<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こう暑いとトゥルンとしたものやヒンヤ〜リしたものが食べたい事かとか思いますが、、、

明日はパウンドケーキです。

この暑いのに、モソモソしますが、青梅のシロップ煮を使って、少しばかり夏らしく仕上げます故、
是非、ご賞味下さいませ〜。
[PR]
by baniko01 | 2011-07-27 20:58 | cafe
ついに本日mimiさんの雑貨が入荷です!
mimiさんファンの方、椎田でも購入可能になりましたよ〜!!!

今日はお天気が悪くお写真とっておりませんが、近いうちにアップします♪

mimiさんと言えば!の
消しゴムはんこ
乙女なイヤリング
エレガンスなピアス
人気爆発!中津では即完売の刺繍チョウチョの髪ゴムなど〜!!!

どれもホントに素敵です〜。

是非会いにいらして下さいませ〜!!
[PR]
by baniko01 | 2011-07-25 21:52 | cafe
次回のsugar&spiceで行われる石けん教室ですが、、、

本日、先生より内容のメールが送られてきました♡

次回の石けんは、、、

アボガド石けんとフランキンセンス石けんですって!!!

アボガドは「森のバター」。
その栄養素から近年は人気の食物ですよね。
アボカドに含まれているビタミンEには、強力な抗酸化作用があるので、これが活性酸素の害から体を守ってくれます。
活性酸素は、増えすぎると、皮膚をたるませたり、お肌のはりをなくし、シミやしわなどを作るなど、お肌にとっては大敵なのです!
そんな活性酸素の毒を、ビタミンEがブロックしてくれるのですって。
これがアボカドの美肌効果と老化防止効果に良いといわれる所以。
アボカドは、この他、ビタミンA・B・Cも豊富。ビタミンCは、ビタミンEとペアになりお肌を美しくする栄養素で、コラーゲンを作ったり、シミを薄くしたりする効果があります。また、アボカドには皮膚細胞の代謝を助け、お肌に潤いを与え、スベスベお肌を作ってくれるスクワレンも含まれています。

さらにフランキンセンスも近年若返りに効果あり!ってんで近年人気ですよね!
エチオピアやソマリア、オマーンといった、暑く乾燥した地域でたくましく育つ植物、フランキンセンス。
日本では「乳香」という名で親しまれているこの植物です。
フランキンセンスの特徴は枝が折れたり、樹皮に傷がつくと外部から菌や虫などが入るのを防ぐために樹脂を分泌し、自らを保護するという点。
そういった事からアンチエイジングへの効果があるようです。
また、余談ですが、古くから薫香として用いられ、イエスキリスト誕生の3つの贈り物のひとつがこのフランキンセンスの香油だったことでも有名ですよね。

いやぁ〜、毎度の事ながらワタクシも参加させて頂くつもりですがね、、、

はっきり言って楽しみです!!!

こう見えて、いや、見えてる通り、お肌のお手入れをほぼしていないワタクシ。
先生の石けんだけが頼りなんす!!!

皆様も!是非お気軽にご参加下さいませ!!!
ほんっとにかなりお勧めな石けんですから!!!
[PR]
by baniko01 | 2011-07-24 23:09 | cafe
今年も手作りソーダの季節です。

毎年楽しみにして下さる、
・プラムソーダ
・梅ソーダ
・ジンジャーエール
今年もはじめました♪

手作りではありませんが、100%りんご果汁の炭酸飲料「アップルタイザー」
また、レモンスカッシュもやってます☆

ちょっと一休みなさりに是非いらしいて下さいね♡

明日は、
バナナのバーケーキ
梅のシロップ煮&クリームチーズのマフィン
天然酵母パン
等、焼いています♪

ランチはハンバーグです!

今日はすんごい久しぶりに犬ご飯ブログの方も更新しました。
興味の有る方は是非〜♪カンコムのおいしい毎日
[PR]
by baniko01 | 2011-07-22 21:17 | cafe
無事に終わりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした♡
皆様の「乙女」が快適になりますように☆

講師のダリア先生、ありがとうございました。
色々と準備から当日の講習までお疲れさまでした。

布ナプキンにする事で、全ての「乙女」に関する不調が魔法のようによくなる訳ではありません。
しかしながら、今まで「捨てるもの」「嫌な物」だった「乙女」と真っ正面から向き合う事になる布ナプキンは「乙女」をきっかけに「ご自分と向き合う」事にもなります。
おまけにエコです(笑)

女性性をを生きる事、
自分らしく生きる事、
考えを持って生きる事、

愛おしいご自分をどうぞいたわってあげて下さいね♡

さてさて、次回のsugar&spiceはお待たせしました!
「石けん教室」です。
大人気教室ですので、お早めにご予約下さいませ〜♡

8月21日(日) 14時〜
 sugar&spice vol.17 私にも地球にも優しい手作り石けん教室
     参加費*2000円
   (ご自分で作った石けん2個、先生作石けん2個、オヤツ付)
    エプロン、めがね、手袋をご持参下さい

皆様のご参加をお待ちしています♡
[PR]
by baniko01 | 2011-07-17 11:25 | cafe
イベント終了まで、こちらがトップとなります。
日々の更新はこの下からです。
宜しくお願い致します。

sugar&spice vol.16
  私と向き合う、身体の声を聴く丁寧な暮らし。
   〜布ナプキンQ&Aと手作りして見ようの会〜

布ナプキンつてなぁに?
布ナプキン、始めてみたいけど、どうすればいいの?
使ってるけど、こんな事に困ってます。。。

身体に、おまけに地球にも優しい布ナプキン。
初めてさんから上級者さんまで♪
情報交換しながら、手作りしてみませんか?
20分程のお話会tp裁断済みの生地を楽しくお話しながら。チクチクヌイヌイする会です☆

お話会では、骨盤運動等も取り入れたいと思っています♪

毎月のブルーディをハッピーディに変えていきませんか?
お気軽にご参加下さい☆

日時*7月16日(土) 14時〜
参加費*1800えん(材料費、講習費、オヤツ込)
     当日はホルターを作成、完成品のパッドもついてきます♪
 縫い針、まち針、縫い糸はご持参下さい!
[PR]
by baniko01 | 2011-07-16 21:01 | cafe
お休みの日。

髪の毛切ってきました〜!!
勿論!ゴッドハンドあかねさんのLARGOで!

まだ知らない方もいらっしゃるかもですが、椎田にオサレ美容院があるのです!
高塚です。
今、サマーキャンペーンをやってますよ!!!
メイクの勉強もバリバリやってるゴッドハンド。
夏のお祭り、デート、パーティーの際にはヘアアレンジからメイクまで、トータルで、
そりゃあもうオサレになれますよ〜!!!

自分では気づいてない自分の魅力をゴッドハンドは瞬時に見抜きますから!!!
ゴッドハンドですからね。

要予約です。

築上町大字高塚1185-4
HairDesign LARGO
0930-56-1595
9時30分〜18時 予約は16時まで。
定休日 毎週月曜日、第1、3日曜日

今回もかた、パパマスターのコーヒーを2杯もおかわりし、寛ぎ過ぎた私であります!!


さてさて、お休みはバタバタと過ぎていきます。

先週は鰯の梅煮をしましたら、あの魚嫌いのtonoが
「美味しいね〜!コレ好き!!!魚って美味しいね」
だって〜。
単におっさんになっただけな気が、、、。

そして夏と言えば「サングリア」
メッポウお酒が弱くなった我々にはちょうどいい感じなもんで。
やっすい赤ワインにりんご、オレンジ、庭の夏みかん、レモン、クローブ、シナモンを漬け込んだだけのもの。
私は1週間程浸けましたが、一晩浸けたら飲めます。
ワインはお好みで赤でも白でもヨシ!(多少フルーツの相性はありますが、、、まあ、基本何でもいいかと(笑))
クローブはリンゴに爪楊枝で穴を開けて、そこにプスッとさせばヨシ!
キウイでも、バナナでも、美味しそうな相性でフルーツをイン!!
フレッシュハーブがある方はミントやタイムを入れても!!!
まあ、実験的に色々入れてみて下さい(笑)

ワイン好きさんならキンキンに冷やしてそのままで。
甘いお酒が好きな方は、漬け込む際に蜂蜜やお砂糖をプラスするか。召し上がる際に市販の甘いソーダー類で割っても♡(三ツ○サイダー的な)

漬け込んでいたフルーツは赤ワインだと色がついていますし、旨味がワインの方にうつってもいますが、捨てちゃうのはもったいないので、私はジャムにします。
そのジャムをお菓子やパン生地に練り込むのもお勧めです!
私はホットケーキの生地に混ぜ込んで食べました♡
勿論、そのままパンに塗っても♡
ワイン風味なのでチーズとの相性もいいです。

とにかく食べてばかりなのですが、痩せたいとは思ってます(笑)
私の大好きなユニット「MEGALOVE」の太郎さんは「思うだけダイエット」なるものをやってたなぁ〜。
まあ、私の場合、思うだけでは痩せる訳がありませんがね。
[PR]
by baniko01 | 2011-07-13 22:11
の投稿です!!!

以前お知らせ致しました、新しい作家さんのアクセサリーが入荷しました!!
関西からはるばるやって来てくれました〜。
e0055980_23334441.jpg

e0055980_23332825.jpg

e0055980_2333635.jpg

e0055980_23325358.jpg

e0055980_23324154.jpg

e0055980_23322680.jpg

e0055980_23321259.jpg

素敵でしょ!
それそれに特別な仕立てあり♪です。詳しくはお店で♡
雨が続き、いい写真が撮れていません。。。
是非、実物をご覧にいらして下さいね〜!
[PR]
by baniko01 | 2011-07-07 23:36 | cafe
準備に少し期間を要しますので、1週間前でご予約を締め切ります。

今度の土曜日9日までです。

まだ間に合います〜!

是非ご参加下さいませ〜!!
[PR]
by baniko01 | 2011-07-07 21:50
ダイエットをしています。実は。

ええ、ええ。
この場で何度宣言した事かってのは、分かってますとも。

その度にね、すこ〜しは痩せたんですよ!
でもまあ、なんて言うんですかね、、、あ〜そうそう!
待って!言わないで!!!
自分で言うから!!!

「リバウンド」

ええ、ええ。
分かってますとも!
リバウンドですよ。

なもんで、またまた宣言する訳ですがね。

人によっては、
「え〜!全然太ってないのに〜」
なんて言って下さる方もいらっしゃいます。
お世辞の方も、本気で言って下さる方も、ありがとうございます。

あれですわ。
「私、脱いだらスゴいんです!」
ですわ。

ね〜。
年とともにね、付くとこ変わって来るじゃないっスか。
あ、年取らないと分かんないでしょうけど、背中って言うの?腰回りって言うの?
ま、下っ腹ね。
お尻の下、もう一個おしりあるみたいなね。

若い頃、矯正下着の話で、背中とか脇の方のお肉をおっぱいと思わせれば、おっぱいになるみたいなのがあって、その頃は、
「いやいや!そんなトコに肉が無いんだって!」
と思ってましたし、実際無かったんです。
過去の栄光ですがね、痩せてたんです、私。
んで、今になって下っ腹こそ目に入るもんで自覚出来ますがね、
「いやいや、背中に肉って、、、あ、あるわ!」
ですわ。
ね〜。
恐いわ〜。

そんでもって、この年になるとスタイルって面だけでなく、太る事をきっかけに病気になっても嫌じゃないですか。
なんて言うの、、、あ、自分で言います、
「成人病」
ね。
なので、一見痩せてるように見えても、自分の「ベスト体重」はキープしないと!と思っているのです。
ま、その割にちょいちょいオーバーしますがね。

こんなに食べるのが好きなのに、食べるの強制的に制限されるのなんて、嫌いや〜ん!!!
その前に自分で制限して、ずっとおいしく食べたいわ!

あは!

でも、この「食べたい病」でしょう。
無理はいけませんからね。
悲しくなっちゃうから。
「食べたいよう!!!」って。
ですから、仕事の日は制限して、お休みの日はそこそこ好きな物食べるようにしています♡

って、痩せんわっ!


ゆっくり、ゆっくりでいいんです。
じわじわ痩せますからね。
同時にインナーマッソーも鍛えてるもんっ!
いいんだもん!
マックも食べるもん!
ごはんはイッチェンにするもん!

ね〜。
[PR]
by baniko01 | 2011-07-05 20:20