・男子)しあわせタイム中。
犬達はとにかくtonoが好き。
tonoがいる時はずっとべったり。
私にはみせない(怒)愛くるしい顔で甘えています。
e0055980_2172954.jpg

もうどうにでもして、って感じのようです。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-09 21:08
見ればお分かりですが、私は日頃すっぴんです。
日頃って言うか、常にすっぴん。
お化粧道具はマスカラとリップ(←化粧品じゃないか。。。)だけ。
ファンデーションはおろか、化粧水も乳液も美容液なんてもってのほか!!!

持っておりません。。。

洗顔はもっぱらYUKICHIさんの石けん(ウチには今、石けんはYUKICHIさんのものしかありません)
これがまた、全然つっぱったりもしないものですから、化粧水の必要性を忘れてしまって、、、って化粧水ってそのためだけにあるものじゃないんだろうけど。
そんな私もいくら頑丈な肌とはいえ、アラフォーなんだし、そろそろ何かした方がいいのでは、、、と
化粧品売り場まで行っても、YUKICHIさんの石けんが安心で安全で、使い心地もとてもいいものなので、これで洗った後につけるものとなると、、、と考え、

う〜む。

と買えずに帰ることしばしば。

そこでたまたまいらしたYUKICHIさんに、
「ナチュラルコスメシリーズがあるといいのになぁ」
とつぶやいてみました(笑)
ヨガの先生にもこの事を話したら、
「そうそう!シリーズで欲しいんよね。」
との事。

やっぱり!

YUKICHIセンセイにご検討の程、お願いしてみようと思います。
[PR]
by baniko01 | 2009-12-05 19:14