<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日は、雪の舞う寒さの中、沢山のお客様がいらして下さいました。。
ありがとうございました。

そんでもって、しかも、

今日は、

な、な、な、何と!

大好きな方がわざわざ福岡から、しかも、お誕生日だと言うのに、遠路はるばる、やって来て下さいました〜♪( ´▽`)

じゅんちゃん。

歌をうたい、ダンスを踊り、色んな声でお話しし、ヨガを教え…。
その活動は多岐に渡り、一口に職業を言い表せないですが、

「愛の人」

とは表せます。

でっかい愛の人。

会いに来て下さって、ありがとう。
同じ時代に生まれ、出逢ってくれてありがとう。

大好きなじゅんちゃん。
頑張り過ぎがたまにキズ?
どうか、御自愛下さいね。
元気でなければ、そのあふれる愛を振りまく旅を続けられませんもの!

それにしても、嬉し過ぎた。
緊張した。
そんでもって、やっぱ、可愛かったわい‼

いつか、緊張せず、ガールズトーク出来るかしら(^◇^;)
酒の力を借りれば、何とかなるかも(笑)

あんな事やこんな事、お話してみたいわ。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-29 20:44 | cafe
5月1日(日)に築上町物産館メタセの杜にて
 EARTHDAY in メタセの杜(仮タイトル)
の開催が決定致しました。

詳細等、随時アップして参ります。

つきましては、出展者様を大募集です!!!
現段階では、その場での調理販売、生き物の販売のみ禁止です。

皆様のご参加、ご協力、お願い申し上げます。

詳しくは、、、

0930−56−2288
cafe COPAIN 藤本まで、お願い致します。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-27 02:05 | cafe
ミニチュアダックスの「きなこ」ちゃん。
女の子。
毛色 レッド?
3歳。
避妊手術はしていません。
トイレ躾出来てます。
無駄吠え ありません。

tonoの友人のそのまた知り合いからのお話のため、画像等なく、申し訳ないのですが。

事情があり、飼い続ける事が出来なくなったとの事です。
事情が…。
まあ、ご本人も心を痛めていらっしゃる事でしょうし、苦渋の決断だとは思いますが、犬にとっては、大好きな家族と引き離される訳でして、2度と互いに悲しい辛い思いをする事のないよう、ずっと大切な家族として暮らしていける方なのか、見極めてのお引き渡しにしたいと思います。

我が家で引き取りたい気持ちで一杯ですが、何しろウチの犬、犬なのに犬嫌い。
イヤ、動物嫌い。
以前、止むを得ず、子猫を拾った時も(皆さんのお力で里親が見つかりました)それはもう大変な事になってしまって。
まだ対面はしてませんが、自分より随分小さな赤ちゃんにさえ、その調子なので、非常に厳しいだろうと思っています。

あたたかな家族になって下さる方が見つかりますように。

ご連絡は、
このブログ
木曜日からは0930-56-2288 カフェコパン 藤本まで、お願いします。
ブログをmixiでご覧頂いてる場合は、直接メッセージ下さっても、有難いです。

宜しくお願いします。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-25 18:03
明日は、小さなお楽しみの日。
明日は、
「やっぱり大好き!瓶詰&甘いもん」
と題してやります。
ジャム、チョコレートクリーム、金柑のシロップ煮等の瓶詰と、焼き菓子、焼きたてパン等を販売します。
佃煮もあるかも?です。

寒さと共に、お店は静かな日が続いていますが、明日も11時に開店し、皆様のお越しをお待ちしております。

雑貨数点、入荷です。
ボンボンヘアゴム、ステンドグラス風写真立て等です。

また、明日の夜はヨガ教室です。

宜しくお願いします。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-20 21:50 | cafe
お正月明けから、のんびりと営業しております。
明日も、マフィン3種等焼いて、皆様のお越しをお待ちしております。
お越し下さったお客様はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ガラス張りのカウンター席の前に大きな木が茂っていたのですが、今日、公園の管理の方がバッサリと枝を剪定して下さり、景色がパァーッと開け、随分明るくなりました。
お買い物や、ちょっと息抜きに是非、お立ち寄り下さいませ。

さて、ついに!とは、、、

念願の手炙り火鉢をゲット!しました!
ずっと欲しかった火鉢。
なかなか条件に合うものがなかったけれど、ついに見つけました〜。
ネットでは、結構出てるんですがね。
実はまだ、少し手を加えなければならないところがあって、すぐには使えませんが、この火鉢でお餅を焼いたり、お湯を湧かしたりする日はもうすぐそこ♡
嬉しいなぁ。

あと狙ってるのは、洗濯板と鉄瓶。
サイズ感、値段、見た目等、今、吟味中なのです。
昔の駄菓子屋さんのショーケースやガラス瓶、小引き出しなんかも探し中。
前に大型ゴミで拾ったので、また捨ててないかなぁ〜なんて密かに期待したりして(笑)
ゴミ置き場をうろついている私を見かける事があるかもしれません(笑)

ワンコゴハンブログ、更新しました♬→こちら
[PR]
by baniko01 | 2011-01-13 21:47
本日は、霙のちらつく中、足を運んで頂き、ありがとうございました。
今年初の営業日、お客様の笑顔にお会い出来、幸せなスタートをきる事が出来ました。

ありがとうございました。

さて、
帰宅して、家事をちょこちょこ済ませ、お風呂も済ませてからの私のお楽しみ。

好きな事をやりつつのオチャタイム。

e0055980_2320357.jpg


今晩の茶菓子は「干し芋」

本来は少し炙って、バターをつけて食べるのが1番好きなのだけど、バターってね、ホラ、やっぱり、カロリー的な問題がありますからね。
本日は、そのままで。
カロリー気にするなら、オヤツ食べなきゃいいのでは?と言う声は聞こえないフリをしたいと思います。

オチャは今日は「ほうじ茶」

湯のみがフタツあるのは、ヒトツは犬用ハーブティーなのです。
歯磨き用なんです。

なので、犬達は、あまりこの時間が好きではないようです。
歯磨きされるから。

明日は冬のお楽しみ、モワルーショコラをお出しします。
トロリとチョコレートが溶け出す、温かいチョコレートケーキです。

のんびり、営業しております。
暖まりにいらして下さいませ。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-06 23:01
何なんですが、

明日から、営業致します。
今年も、のんびりペースですが、
正直に頑張って参ります。
宜しくお願い致します。

ケーキはやはり、
私の原点、シフォンからスタートします。
何度作っても、奥深いシフォン。
シンプルな正直なシフォン。
今年も、沢山焼きたいシフォンです。

ランチはお魚スタートです。
1月は、お休みを長く頂く関係で、告知がなかなか出来ないため、お魚、お肉の曜日はそのままに、新しいメニューで、始めたいと思います。

今年も、明日より、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-06 00:31 | cafe
大変、遅くなりましたが、

明けまして、おめでとうございます。
今年も、何卒、宜しくお願い致します。

さて、去年の暮れ、tonoから圧力鍋を貰いました。
年末年始と、有難い事に食べ物が色々とありましたので、今日が使い始めとなりました。

冷蔵庫のお野菜や、庭のお野菜、ウインナーを入れて、ポトフを作ってみました。

が、

tonoは「美味しいよ」と言って、おかわりまでしてたけど、私的には、

「…」

何て言うか、ボケッとしてるって感じ?

確かに、めっちゃ早いけど、
う〜ん、何だろね、
めっちゃ、柔くなってるけど、
何だろね。

私はやっぱ、コトコト派だな。

エコじゃないけど。

コトコトの良さって、ある気がする。
言葉にはなんないけど、
コトコト味って、あんのよね。

ウチでは、圧力鍋はもっぱら玄米炊き用になる予感。

っても、ご飯土鍋、あるしなぁ。
[PR]
by baniko01 | 2011-01-04 00:57