<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

姉妹(COPAIN)で、おせち作り。

e0055980_21274468.jpg


二人暮らしばかりの私たちには丁度いい位の量出来ました。

これは一の段。
鮭の味醂漬焼き、ウインナー、伊達巻風、田作り、煮豆、栗きんとん、蕪の浅漬、煮しめ、蒲鉾。
二の段は、肉巻おにぎりとノリタマおにぎりに。

お出汁も人数分とったし、蒲鉾も用意したので、お雑煮の準備も出来た。

のんびりした、年末年始になりそうです。
[PR]
by baniko01 | 2010-12-31 21:18
幸せな年末中の方。
e0055980_11524748.jpg


e0055980_11525481.jpg

[PR]
by baniko01 | 2010-12-30 11:51
バイト。

的に。

ライブのモギリに来てます。

モギリの相方さんは、チャイナを来てますが、暗くて画像が撮れません。

残念。

しかし、会場は、こんな風です。




e0055980_20131961.jpg

[PR]
by baniko01 | 2010-12-29 20:08
本日、今年最後の営業を無事に終える事が出来ました。

今年も1年、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

来年も、精進して参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

1月は6日(木曜日)より、営業致します。
宜しくお願い致します。
[PR]
by baniko01 | 2010-12-27 23:46 | cafe
クリスマスってさ。

愛の日なんだよなぁ。

日本じゃあ、そういう感じがあんまりしないけど。
世界の何処かでは、今この時も、悲しい事は沢山起こっていて、残念ながらそれらがこの世から完全に無くなる事は、今のところ無い訳だけど、

せめて、今日くらいは、みんなが平穏に暮らせますように。

と、祈りの糸を張りめぐらせる日だなぁ。

幸せな事に、今日も私や私の周りにいてくれる存在達は元気に笑っています。
ありがたい事だなぁ。

そして、遠くのあの方、大切な大切なじゅんちゃんから、あったかい心が届きました。



ちろりろうそくって言うんだって。
大切に大切に、想いを込めて作られたものが、大切な大切な方からの愛までも抱き込んで、遥々やって来てくれました。

その小さな灯火は、デッカい愛の光なのだな。

ありがとうございます。

こんな風に、キラキラと光を放つ愛に包まれて、みんなが平穏でありますようにと、祈らずにはいられないですよ。


e0055980_20371863.jpg



愛が満ち渡りますように。
[PR]
by baniko01 | 2010-12-24 20:21
e0055980_1131287.jpg


jun作。


絶対!当たりませんよ‼

何しろ、答えは…

「スパンク」

ですからね。

「スパンクっち、ピンクやろ」
「はぁ〜⁈白やし‼白と茶色やし‼」
「え⁈じゃあアタシの思っとるスパンクは何なん⁇」
「知らんし」
「丸っぽくて、ピンクで…。⁈ガンモや‼」
「⁈ それ!完全に動物違っとるし‼」

記憶でお絵かき。
楽し過ぎ。

さて、週明けからガレットとか始めます。
冬の間はスープもやってます。
ガレットセットもやります。
ガレット(おかずver or スイーツver)
スープ
サラダ
ドリンク
で650円と言った感じです。

宜しくお願いします(◕ヮ◕❀)
[PR]
by baniko01 | 2010-12-21 00:57 | cafe
あ、いや、まだ四十にはもうちょっとありますがね。

そんでもって、習い事でもないんですが、、、

tonoからもらったクリスマスプレゼント、、、
e0055980_1819503.jpg

学習机!!!
はい、四十を目前に、学習机!!!

何気に机を使う作業ってあるんですよね〜。
文房具とか本とか、バァ〜ッとなって、オコタなんかでやってると、

「ううっ〜!!!」

ってなったりして。

子供の時には分からなかったけど、学習机って、ホント、機能的ですよね。
仕事もはかどりそうな予感です。

ちなみにこの机、リサイクルショップで、椅子もセットで驚きの1000円でした。

アハッ!

昨日今日と冷え込みますね。
この寒い中、足を運んで頂いたお客様、ありがとうございます。
お菓子セットのご注文まで頂いて、有り難い限りです!!!
ありがとうございます。

ちなみに、今月は27日まで営業です。
宜しくお願い致します。


今晩はヨガ教室です。
寒さで凝り固まった体と、凝り固まった頭をほぐしたいと思います。

犬の手作りゴハンブログ→カンコムのおいしい毎日φ(c・ω・ )ψ
[PR]
by baniko01 | 2010-12-17 18:32
作業中。

ううっ。

写真の処理、加工の仕事。

tonoがインディーズレーベルを立ち上げ、やっているのですが、バンドさんの歌詞カード用やHP用のお写真を、何故か、私が作っています。。。

もうね、何が大変って、髪の毛。
っていうか、もとの写真が写真なもんで、って言うのが、照明とかの問題があって、人物だけを切り抜くのに髪の部分がバックの色とかぶったりしてて。
もう切り取るのが大変、大変。
また、髪型が、フワ〜ッとしちゃってる。
5人中、4人も。
私なりの、色んな方法を試してみたけど、結局、使えず。
専門家なら、いろんな手法があるのだろうけど、私レベルではものすんごい、地味に根気のいる作業になる訳で。

でも、

結構、

好き。

こういう地味な作業。

ぬはは。

頑張ります。

今日も、これから。



さて、すんごい寒いですね。
しかしながら、築上町の特産「米たまご(築上町のお米を飼料にしている鶏さんの卵)」「地粉」「湊産菜種油」を使った、
築上シフォン〜天使のバニラ〜
ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト
を焼いて、皆様のお越しをお待ちしております。

あったかいオチャと甘いオヤツで、ほっこり時間をお過ごし下さい。

勿論!ランチもやってまぁす!!!
[PR]
by baniko01 | 2010-12-15 22:19 | cafe
今日はニットカフェでした〜。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
そしてダリアセンセイ、ありがとうございました。

こんなん、でけました。
e0055980_20521432.jpg

えへへ♬
e0055980_20525440.jpg

タグとかつけると、なかなか素敵じゃないですか?!

編んでる時は、難しいし、根気もいるしで、
「あう〜。。。」
って感じになりますが、こうして完成してみると、ニンマリです☆

そうそう!
お店の模様替えをしました☆
ウッディな感じになりましたので、是非、ゆっくりまったりしにいらして下さいね☆

犬の手作りゴハンブログ→カンコムのおいしい毎日φ(c・ω・ )ψ
[PR]
by baniko01 | 2010-12-11 20:57 | cafe
昨日からの流れっぽいけど。
毎日の中では、つい、他の何かや他の誰かと自分の位置を比べがちになってしまいます。
自分ばかりに目をやって、周りが見えなくなっては本末転倒だけれど、翻弄されないのは大切な事だなぁと。
誰かをリスペクトしていても、コピーではいけないし、
追随されても、それを受け入れ、かつ、焦らずに。

ブレない事。
己を知る事。
何が好きで、何が嫌いか、そんな単純な事からでも。
いや、その単純な事こそ、難しかったりするもので。

私の場合で言うなら、「家族の食卓」というテーマからブレナイ事。
地味だけど、シミジミ美味しく、体に良いごはんやオヤツ。
自分がいいと思うものを純粋に作り続けること。
勿論、勉強しながら。
時々、こうして声に出す必要があるなぁ、前に進む為に、知らずについてしまったいらないものを振り落とす為に。

今日は大好きな人を思って、お菓子を焼きました。
遠くで頑張っているあのお人。
会える日は、きっとひょんな時にあらわれるはず。
ガトーショコラにラズベリーを忍ばせたケーキは、そんなあの方のイメージです。
甘いだけじゃない、大人の女性。
元気になりますように、祈りを込めて。


犬の手作りゴハンブログ→カンコムのおいしい毎日φ(c・ω・ )ψ
[PR]
by baniko01 | 2010-12-09 22:52 | cafe