<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウインクッ♡
e0055980_23292741.jpg

ねんね♡
e0055980_23383595.jpg

ダメだなぁ〜。
ほんの少し、バタバタが続いただけなのに、アレルギーの季節ッて事と、tonoの風邪とも重なって
血小板が減ってらっしゃる様子。
何にもしてないピアスの穴からまで血が出る始末でして。

こんな事を書くと、沢山の方が心配して下さるので、書くのをためらうのですが、、、書いちゃいましたね。

あ、でも大丈夫です。
ガンガンごはん食べて造血してますからぁ(笑)
そんでもって犬達にも癒してもらってますしね。

お休みは久しぶりに横になる時間を多くとりました。
今はtonoも忙しいので、早いとこ体調管理を万全にして、私も頑張るぞ〜!!!
[PR]
by baniko01 | 2011-03-29 23:36
今日までのイベントが終わり、明日は通常営業です。
宜しくお願い致します。
明日は
JUN〜フランボワーズ入りガトーショコラ〜
ニューヨークチーズケーキ
等をご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。


自分の定規を持つ事はしたくない事で、色々な考え方を柔軟に受け止めたいと日々思っていますが、
時々、ちょっとビックリする事って、ありますね。
自分の感覚が全て正しいなんて、全然思わないけれど、
「え?」ってなるような事。
こんな時こそ、tonoの
「隣人を愛せよ」
なんだろ〜な〜。
と、我に返りますが、、、。
十人十色、人それぞれ。
色んな考え方、感じ方があるのは当然だし、自分とは違う「それら」を受け入れ、理解しようと努める事が思いやりってもんですもの。
エゴって、なかなか「ゼロ」にはならないもので、、、。
人生の修行は続きますなぁ〜。

なんて、愚痴るあたりが人間出来てないトコだわっ。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-27 21:46 | cafe
貸し切りイベントがあり、14時30分までの営業となります。

連日、ご迷惑おかけし、大変申し訳ございません。
月曜日からは通常営業です。
宜しくお願いします。


e0055980_2144148.jpg


祈りの空。トイカメラ撮影。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-25 21:01 | cafe
お知らせです。

明日は午後15時より、貸し切りとなりますので、14時30分までの営業となります。
申し訳ございません。

しかしながら、朝から
きび糖のパウンド
コーヒーゼリー等、作ってお待ちしています♪
[PR]
by baniko01 | 2011-03-24 21:28 | cafe
アースアワーとは何ぞや?!

以下はWWFのHPからの引用です。

『「Earth Hour(アースアワー)」は、世界中の人々が、2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す国際的なイベントです。

がんばれ日本、がんばろう日本!

日本でも同日の午後8時30分から「アースアワー」が開催されます。
しかし、WWFジャパンでは国内でのこのイベントを、地球温暖化防止という本来の趣旨にとどめず、全国にあらためて広く節電・省エネを呼びかけ、3月11日に起きた東北関東大震災の被災地の人たちを応援しよう!というイベントとして行なうことにいたしました。』

SHAKEHANDS実行委員会として参加表明、登録をしたのは、震災より前で、環境問題への意識、アクションからの事でした。
震災後の今は、私達も勿論、WWFで宣言しているように地球環境保護としてだけでなく、被災地への応援、またエネルギー問題への思いを込め、参加したいと思っています。

しかし、仕事の都合で、この日はカフェに夜の貸し切りパーティーが入っており、この時間帯に店内を完全にキャンドルのみにする事は出来ません。
自宅は勿論、真っ暗ですが、、、(笑)
そこで、cafeCOPAINでは、当日3月26日(土)にご来店のお客様に無料で小さなキャンドルをお配り致します。
WWFに参加表明をしていなくとも、当日にこの活動について知って頂いても、ご参加頂ける様に、と思っています。
勿論当日はSHAKEHANDS実行委員会のメンバーでもあるカフェスタッフにも配る予定です。

義援金詐欺等、悲しい事件も起きていますが、殆どの日本の皆様、いや、世界各国の方々さえも、今、日本にエールを送って下さっている事と思います。
24時間の内のたったの1時間ですが、「今、この時」に静かに感謝して頂ける、遠くの方に祈りを届ける、素敵な時間にしていただけたら、、、と思っています。

アースアワーについて、詳しくは
WWFのHP→をクリック!!!(☆印)
アースアワーのアクションが何故、被災地を応援する事の成るのか?も含め、詳しく記載されています。

明日は苺のレアチーズを作ってお待ちしています〜☆
[PR]
by baniko01 | 2011-03-23 19:45 | cafe
やっとこさ、家に辿り着き、ニュースを見ようかとTVをつけたら…。

ワンピース。

何度観ても号泣。
この回は、ダメ‼
ホント、ダメ‼

漫画本で出た時に、そりゃもう泣いて、
映画をDVDで観て泣いて、
TVで観て泣いて。

いや、漫画でしょ〜って、思う方もまだまだいらっしゃると思いますが、
私如きが言うのも何なんですが、
数々ある漫画の名作の中でも、このワンピースは、やっぱりバケモンクラスだと思います。
総売上2億冊ですもの。
そのワンピースの中でも、また、このチョッパーの回は、かなり、ヤバイ回だと思います。

今や日本の経済を支えるアニメ文化ですが、やはり、とっかかりは子供達。
子供の時に、こんな風に愛と友情と夢や信念を持つ事の大切さを、漫画という取っ付きやすく、また分かりやすい媒体でガッツリ教えてくれたら、助け合う事の大切さや、夢を持って夢にむかう勇気、信頼しあえる喜びなんかを自然と身につけていけたりするんじゃないか?と思ったりします。
歳だけはいい大人の私も、改めて、それらの大切さを毎度毎度、刻まれています。

助け合わないといけない時、
必要とされる時、
純粋に、
「助けたい」
と思える、そして、すぐに手をさしのべられる、彼等のような人でありたいと思います。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-19 23:05
「やっぱりパンが好き」
って感じでパンを3種焼きます。

そうです。
第3金曜なのです。

また、よりパンを楽しむモノとして、
•ピーナッツバター
•チョコクリーム
•リンゴとイチゴのミックスジャム

をご用意します。
ピーナッツバターは前回は裏ごししましたが、今回はあえて裏ごししていません。
ツブツブザラっと感がお好きな方は、お試し下さい(^-^)

おやつは
イチゴのミルフィーユ、キャラメルカスタード
にしようと思います。

また、明日はヨガ教室の日でもあります。
19時30分からやってます。

お店に募金箱を置く事にしました。
椎田町商工会から福岡県を通して、被災地に送られます。
ご協力頂けたら、有難いです。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-18 00:10 | cafe
ニュースを見てると、何だか矛盾を感じるなぁ。
そこまで行ってて、情報手段を失って孤立し、物資が届かないって、報道は出来てるんだよなぁ。
報道は出来るのに、って言うか、そこまで行けてるのに。
自衛隊とか軍みたいな大きな輸送手段は無くても、小さな車でも、そこまで行けるなら、少しでも、何か持って行けないのかなぁ?
現地の報道人の方も、物資がない中でやってるのかしら?
各社、ヘリも結構飛ばしてるように思える映像が流れるけど。
かと思えば、アメリカ軍のヘリの方は突然物資を届けてくれたり。
物資を保管してる倉庫にも行って、集まった物資の報道も出来てるんだよなぁ。
後、仕分けが出来ない所はお金って言うけど、届いたお金が必要な物資に変わって必要としてる方に届くのと、水や食料、防寒具といった、最低限必要な物資だけでも直接届いて、そこで、必要としている方々が直接仕分けるのと、どっちが早いんだろう。
何にしたって、一秒でも早く、少しでもチカラになって欲しいだけなんだけど。

何だか、スッキリしないんだよなぁ。

真実を知らないだけかもしれないけど。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-16 22:35
営業します。

ケーキはパウンド。
地味な見た目のパウンドケーキ。
材料も、粉、卵、バター、砂糖とシンプルだけど、奥深く、手間って言うか、根気って言うかがかかるお菓子です。
バターはたっぷり使うし、実はリッチなんだよなぁって思います。
イチゴのショートケーキとかのが、人気があるけど(^◇^;)

元気を出して、元気にやれる事をやらなくっちゃ‼
必要とされた時、何時でも
「あいよ‼」
ってチカラを出せるように。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-16 21:57
昨日、少量の雨が降った福岡のラジオから流れてきたこと。

通学路で子供達が
「雨に放射能が混じっとる〜」
そして傘を持ってなかった子に対して
「こっちに来るな‼」
等と騒いでいたらしい。

子供に悪意はないのは承知。
しかしながら、今、自らの命をかけて作業にあたっている方が、想像を絶する恐怖の中で避難している方々が沢山いらっしゃる事を思うと、言葉を失います。

現にTwitter上でも、
健康被害はもとより、差別される事がコワイとおっしゃる方もいらっしゃいます。

私達、良識ある大人は勿論、
子供達にも、きちんと理解して、思いやりを持ってもらえるよう、教育、指導して頂きたいものです。
とかく、子供は大人の真似をしがちです。
正しい知識と情報で、愛のある良識的な行動をとりたいものです。

どんな脳ミソの構造してんだっ‼
って思いますが、北海道と福岡では既に義援金詐欺も出ているとか。

物資や義援金での援助、献血等だけでなく、今私達がやらなければならない事は沢山あります。

また、血液成分は、その成分別に使用出来る期限があります。
献血だけではありませんが、今、殺到するのではなく、継続的に活動したいものです。
[PR]
by baniko01 | 2011-03-16 10:55