<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ものすごくヒマなので、ブログを更新してみます。

ヒマですが、メニューは今週いっぱい、今のままだったりはします。

ホント、すみません。
やる気はあるんです。
本当です(苦笑)

さて、ここからはすっかり趣味の話ですが。
キノコのペーストを作ったり、キウイとかぼすのコンポートを作ったりしました。
美味しく出来ました。
マルシェに出そうかなぁと思います。

あ!米粉入りのさくさくレモンクッキーも焼きました。
ケーキはいちじくのパイケーキです。

そんなこんなで、皆様のお越しをお待ちしております。

あ!自宅にレモンの木を植えました。
楽しみです。
セロリ、パセリ、サニーレタス、サンチュ、スティックセニョールも植え付け完了!
ハーブ類の種も蒔きました。
収穫が楽しみです。
芋類を植えてないのが、残念で仕方ありませんが。
大根もやってみたい。
蕪はやる予定。
オクラの種取りをしたので、junちゃんにお裾分けしました。
来年、無事芽が出るといいなぁ。
[PR]
by baniko01 | 2010-09-30 13:59 | cafe
今日の私。

って事で、今日も自分なりに自分らしく笑って過ごす訳です。

あはは〜♪( ´▽`)

今日は添削問題の提出です。

毛布と膝掛けを急いで洗濯。
秋晴れに気持ち良く乾いた。

質の良い睡眠は、体に良い食生活と同じように大切です。
何が本当に自分にとってストレスなのか、感じる事が出来、それに向き合って、対処する事も、きっと大事。

要は自分の声を聴き、自分を愛してあげなくてはね。

なは♪( ´▽`)
[PR]
by baniko01 | 2010-09-24 21:27
勉強中。

色々と、勉強してます。

お料理やお菓子の事じゃないんだけど(違うんか〜い!!)ちょっと、やってます。

また、ご披露出来るときが来たら、お話するとします。

この休みは、やっと庭の庭の手入れをしました。
夏の野菜の残骸を片付けて、草を刈って。

花とハーブの種を蒔き、秋野菜の準備を。

そんなこんなでお休みは、あっという間に過ぎていくのです。
[PR]
by baniko01 | 2010-09-22 19:41
本日、ランチタイムカフェライブ&音と色と香りで遊ぶ♪ライブ+アロマ、カラーセラピーが終了しました。

ランチタイムでは、ライブを知らずにご来店頂きましたお客様には、ビックリさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
しかしながら、楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです。
また、ライブを楽しみにして来て下さったお客様、ありがとうございました。
いつもとは違うランチタイムを楽しんで頂けていたら、幸いです。

午後からの癒しイベント音と色と香りで遊ぶにご参加下さったお客様、ほのぼのと楽しんで、♡をオープンに出来ましたでしょうか?
素敵な音楽と心地よい香り、そして沢山の色に囲まれて、優しい時間になったのではないでしょうか?

cafeCOPAINはここだけでは決してご提供出来ないような時間を、こうして縁あって沢山の方に支えられ、お力添えを頂き、作る事が出来、とても幸せに思っています。
素敵な音楽をご提供下さった、アルパカさん、子パカちゃんをみていて下さったアルパカさんのスタッフ様、面白いお話と素晴らしい内容をお提供下さったAKKO先生、蓮先生、そしてご参加下さったお客様、本当にありがとうございました。

様子を見に来てくれたyo-koちゃん、残ってくれたjunちゃん、ボランティア音響のtono、にもホントに感謝です。

また、こうして、人の輪が出来、素敵な、幸せな事へと繋がっていきますようにと願いと感謝の気持ちを込めて、、、。

皆様、ありがとうございました。
[PR]
by baniko01 | 2010-09-17 21:00 | cafe
いよいよ明日ですよ〜。
カフェライブ&癒しのイベント(芸術の秋♪音と色と香りで遊ぼう!)

アルパカさんの生演奏でのランチ。
お昼からはアルパカさんライブ+カラーセラピー&アロマセラピー

忙しく過ごす毎日に、贅沢な私時間を♪

ゆっくりと、まったりと、深い時間をお過ごし下さいね。

ランチタイムライブは無料!
癒しイベントはライブ、セラピー、自分の作品(ポストカード大のお絵描きをするので、額に入れてア ロマをつけてお渡し)おみやげ付きで           1500円

こんな機会はあまりないと思うので、是非是非ご参加下さい!

また、小さなお楽しみは自家製ホットケーキミックス、ベーコン、パン、ジャム等が並ぶ予定です。
[PR]
by baniko01 | 2010-09-16 21:05 | cafe
今度の金曜日ですよ(^_^)

「音と色と香りで遊ぶ♡」
ライブ、アロマセラピー、カラーセラピーのミックス癒しイベントです。
ライブは北九州で活躍中のアルパカのおふたり、
セラピーはアロマイベントでは御馴染みになって参りました、蓮先生、そして経路オイルマッサージ「明元」のあっこ先生が行って下さいます。

生の音楽に触れ、感じた事を思いのままにお絵描きしたら、心にピッタリくる香りもまとって、何時の間にやらハートがオープンになっちゃう、イベントです。

ライブ、セラピー、アート持ち帰り、お土産付きで参加費なんと1500円‼
こんな機会は滅多に無いかもです。

またライブのみお楽しみになりたい方には、12時30分から、無料ライブやってます。
勿論、第3金曜日恒例の「お楽しみ市」も同時開催です。
ベーコンや無花果ジャム、お菓子等、販売予定です。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいね。
0930-56-2288まで♪
[PR]
by baniko01 | 2010-09-12 00:31 | cafe
ここんとこ、ちょっと静かなお店です(笑)

久しぶりに、無花果と胡桃のケーキを焼きました。
明日はハンバーグです。

さて、最近は店休日にすっかりダメモード。
出かける用事が重なる事もあるけど、家のことがあんまり丁寧に出来てなくて、反省。。。
でもでも、こんな時期はウィークディに頑張りきって、お休みはお休みするっていう感じにもってこうかと。
何かとお年頃ですからね(笑)
バランスとりつつやらないと。

話は全然違いますが、大好きなお菓子の先生、ようこ先生の赤ちゃんが産まれました!!!
さっそく会いに行って来ました。
まだお腹にいる時から、女の子オーラが出てたけど、やっぱ、女の子だったぁ。
何つ〜か、いい意味でどっしりと落ち着いてる感じの、かわいい女の子。
産まれてくる日はもう少し後かと思ったけどなぁ。
でも、御陰で丁度店休日で良かったぁ♥
家族や病院スタッフ外では1番に抱っこさせてもらえちゃった〜!!!
う〜〜〜!!!
かわいい!!!
産まれたて〜な感じで。
でも、何て言うか、当たり前だけど、もうちゃんと意思があって、う〜何て言うか、オーラ?みたいなので色々と訴えてくるんですよね〜。
もうしゃべってるみたいに。
抱っこすると尚更〜!!!
感じる!感じる!命のパワー!!!
めっちゃ、色んな情報くれる〜!!!

「そうかい!そうかい!分かったよ!まずは、ようこそ、この世界に!!!また、あなたに会えて嬉しいよ!何か、どっかで会ってるもんね!」

って、オーラ返し!
あなたの上に沢山の笑顔とキラキラが降りますように☆
出逢ってくれてありがとね〜!!!
先生を頼むよ〜ってまだ産まれたてだけど(笑)

先生もキラキラしてたなぁ。
キラキラピカピカツルツルしてたなぁ。
先生も何つうか、産まれたてみたいに。
妊娠、出産って不思議だぁ〜。
何か、マルッとツルッと新しくなるみたい。

これまで会ったどの時の先生とも違う先生。
すんごいキレイだぁ〜!!!

本当におめでとうございます!!!

やっぱ、赤ちゃんはいいねぇ。
元気になっちゃった!


[PR]
by baniko01 | 2010-09-09 23:21
無花果、出回るの。

暑過ぎ?

ハウスものはダイブ前から出てたけど。
最近になって、バァ〜と出て来たような気がしますが。
そんでもって、今年も煮ました「無花果と赤ワインのジャム」
こうして季節の事をやってると、
「もう1年たったのかぁ」とシミジミ思います。
そして、あっという間に「栗の甘露煮」の季節になるんだよなぁ。

まあ、ニュースでは、まだ熱中症に注意なんて言ってますがね。

そんな「無花果と赤ワインのジャム」を使って、ブラウニーを焼きました。

ちょいと一休みなさりに、是非遊びにいらして下さいね!
[PR]
by baniko01 | 2010-09-05 00:07 | cafe
e0055980_16412514.jpg

ご無沙汰しております、元気です。

さてさて、無事大蚊帳も終わりまして、自分トコのイベントに精を出せる時がやってきました。

まずは、

9月17日(金)
 芸術の秋!音と香りとアートで遊んじゃおう!!
  北九州を中心に活躍中の「アルパカ」のお二人さんのカフェライブ、そして、アロマやカラーラ  ピーの先生とコラボして、癒しのイベントがあります。
  ランチタイムはライブのみ。
  ティータイムはセンセイ達とライブとで癒しのイベント開催です。
  詳細が決まり次第、アップします。

10月11日(月・祝)
 築上町ふるさと祭り!〜I ♥築上〜
 SHAKEHANDSが新しくなって、パワーアップ!!!
 SHAKEHANDSとしては8回目を数える野外イベントです♬
 ステージ有り、出店あり、フリマあり。
 築上町の良い所をてんこ盛りに、楽しいお祭りになる予定です。
 10時開場 17時終了 予定
 場所  しいだアグリパーク内 芝生広場
 ※ フリーマーケット出店者様 大募集中!!!
 詳しくは、0930-56-2288 まで、お問い合わせ下さい!!!

11月7日(日) 
 sugar&spice 手作り味噌を仕込もう!!!
 前回、とっても美味しいお味噌が出来上がりました「お味噌教室」
 今回も「豊前市の浦野醤油さん」が来て下さいます。
 今回は2キロか5キロ選べるようにしたいと思います。
 オチャ、おみや付き。
 日にちは決定です。
 もしかしたら、お味噌発酵ライブもプラスになるかも♬
 金額等、決定次第お知らせ致します。
 すっごく美味しいお味噌が出来ます。
 お気軽にご参加下さい。

全ての詳細は、0930-56-2288 cafeCOPAIN 藤本まで、お気軽にどうぞ。

夕べは随分涼しかったですね〜って、ここだけ?
海が近いので、この近辺は涼しくすごせました。
けど、まあ、日中の暑いコト!!!

冷たいデザート「ヌガーグラッセ(えっと、、アイスのようでアイスでないみたいなカリカリナッツやドライフルーツの入った冷たいお菓子です)」を作って皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by baniko01 | 2010-09-02 16:41 | cafe